

「OGKツールボックス」に戦力外通知!!

先日の土曜日 それは休み

AM5:30起床 今日こそは行くぜ!

外では何やら風切音がとてつもなく鳴り響いてる
そっと窓越しに外を見ると

ヒィィィ~暴風雨やん!!いかん、無理だ
かといってローラーでもやりたいところですが家族はまだ夢の中・・・
ん~固定だったらここですんなり乗れるんでしょうねえ

そしてカーズは わたしは考えるのをやめた
布団へ戻りましたと

そんなわけで本日も乗れてないのですが
えー書いてるとおりに「ツールボックス」なんですが
OGKのをバッサリ戦力外通知を出して自由契約になってもらいました!!

この野郎~の・・・すいません、この商品に裏切られて、はや数回!
走行中に飛んでいくこと片手ほど

そのうち1回は後続車に轢かれてこっぱみじん
慌てて「サイクルあさひ」に買いに行ったら、同じのしか置いてない・・・
自分のはきっとハズレだったんだろう~
だって閉めても真っ直ぐなってないし、そう思いたい

ねっ!?まっすぐ締まってないでしょ ちょっと力を入れたらスグ外れてしまう面倒なヤツ

IMG_3601.jpg

そして同品再購入~やっぱり完全には閉まらない仕様なんだな
仕方ない、前のよりはマシな感じだし、そして数週間後
「パコ~ン」またーッ!!ウキィィィ
一度外れだすと歯止めが効かぬ
パコパコじゃ

えー逆さまに突っ込むことにしました
多分写真も逆向いてるんではなかろうか?!

なんで?なんで?
完全定番で売ってるからシェアは4割くらいあるんじゃないの?と思うんですけど
内側にスポンジが巻いてあって、音しないのがウリみたいですが
その前にフタ~ッ!!
他の方のブログ見ても意見が分かれており何ともグレーな評価ですね

ただ自分的には合いません
なんにせよ、もう一緒にはやっていけないのです
今日までありがとう、そしてサヨウナラ

そして新たに購入したのがこちら

サイズアップしたのでCO2ボンベも入ることが出来ました!茶筒みたいに2重構造なわけでなかなかに
IMG_3600_20121210231750.jpg

ウェパーに通勤号見に行った時ついでに購入~780円なり
アマゾンだと720円みたいですねエリート BYASI ツールボトル


いやーフタがキュッっと閉まるだけで大満~!!それも変な話だな

懸念材料が減るってのはいいことです
下りの段差で飛んでいったときに、また坂を戻るあの苦痛から開放されるんですから

もうひとつの懸念材料
通勤号~購入しました!!
ママチャリ2~3台ほどのお安いのにしておきました
サラリーマンの月間平均おこづかい以下に抑えれたってことで

また届き次第紹介しますね
希望の色ではなかったんですが、同じモノで色が違うだけで15.000円の差は
やっぱり埋めがたく(特価品だったんで)

寒くて泣きそうですが、皆さんのブログを見て自分もと励ますしかないですね
がんばろ

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


困ってます、そして遠ざかる車輪計画

最近困ってます、なにがと言われれば

①乗る時間がない(週末の雨が特に憎い)
②自転車以外の出費計画多数(新しいものズキが災い)
③忙しい(平日の帰りが遅くなった)
④休日に予定ありあり(避けれない)
⑤寒い(自分次第)

あらためて見るとどれも無視できない事項ばかり
うーん困りました

予定と出費がシンクロしながら盛り上がっていけばいくほど
困るってなもんですよね
趣味を増やすと初回投資もバカに出来ないし

そんな中、先週K-edgeのガーミンホルダーが到着しました
Wiggleで10月最初の方の注文で下旬で入荷予定が、遅れて遅れてやっと到着
ぱっと見はショボイ、でもかっこいい、でも高い、でも仕方ない、そんな気分です

急いでスマホで撮ったため画像悪っ!!すいません
あえて今更語ることもないので、スッキリしましたってことで(実物は写真よりいいですよ)

IMG_3404.jpg

ちなみにSRAMの価格は、なんと20ドル!購入したK-edgeは49.99ドル・・・この倍以上の価格差は

見た目もBMWのボディーのようなエッジが効いててカッコいいですね
素材はグラスファイバーナイロンのようですが、もう発売してるのかな?!

冬の夜はホントに暗くて非常に走りづらい、というか危ない!ここはガンガン明るいけど・・・

IMG_3276.jpg


ちなみに今日も雨のようですね・・・orz
なので、スーツを新調しにお買いもの行ってきます
勢い余ってiPad miniも買うかもしれません
家庭内ALL無線化計画の備品も買ってきます

遠ざかるホイール計画・・・
では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロード歴半年!!初めてのホイール選びは

ホイール欲しい病

自転車乗りなら、この季節に風呂上がり裸族で野外を走るバリに
掛かって当然の如く発症してしまうのがホイール欲しい病

大体はロードバイク購入後半年で発病するので正常のようです
ママチャリしか知らなかった半年前にはまさかホイールにこんな
大枚を投入する気持ちになることなど予想だにしなかったことです

自分で正当化するしか仕方がないのですが
さて、そうは言ってもまだ自転車歴は半年足らず・・・
ここでイキナリBORAやZIPPなどに行ってもいいのでしょうか?

