

最高のポタ日和 海に向かう

まさに快晴
そして今日は土曜日!こんな好条件とは最近ひさしぶりじゃないですか?

しかしヤボ用で呼び出しコールがくるかも知れない
山に行くと電波に不安があるので、平地メインで1時間で帰ってこれるロケーション

山がダメなら海がある!
取りあえず南へ南へとペダルを回し続ける

広い国道は怖いので、よくわからん道をひたすら南の方向へ行くと
分かりやすい目印が見えてきました

りんくうゲートタワービル

メイン側は人が多いので裏側がらパチリ 建物が高すぎて撮りずらいなぁ

RIMG1437.jpg

スカイブリッジと呼ぶらしい こんな裏手にこれたのか・・ラッキー!誰もいない
RIMG1370.jpg

土曜なのに以外と人が少ない 昼食べてないからお腹すいてきたなぁー
RIMG1401.jpg

恋人たちから「写真撮って下さい」リクエスト!ハイハイいきますよーと
RIMG1375.jpg

そして帰り道 綺麗だったので思わず急停車で1枚パチっと
RIMG1445.jpg

早めに切り上げて夕方までに帰りました

そして思ったことは、やっぱり側道走行怖い・・・左端って微妙に舗装が出来て無くて
ルートによってこんなにも快適さが違うのかと思い知らされました

こうして片道45kmの土曜日は終わりました



ちなみに検討中のランプレジャージ
買おうと決心したのも束の間・・・考えたら長袖ジャージって、いまからの季節それ1枚じゃ
寒くてインナーになってしまうじゃないですか!?
いま持ってないと、着ていないとダメやん

目立ちたいのか控えたいのか?よく分かんない質問になってますが、うーん・・・
来年に備えて半袖にしようかな!?
それなら春から秋までずっと着れるでしょ!!

控え目なブラック×ピンクVer これは上だけ欲しいなあ
25727166.jpg
こっちカラーは日本では販売してないみたいなんで中国通販か・・・
なら2500円ほどなんで買えるっちゃいつでも買えるんだけど

ウィリエール乗りの皆さんもやはり多少抵抗はあるようですね
ほぼすべてのコメントに、わたしにデクになれと(笑)
買うならやっぱりドPINKなやつにしようかな

もう少し考えさせて下さいwww

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイクで都会のド真ん中に・・・

おはようございます!

ここ数日で朝晩が急に冷え込みだして、この先の真冬を考えると
朝5時に起きて走れるのかスゴイ不安を感じている今日この頃です(怖)

そんな中で今日はどこを走ろうかと考えずに出掛けたところ
山に向かってたはずが余りの寒さにSTOPしてしまいました!!

うーん、近所グルグルするには今日は結構時間あるしなぁ~と公園で考えてみる
IMG_2482.jpg

よし梅田のウエパー(ウエムラサイクルパーツ)梅田店に行こう!!
でもせっかく市内通過するからケンミンSHOWの大阪紹介で必ず出てくるこの場所に寄っておこうかと

にしてもベタ過ぎるなあ~ココ 逆に自分が変に目立ってる気がするので素早く退散
IMG_2504.jpg

LVことヴィトンでございます!店の正面で撮りたかったのだが従業員が入り口で仁王立ちで断念無念
IMG_2574.jpg

高ぇ~一気に北上して梅田です DTタワー?だったかな ドコモが入ってるビル

IMG_2595.jpg

ヒルトンプラザ!名前が素敵なら建物もステキ 警備員がうろついてる・・距離感距離感
IMG_2579.jpg

ここだけ人通りなかったので、なんとなくパチッと!!ヒルトン隣の?ビル
IMG_2583.jpg

若干南下して水の都こと中之島 ここは人も少なくて静かで大人でよろしいな
IMG_2621.jpg

いいカーブ描いてたはずだが、撮ったらまったくダメダメ感あり
IMG_2607.jpg

見た瞬間キン肉マンに出てくるサンシャイン?でしたっけ、を思い出してパチリ
IMG_2560.jpg

さて、帰りながら心斎橋に立ち寄ってみる 日航ホテルかな
IMG_2672.jpg

上の写真を反対に向くとこんな感じ、正面が御堂筋通り
IMG_2520.jpg

視界にフェラーリが!・・・人目も忘れてというか強引に1枚
IMG_2551.jpg

そうですね、お気づきでしょう~ウエパーは?

