

転倒~救急車~左腕オワタ

みなさんこんばんわ

前回お話の通り、ロードバイクで転倒してしまったのです
昨日は中途半端な説明で、心配おかけしました!
ケチ論、片手だと変換が・・えーと

【結論から言いますと】
左腕以外無事です 
 (大きい骨の骨折はなし、肘靭帯損傷の可能性高しとの初見)

GT号(Granturismo)も
 (サドル、ブレーキレバー、ハンドルバーエンド、クイックレバー、すべてスリ傷程度)

【では、昨日をフラッシュバックしてみます】

・とある府道の車道左端を走行していた
・赤信号で前の車が停止、しかし左に寄せていて、すり抜け追い越しは不可
・急ブレーキで止まれるかどうか微妙なところ
・左に目を向けると広~い歩道あり
・よし、一旦歩道に避難して信号待ちしよう
・左下を見下ろす
・段差高っ・・・!!
・それっ!!乗り越える、いや乗り越えれてない・・・
・段差とタイヤが平行に走ってる
・でも体と気持ちはすでに歩道側へ
・シュルシュルシュル、段差に沿ったまま
・体は歩道左側へ倒れる
・サーカスの綱渡りのような状況に
・でもやっぱり倒れる
・とっさに左手でカバーしてしまう
・着地!ぐにゃっ・・・肘が変な方向に曲がった気が、アイタタタッ

 自販機の横に自転車を立て掛けて、自分はへたり込んでた・・・
キャプチャ


----------------------------------------おわり-------------------------------------------

・・と言うことです
普段ならそんなに勢いよく乗り越えようなんてしないんですよね
テンションが上がる要素が沢山あって、忍び寄る不幸の影がヒタヒタと来てるとは・・・

それはなぜかと言うと
・久しぶりの土曜の快晴と午前中ALLフリー
・初のサイクリングロードを走り終えたあとで気分よし
・組んでもらった自転車屋さんに行って点検と、サドルのポジション訂正
・ポジション変更後の乗り易さに思わず高速巡航
・あとは家に帰るだけの気の緩み

そんなことで、完全なひとり芝居
基本操作の見誤り

そのあと、なんとか立ちあがりロードバイクを起こして歩道端に立て掛け
そして座り込んで様子を見ました

・・・10分経過
痛い、どんどん腕が腫れてきた
骨折したか?いや、でもプランプランしてないぞ
指先は?なんとか動く、でも痺れて感覚が・・・
肘は?激痛のみ、力も入らない

・・・更に5分後
家族にSOS!!迎えに来てー
しかし、今から迎えに~帰る~着替える~病院探す(土曜だからどこに行けば・・・)
一体何時間後に診てもらえるんだ???
だ・ダメダ、呼ぼう、救急車を!!

119番TEL
「ハイハイ、消防ですか?救急ですか?」
「救急です」
「事故ですか?」
「単独で自転車で、ちょっと動けなくて」
「分かりました、場所は?」
「***って、交差点の横の歩道で座ってます」
「え、***~!!!???」
「ん?・・・なんだ?」
「では、行きますー」
「・・・はい」

こんな感じの大袈裟に運ばれて行きました、足も痛いのか?いいえ、クリートのせいです・・・

080305_04_p12.jpg

すると

・なぜ場所を告げて驚かれたのか?
・自転車放置のままどうなる?
・この姿で大丈夫か?(今日に限ってビブショーツ)
・家族に119番したの言ってないけど・・・
・医者に自転車好きが多いと噂だが・・・


このあたりを次回に
・・・続く

あ、すいません
腕は痛みと腫れがあるので、後日MRI検査するそうです
痛み止めまったく効いてないんだが・・・
大丈夫ですので、先に報告しておきます!!

ではまた・・・続く

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント:

ぷっちょむ! : 2012/05/20 (日) 19:26:35 修正

段差は良くやられる人がいますね。

僕の友人も同じ事故でおでこに軽傷を負ってましたよ。

僕は絶対に90度で段差に乗るようにしてます。

この場合、自分より自転車が不安ですね(笑)。

すいません追記 ぷっちょむ! : 2012/05/20 (日) 21:45:04 修正

この場合とは、事故でおきっぱなしになった自転車のことです。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/05/20 (日) 23:49:20 修正

>>ぷっちょむ!さん

怖いですよね・・・段差
実は前にも一度スリスリッとスライド走行したことがあって
危険なことは分かってたんですよネ

放置された自転車はですね・・・
次回のブログで報告しますね!

「じゃあ、救急車の扉閉めますねーバタンッ!!」
「お、オイオイ・・・」

どりもぐ : 2012/05/21 (月) 13:36:02 修正

段差ですか・・・
自分も転倒は免れたものの
ひやりとさせられたことがあります
転倒しなくてもタイヤのサイドをヤられることがあるので
気をつけないといけないですね
幸いマシンは軽傷のようですが左腕が心配ですね・・・

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/05/21 (月) 22:36:17 修正

>>どりもぐさん

ご心配していただき申し訳ないです
左腕は明後日の検査を受けないとなんとも分からない感じです

当分ブーメランテリオスは打てないです!!
(古いネタなんで無視して下さい)

いまは早く梅雨入りしないかと考えていますwww

http://naochimaru.blog103.fc2.com/ なおちまる : 2012/05/21 (月) 23:34:34 修正

うぉ!!
ちょっと大丈夫ですか!?

1,2日ブログを巡りをしていなかった間にとんでもないことが発生してるじゃないですか・・・
段差と並行に走っちゃうのは怖いので、自分はいつもなるべく並行にならないように段差を乗り越えています。
何度か怖い目にあったことがあるので・・

左腕、大したことがないといいのですが。
ご自愛くださいませ。

Re: http://naochimaru.blog103.fc2.com/ Wilier乗り代理見習心得 : 2012/05/22 (火) 18:42:17 修正

>>なおちまるさん

大丈夫です!!
歩道に回避しようとした時点で大きな間違いだったのかもしれません

誰も巻き込まずに済んでよかったです


修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

