

物欲には逆らえず・・クランクストッパースタンド購入!!

ブ・ツ・ヨ・ク

結局買っちゃいました!!

物欲、またはグリード(欲望)と言ってもいいかもしれません
それは自転車乗りには切っても切れない日々戦いの合言葉

しかし、「欲しいものの問題が値段ならば、それは買いである」
前回わたしが言っていた言葉ですが、それを実践すべく、まずは第1弾!!19.800円也

クランクストッパースタンド
2回ほどこのブログでも欲しい欲しいとダダをこねた記事を紹介させていただいていました
○記事 その2
○記事 その1

こんな感じで届きます
R0012902.jpg

<<詳細はこうなっています>>
「クランクストッパー機構」 超簡単!
クランクストッパー機構では大きな力がかかるクランクにて自転車を保持させるため、自転車に不要な負荷を与えることなく、縦置き保持を可能となりました。

これまでの前輪固定では対応できなかった、ディープリム(リムが太いホイール)やカーボン製ホイールでも心配は不要です。

ペダルは逆方向はフリーに回転します。自転車挿入時はペダルを逆回転させて、取り出し時は軽く自転車を持ち上げるだけ。スタンドに触れることなく自転車の出し入れができます。

幅50cm,の省スペース設計
「クランクストッパー機構」の採用により、無駄のないシンプルな構造が可能になりました。

スタイリッシュな室内仕様
玄関に置くと邪魔、部屋に入れるのはちょっと。でも外には置きたくない。という方へ。

小学生でも10分で完成するレベル 
R0012907new1.jpg

そんなこんな、あるようなないような特徴があるわけですが
それを差し置いても、
まあとにかくオシャレ・そして効率的・視覚効果美的 これにつきます!

ホームセンターなら木製で簡単に作れてしまうような気が若干の反省ではありますが
後悔はしていません

使用感もラクチンです!!

【最終結論】
パーツ精度 90点(なんら問題なし)
組立安易度 100点(手ごたえなし)
サイズ 70点(本体は予想より小ぶり)
価格 50点(半額で即決レベル)
洗練度 80点(他の競合寄せ付けず)

最終的にこうなりました!!
kako-AzTA99PzHHGHWHxH.jpg

結局自己満足 でもその価値はプライスレス!!
次なる物欲の魔の手が(いや、郵便屋の影がまたもやヒタヒタと・・・)

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




関連記事

コメント:

どりもぐ : 2012/04/20 (金) 22:25:01 修正

漢たるもの買わずに後悔するなら買って後悔するべきです!
順調に物欲を消化されているようで安心しましたw
私はミノウラの前輪固定縦置きタイプつかってますが
ホイール替えたらなんかグラグラして不安です・・・
こっちの方がシッカリ固定できそうですねー

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/21 (土) 14:30:54 修正

>>どりもぐさん

漢らしいコメントありがとうございます
今のところ順調に消耗?いえ、消化してるのでご安心下さい
使用感は、実際可もなく不可もなくって感じです
自分の部屋に置くとまったくオシャレ感がでないんですよねぇ~ww

なおちまる : 2012/04/21 (土) 17:29:38 修正

まさしく、買える値段だったら問題なし!!!
私も日々実行してますぞ!!

最近は、走ることよりも物欲を満たすことで満足してるのでやばいですがwww

きっともう少しGTを乗り込んだらディープリムホイールを買われるんでしょうね~(*´д`*)

Mya_013 : 2012/04/21 (土) 21:45:07 修正

戦闘体勢を解かれ、ハンガーで縦になってリラックスしてるGTが
なんだかカワイイですね

しかし、カーボンバイクの軽さには驚きました
その後にクロモリクロスを持ったら、すごくズッシリ重みを感じました。

順調に装備を整えつつあるようですね
かる~い、カーボンホイールをポチる日もそう遠くないのでは?

shinichi : 2012/04/21 (土) 22:15:16 修正

昨日はご訪問ありがとうございました。
こんばんはShinichiです。

物欲には勝てません、ましてや格安な海外通販には。
そしてすぐに日本郵便の配達員の人に「海外の荷物の人」呼ばわりされる様になりますよきっと笑。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/22 (日) 14:01:18 修正

▷▷なおちまるさん

こんちわー
確かに物欲と言う名の麻薬は恐ろしいですね
このシンプルな自転車に一体どんだけお金がかかるんだと
誰もが思うことでしょう
ホイールは、なおちまるさんのインプレを参考に
させてもらいましょうw

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/22 (日) 14:12:35 修正

▷▷Mya_013さん

こんにちわー
確かにわたしも初めてカーボン持ち上げた時の衝撃は
想像以上でした!
あの、カルッってリアクションされた時が最高なのかも
しれないですね、誰かにやりたい。
ホイールの楽しみは先にあえて設定したいです
50.000アクセス記念とか、なるべく先延ばしに‥
まずは自身の戦闘能力UPにつとめます

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/22 (日) 14:19:24 修正

▷▷Shinichiさん

こちらこそご訪問ありがとうございます
海外荷物の人ですか!?
面白いですね、絶妙な例えってそのままですやんw
キレイな写真これからも覗きに行きますので
リンクさせてもらいますね、一眼欲しいなぁ

くにお : 2012/04/22 (日) 22:31:50 修正

物欲大魔王降臨中ですね。
部屋とバイクとスタンドとってもマッチして素敵です。
次々届く男の物欲レポ楽しみにしています。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/23 (月) 19:22:55 修正

>>くにおさん

こんばんわー
物欲はこんなものでは終わりませんから(笑)
走る回数より届く荷物が圧倒的に多いというとんでもない
ことになってるので、どんどん走りたいですねぇ~

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

