スポンサーサイト


記録の無い 大阪→奈良→和歌山巡り

大阪~奈良~和歌山に行ってきたんだぜぇ~

今日は5月13日の日曜日です(回想です)

与えられた時間は午前中
この時間内でどれだけ走れるのか・・・そんなことで、4時半起床5時出発!!

とりあえず山越えして奈良県に行こうと東の空に向かって走っていると
目の前に見えるのは「PLの塔」 普段クルマでは近寄れないのでチョット寄り道
PLといえばPL学園、そして花火!毎年8月1日にする花火は日本一だとか
近隣の会社は、あまりの人の多さで帰宅難民になるため休みになるらしい
大阪市民なら誰でも1度は見に行ったことがあるであろう(でも、わたしはないのだが・・・)

とりあえず去年はこんな感じだったとか


 入り口の門から侵入するのだが、朝早すぎて誰もいないためすごく不信感が
IMG_0978.jpg

 なんだこの道は?隣がゴルフ場だからそのためかな

IMG_0988.jpg

そのあとは竹内街道を越えて奈良県突入
そして24号線に出て五條から金剛山を越えて帰るつもりが
なぜか非常に順調な平地巡航で気がつけば奈良県突っ切って和歌山県へ・・・

国道、平地、直線、カメラなし(潰したので)
イイ条件が揃ってなんと
道の駅 紀ノ川「万葉の里」到着
すごい人、人、人 ゆっくり記念撮影なんて出来る感じじゃなくて
とりあえず堤防?土手?川辺?で休憩

あまりの人の多さに自転車と同時撮影は断念・・・ここ和歌山ね
IMG_0990.jpg

 珈琲休憩!!カメラ不携帯&スマホバッテリー不安で撮影機会はほぼナシ
IMG_0991.jpg

大阪から出たことがなかったのに一気に奈良~和歌山まで
今日の距離は期待できるぞ~と・・・

実は出発時にGARMINのPOWERスイッチを押すと・・・反応ナシ、え、え、え?
もしかして、充電切れ!?

そんなわけで、本日は無かったってことに
あるのはわたしの記憶だけ、記録はありません

しかし今日は恐ろしいほどの自転車乗りを見ました
100人くらい見たんじゃないかな!?
叫んでる人も(キビシーとかドリャーとかヘイヘイヘイ~とか)
団体さんだからだろうか、それともこれも関西特有のノリ?雄たけび?なのか

間違いなく明日は筋肉痛だな
乗るたびに筋肉痛になるんですが、これも無くなるんですかね

そのため3日サイクルでないと乗れません
超回復後、乗る このパターンはいいのかな!?

しかし遠出は楽しいですね
それでは また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

トプロー : 2012/05/15 (火) 23:11:23 修正

これはまた結構な距離ですね~。
初ロードバイクで初ロングだと、気持ちよくてどこまでも走れそうな気分になりますよね。
僕は初ロングで調子に乗りすぎハンガーノックになって、コンビニで買ったゴミ袋で半泣き輪行帰宅しましたよ。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/05/16 (水) 12:26:03 修正

>>トプローさん

いや~鍋谷近辺はローディーの集会ばりの人でした
平地走り出したら止まらなくなってしまって・・・

初ロングの話はホントに半泣きですね
でもスイマセン、読んだ瞬間に笑ってしまいました
いい伝説をお持ちで、いや羨ましいですwww
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