実は途中でコンビニに行こうと思ってツールボトルからワイヤー取り出し~のしたところ
ロック番号が分からないなんてことに・・・
15分くらい格闘してみたものの結局無理

不安ながらも走ってコンビニ入って速攻で出てきました
ノーロックで市内ど真ん中、怖かったです

そんなわけでウエパー行きは中止
なぜか梅田~中之島~心斎橋を3往復くらいして市内をグルグル回りまくりました

オシャレピストさんたちだらけで、わたしのようなガチなカッコしてる人は
ほとんど見ませんでした
もう2度と行くことは無いでしょう

ちなみに写真はすべてiPhoneです
早速ニコンD5100で撮ったんだと思わせるような枚数の多さ・・・
紛らわせて申し訳ありません

しかし自分自身で好きになれる写真がまったくありません
人のを見るとスゴイいいなと思うんですが、自分にはない感性や構図に
きっと魅力を感じるんでしょうねぇ~

何の為にもならない日記でした、失礼

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

10/16追記
どうやらiPhoneで撮影した画像をUPすると、PC以外(スマホなど)は
画像が180度逆転してるようですね!!
自分の携帯からたまたまアクセスしたらそうなってました

すいません、時間があれば直しますので

9月の不甲斐なさ

9月
それは残暑が厳しいからかどうかは分かんないんですが
なぜか?走るとついつい海に向かってしまってました
しかも全然走ってない・・・
1回ロング入ったけど、それでも500km越えたくらい

10月
そろそろ快適シーズンも相まってそろそろ山に帰ろうかと
思ってる今日この頃です

しかし寒そうですよね
いそいそ山手に行ったりなんかすると

どうしましょう、長袖がない・・・
なぜなら4月デビューだから寒さを知らない

ジャージは無いけど防水ジャケットはあるのでそれでしばらく凌ぎますか

海きたー
RIMG0720.jpg

そして海~

RIMG0688.jpg
やっぱり海~
RIMG0766.jpg
まだまだ海~
RIMG0753.jpg
控え目だけど海~
RIMG0771.jpg
どこから見ても海丸出し~
RIMG0674.jpg
いきなり港・・・
RIMG0822.jpg
港の朝焼けだ~
RIMG0884.jpg

海に行くと海ばっか
山に行くと山ばっか
街中行くと街中・・・には、ならないですね

やっぱり走り易い環境って重要だよなあ
海&山 どっちも1時間以内に行けるのはシアワセなのかも

平日の早朝走らない限り絶対に月1,000kmとか無理だもんなー
12時に寝て5時に起きる

厳しいなぁ~・・・

あ、今週末サイクルモードフェスタ2012らしいので
ちょっと見に行く予定です
なんかいいのあるかな

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



曽爾高原到着~温泉付き

着いた、到着したぞ~!!曽爾高原ガーデンファーム 飲食、売店、そして温泉がある
しかし真の目的地は更にこの上!



まずは補給 あーお腹すいた!名物とかで売ってた草餅
「もう最高においしいから、最高においしいから!!」とリピートされる 1個150円
疑ってゴメン、いや美味かったよ、おっちゃん!!

RIMG0977.jpg

お米パン?!クリームパン&ピザパンを買う こちらもまた美味しい美味しい!!
RIMG0979.jpg

よし行くぞ!!ここから高原を目指すのだ~しかし結構な急斜面なこと・・・急に汗が出まくってきた
RIMG1000.jpg

汗で前が見えない・・・うう 止まってしまった、で、斜め上見たらもう頂上見えてるし・・・
RIMG0984.jpg

はい到着~これ以上は徒歩しか進めません

DSC_0098.jpg

行きたいけどあの先には自転車置いて無理だなあ~仕方ないか

DSC_0120.jpg

モードを変えてススキ
2011-10-30_0015-715ba.jpg

そしてまたススキ
2011-10-30_0009-22eeb.jpg

そして下って戻ってきた理由はコレ!さあお風呂入るよ~中はその辺のスーパー銭湯よりイイ感じ
DSC_0092.jpg

お隣にご一緒させていただきます 入浴料600円に貸しタオル150円でGO!!露天風呂最高でした!!
DSC_0095.jpg

掛け流しで加水していない温泉らしくてスゴイぬるぬるしてました
露天もすごい良かったな~
この平日のまっ昼間に風呂入ってる人達同志でなんか変な感じだなぁ

こうして私の旅は終わりました
帰りは直線コースで165号をひたすら榛原~桜井~橿原
しまった!行きすぎた・・・クルマだった
何やってるんだか、しかし帰りはずっと下り基調で快適でした
地味にやや下り、これが実に気持ち良かった、風呂あがりだし

