スポンサーサイト


ロードバイク購入前 その4

2011年秋

初秋となりました(回想)
やっと2012年モデル情報がたくさん出てきましたね
心に決めていた、ピナレロクアトロ2012年モデルでしたが
まさかのデザインでやってきた私はほんとにガッカリしました(同じこと考えてた人もさぞ不憫でしょうなぁ~)
半分、いや6割デザインで決めてた感もあったので、あれは無いだろうと!
ググってみても2012年モデル購入記がヒットしないってことはやっぱそうなんでしょう、そうでしょう!!
その間にもいろんなバイクが私を通り過ぎて行きました
そして、そうして次の獲物が浮上してきたんです

ご案内しましょう

第1のコース、コルナゴCLX3.0くん~
2.0から更に肉体強化でやってきました、さらにイエロー?ラインがいい、いいね!
このカラーしかトキメキません
でもなんか限定カラーだとか、105はなくてアルテグラ以上だとかの噂もあって
詳しくは調べてません(調べるのが怖いから)
でもこれお初で乗るマシンではないような・・・ある程度の実力者、または2台目なら
ニワカなのになんか完全に自分が負けそうな雰囲気がある
私のような平凡な男がお嬢様なんかと・・・な?!

clx3_convert_20120201224708.jpg


第2のコース
ウィリエール グランツーリズモくん
かっけ~、まさにイタリアン!!ピナレロににてるけど自分的にはこっちの方が好み
これはコシヒカリならぬひとめぼれ
ふんふん、なるほど!歴史もあるわけね
・・・って、ピナレロクアトロ見に行った時に実は似てるなぁってチラ見はしてたんですよね
ただクアトロより高いし、まだウィリエールの存在自体あまり知らなかったのもあるし(見て見ないフリ)
この1ランク下のイゾアールってモデルもあって、初心者だし予算的にもそっちでいいんじゃないと
思ったのだが、これまた2012年カラーが・・・
普通の黒赤っぽいので良かったのに、なぜこうなるんでしょ
まあでもこれいいなーいいなー
105仕様で確か30万アンダーか、これにしようかな、どうしようかな!?

wilier-gran-2011_01_convert_20120201224802.jpg




在庫あるのかな??
Y'sあたりにTELしてみっか

「あ、もしもしグランツーリズモの納期は?」
「ダークブラック?の方は完売間近です、ホワイト/レッドはあります」
「え、ブラックの方が人気あるんですか?!」
「はい、そうです、今の人気カラーですので」
「分かりました、考えます、どうもです」

完売目前、流行りのカラー、うーん、無いと聞かされたら心が動く
確かにホイール交換した時に似合うよな、大体赤色ベースだし
黒に赤!相性悪いわけがない
考える、考える、多分もうないだろ、数週間経過・・・

よし、第一印象通り白赤で考えよう
そしてサイズを一度合わせてもらおう

今日はこれを乗ってる姿を思い浮かべて眠りに
フッゥ~ヤッホォォーイ IYH~

おしまい


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

