

【エリート アリオン来日】ローラー台に出会ったぁ~!

ELITE ARION -エリート アリオン-

GW中の雨も想定に入れて、購入を検討していた(買う理由が欲しかった)
室内型凡用肉体改造兵器 「ELITE ARION」が
GW前直前の緊急来日、やってまいりました

来たか、我が家にもローラー台が!
オールドタイプにわたしに乗るこなせるのか?!

しかしこれで
・雨の日も多い日?・・も安心
・自宅でLSDカモーン
・平日の夜もOK~
・出勤前もOK~
・裸族スタイルでもOK~
・風呂屋に忘れ物は?桶~

レーパン1枚で乗れるってのがホント楽でいいですよね!!
普段のお出掛け準備って結構大変なわけで

 まずは挨拶代わりの3サイズから!箱がH60 W80 D30cm / 本体H53 W147cm 重量7.3kg
elite.jpg

前の1本ローラーが部分が調節可能になっていて、自転車のホイールベースのセンターに合わす
ちなみにデフォルトで110cmになっていて、ジャストフィットだった
これはうれしいナッツ!!

画のように手動で2つ折りに出来る
elite2.jpg


しかし「ストッパーは無いのでズルズルと開いてしまう」のでマジックテープとかが必要です
またダイソーか・・・
あと指を挟まないようにくれぐれも注意!ギャーァ!!*2回(当社比)

じゃあ早速
あれ、シューズ・・・は???
あれれ、みんなどうしてる?
履いてるんだろうけど、慣れるまでの最初は一体・・・
あと履けるようになったとして、外履きと兼用?それともローラー専用がもう1足?
(一応、几帳メンズなので、走った後は毎回拭き取ってから部屋にショーズ直してるんですけど)

取りあえず裸足はないだろ、血ー吹くわッ!


じゃあ靴下履いてと、アイタタタッ足ツボにくるぅ・・・ 普通の靴でも履くか?まあとにかく乗ってみよ
部屋に壁ぎわが空いてる空間がないんで、本棚横に移動
開始!(右手は棚に乗せたまま) ズルッ、こわっ!
車体が斜めになってるぅー、添える手が真横じゃなくて前方になってるからか!?
仕方ないけど継続!ズルッ、やっぱり・・・あれ?まっすく立ってない、いや乗ってない
ええいパワーアップで強制だ、それで矯正、スコッ、ズルズルドテッ・・・前輪脱輪
アイテテテェッ

・・・終了~!!
明日がんばろ、そうしようそうしよう


10分後、やっぱり気になって
うーん、ちゃんとした壁際に移動だな、よし

R0013091.jpg
 これで転倒落車恐怖という心の鎖は解放された いざ

あらためて乗ってみる
手摺を持ちながら乗りつつ、いざハンドルへ移動
そりゃ・・・!!イケた!なんとかよろつきながらも無事に乗れました~やったー

約5分?10分?くらいしてくると、顔がナイアガラ状態
一旦出た汗は止まらないシベリア超特急
STO~P!!
今日はここまで
汗が床に落ちてる、マズイマズイ
このあたりの環境も整えてから次回は挑まなくては

とにかく乗れてよかったよかった
振動と騒音は確かにでかいな、マンションだと夜は無理ですね、日中オンリーかな
また詳しく検証してみます

【今日の感想】

なんとか乗れたはイイが、これ1時間以上も乗ってられんの?
かなり長いような・・・そしてかなりの体力が

それでは また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





関連記事

コメント:

(^_^) くー : 2012/04/30 (月) 10:12:55 修正

乗れて良かったですねー
ホント、数ヶ月前の自分を見るようだw
恐怖を乗り越えて力強く踏み込んだら
「あれ?乗れた?乗れたよママン!」
な感じじゃないですか?
実走と違って足を止める事ができないからローラーの方が辛いというか
疲れるというか、汗がとまらないというか・・・
自分は30分×2セット位でもう充分ですw

Mya_013 : 2012/04/30 (月) 22:18:50 修正

あら奇遇ですね、同じのを購入して乗ってたりします
先月のCRCのセール時にですが¥17000くらいで安いよーって喜んでいたのに
なんだかそこはかとなく敗北感

これって体力というより精神的になかなかキツイのですね
毎晩30分ほど回してから汗を流すと、なんとも良い心地なので
かろうじて続けられてはいます

重心制御能力の向上がすこしだけ見られたような気はしています
いきなり高負荷トレーニングをすると関節を破壊し兼ねないので
最初は軽めがいいいようですよ

さっつん : 2012/04/30 (月) 22:19:40 修正

1時間乗りますよ。気力です。


靴は普通にビンディングですが・・・私は屋外だから関係無いんですが。


頑張って乗ってください。くれぐれも物置に放置、にはならないように(笑)

Re: (^_^) Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/30 (月) 23:17:55 修正

>>くーさん

いやー、ふらつきながらナントカ乗れた感じです
確かに黙々と回すのは辛そうですね
何か聞くとか観るとかしないと・・・

まずは1時間回せるようになるまで頑張ってみますね

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/30 (月) 23:23:41 修正

>>Mya_013さん

おっと、同じエリート兄弟ですか!?
30分でも毎日ってのはスゴイんでないですか
どうですか、新肺機能の効果はありますかね?

高負荷トレーンングなんてやろうもんなら一瞬で
終わってしまいそうで、やりたくても無理ですねw
とりあえずは軽く長くをやってみます

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/30 (月) 23:27:36 修正

>>さっつんさん

気力かぁー、難しいなぁ
慣れるまでビンディングはちょっと怖いなあ
脱輪と転倒がセットになりそうで・・・

おもちゃ代の元が取れるように励みますよ!
みんなストイックだわ、見習わないと

空気圧は高めで。 おっちゃん : 2012/05/01 (火) 10:24:22 修正

おはようございます。

私も最初はウルトラマンのように3分でダウン。(それも汗だくでした。)
空気圧上げて(タイヤのmaxからもう少し高めに設定してます)からは、気力が続けば1時間くらいは大丈夫でしょう。

スピードも、下は10km/hから上は30km/h(低いですか?)まで、インターバルで変えていってます。

Re: 空気圧は高めで。 Wilier乗り代理見習心得 : 2012/05/02 (水) 01:29:08 修正

>>おっちゃんさん

なるほど、空気圧ですか!?
がんばって1時間回せるようにガンバッってみます

気力も体力もどっちも欠けてるんで辛いとこです、トホホ
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