しかしトンネルが怖い怖い
三ヵ所くらい通ったかな

1日満喫出来ました
ブルペってまったく興味なかったけどイイのかも!?

まずは名古屋へ200~250Kmコースあたりかな
妄想だけですが・・・で終わりです

では

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

針テラス~青蓮寺ダム経由~曽爾高原行き

1人で県外遠征
そう言うと、1人で辛い思いをしにナゼ行くの?と不思議がられますが
「フフフッ、君はまだまだだな」と腕を組んで笑みを浮かべてしまいそうになるんだが
逆に上目線で「バカだな」と思われてるんだろな、みたいな現実と妄想で何を言いたいのか
分からなくなってきたので、続きに入ります・・・

特筆すべきネタもないので写真と共に振り返る、ぼっちライド

大阪から名古屋~東京方面に向かう名阪国道で有名な針インターチャンジ降りてスグの
針テラスに立ち寄って目指すは「青蓮寺湖ダム」

R165の近鉄大阪線沿いにダムに向けて走らせていると視界になにやら写ったぞ!!
超デカイパチンコ玉?通り過ぎたもののイイ被写体っぽい
バックオーライバックオーライ、ハイUターン!!

モニュメントらしい!ここは「道の駅、宇陀路室生」てトコ、お通りの際は是非記念写真をどうぞ!!
DSC_0086.jpg

ホントはゆっくり撮りたかったんだが、背後にお年寄りが完全にこっち見ててカメラを抱えてる
て、いうか写ってるって!チラチラ、写ってるよアピール光線を浴びせてみる~効いたな

あ~ちゃんと撮りたかったな、1発必中でハイ撮影
DSC_0084.jpg

反対車線には「三本松駅」てとこ!電車走ってるでしょ!?
RIMG0924.jpg

そして三重県突入~「青蓮寺ダム」到着!!ダム初めてなんでテンション上がる
RIMG0941.jpg

まだ体力アリアリだったので、記念にダム1周してから行くことにした!
ダムのくせに地味にアップダウンが・・・苦ピイ、暑イ、と苦しんでたら、またもや
ツールボックスの蓋がパコ~ンと飛んでいく!!

もぉ~OGKのアホーッ!!なんだったんだ?と考えてるうちに下りに突入して
随分進んでしまった・・・ヒィーまた登って戻るのか・・・
マズイ、暑さとアップダウンで疲れてきた

しかしもって誰もいない、わけで放置してみる・・・あとにして思えばここでショートカット出来たんだ・・・
RIMG0958.jpg

ななっ、ダム周回コースにこんなところが!あいにく先を急ぐ身、撤退します
RIMG0949.jpg

1周してやっとスタート地点に戻ってきました
約10km弱ってとこかな?あー疲れた

そしてiPhoneで曽爾高原をあらためて検索してルートを見ると
な、なんと回ってきたダムを半分折り返して別ルートに逸れるだって!!
なんて残酷な・・・ダムのテーゼ

しかもボトルが空っぽで自販機すら見当たらない
ぬぐぐぅ、進むしかない

走って~
RIMG0968.jpg

そして走って~
RIMG0970.jpg

民家が!!水~みずちょうだいー
RIMG0975.jpg

そして曽爾高原の看板が!
山手に曲がってあとは登るだけ、そう登るだけ・・・
でも何キロ続くんだろう、ずっと登りっぱなのは間違いないんだろうけど・・・

なんか綺麗なジャイアンじゃなくて・・路面の綺麗な「鍋谷峠」みたいな感じだな

RIMG0976.jpg

あと数キロ先には広大なところに

あれ、2回で終わらすつもりが・・・すいません、あと1回だけ・・・つづく

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

<<前のページへ 次のページへ>>