それはイカンきっと孔明の罠に違いない!!
ではないですが、やはりいきなり10諭吉OVERは精神的によくありません
そのあと一体どうなってしまうのか自分でも怖くなってしまうので
まずは6-7諭吉レベルで抑えたいところ

しかしそれでさえもクロスバイク買えるやん!
エスケープR3でお釣り来るよ
来年からジテ通を目論む身としては何とも複雑な心境なんですが
クロバイク1台>>ホイール1セット
うーん・・・(--〆)

しかし皆さんいいホイール持ってますね
しかも良く出てくる銘柄ってほとんど十数万してるじゃないですか

まあ、とにかく何が買えるのか考えてみましょう

バウチャー適用後68544円
SR.jpg

在庫ないそうだ、あればバウチャーで10%Offに
R-ZERO_20121108003338.jpg

バウチャー適用後57689円 うーんコスパ良し
EA90_20121108004327.jpg

あとカンパやらシマノやらあるのだが
カンパ買うならRACING-ZERO欲しいし、シマノはあんまり他のブログとかでも
出てこないので正直なにがあるのか知りません

コメントいただいた中でデュラエースのWH-7900-C24てのが
ありました!平地兼用がC-35でC-24は山岳用っぽいですね
見た目的にもC-35がいいですが、お値段もしそうです・・・

マヴィックSR
質実剛健で質感がいいイメージ!そして固そう


フルクラムレーシング ゼロ
ウィリエール装着率高いイメージ
あと赤いスポークのイメージだが、現行モデルにはもうないのかな?
そうならこれはかなり痛い、赤がイイ

万能優等生なイメージ
イーストン EA90AERO
回転性能命みたいなイメージ
どのブログもそう書いてあるような
見た目が派手、これは高ポイント
でもEA50と下手したら見分けがつかない、差別化の薄さがマイナス

あくまでイメージだけですが
それにしてもイーストン!6万切るとはコスパ◎と

クリスマスやお正月セールで
きっと更にお買い得になるんでしょうね!
もう少し待とうかな・・・

ちなみに沖縄へ片道1970円の旅を予約しました
詳細はまた次回に

それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

















お年玉でホイールを買いたい!

なぬっ???!お年玉

あるのかと聞かれたらもちろんナイ!に決まってる
逆に諭吉が1人か2人去っていきそうなぐらいなんですが
早い話、お正月にNEWホイールを欲しい戯言なのですが・・・

ロードバイクを購入して1年間はホイールを買わない
なぜなら価値が分からないし、実力もそぐわないのだから!

そう心に決めても欲望とは悲しいものよ
欲しいブツに火種がつくと、ああ毎夜枕を濡らす日々

うーん、前も悩んでたけど実際これが欲しいって1品がなかったというか
あえて調査しなかったと言っていいでしょう

少しの間ホイール探しの旅に出ます!!
IMG_3071.jpg


実際どれがどのくらいの価格なのかってのも
実は全然知らなかったりするので、いっちょ調べてみようかなと

しょっぱなから10万オーバーのいいのを買うとあとで困るので
6-7万あたりのミドルグレード?あたりで考えることにします

あーどんなのあるんだろ
見た目重視でおねがい

では また


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

読書、食欲、そして物欲の秋!!

来ましたね、物欲の秋

黄昏が街を赤く染める頃、わたしの心の奥に小さな物欲の明かりが灯りだしました

冬に備えてってのもあるので、その辺もなのですが

まずは
【ガーミンのステー】
普通にカッコイイ!これにしようと即決、しかしそのあと見たのがK-edge
2.jpg


以前の記事で純正買うとか言ってましたが、結局K-edgeにしました
・・というか予約入れた時10月上旬が11月下旬に納期変わってるし!!(怒)
他のブログの方々はすでに入荷してるというのに
日本で定価でもいいかと思ったら+送料・・・
20121011011301fd5.jpg

前後に調整できる&REDカラーがボディに映える、そんなわけで変更したんですが納期ィィ~


続いて
【ランプレジャージ】
来年からはメリダ!あー寂しい ならばジャージの1枚も記念に買っておこうじゃないか!?
そんな気持ちになったのですが、問題が2点
最後叩き売りにならないのか?(もう1枚買えば解決???)
派手すぎてどうなんだ?(上だけ買う???)2011と2012どっちがカッコイイ???

見てたらかっこよく思えてきた、あとベース黒のピンクライン仕様てのもあるんだな

a0149911_1224759_20121011015839.jpg


これでもジャージだから寒いですよね
11月になったらもうジャケットとか朝晩着だすんじゃないの?
そうなったら完全に着れる時期が短いような・・・てかジャケットも買わないと
それに下もいるしなあ
グローブも指出しだから冬用いるよなあ

ヒートテック系のインナーもかあ
着込むだけに色々必要ですな

かっこいいジャケットなんて楽勝で単品2~3万だもんな
あ~どうしよ

【タブレット】
クアッドコアでこの価格!もはやブッチギリじゃないか

e0241325_17291097.jpg
ATOM搭載のミニノートが泣いてるよ
iPad mini出たみたいですけど、個人的にはこっちが買いですね
解像度も勝ってるし

いったい何台PCを買ってしまうのか・・・すでに3台もあるのに

本文とは何の関係もありません・・・
DSC_0277.jpg

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

<<前のページへ 次のページへ>>

