スポンサーサイト


【ウィリエール グランツーリズモ】納車後初乗りインプレまとめ!

【 WILIER大阪支部代理見習い心得監査役広告塔志願 】

こんにちばんわ
wilierのカッコよさを世に広めようと走る広告塔となるべく、
とりあえず近所を1回攻めてみました・・・時の(だけの)インプレとなります

前置きが長くなりました

では

【プロフィール】
ウィリエール グランツーリズモ
価格:¥267,000(フレーム)
    ¥574,000(DURA-ACE WH-7850SL完成車)
    ¥498,000(DURA-ACE WH-RS10)
    ¥399,900(ULTEGRA Racing 5)
   
カラー:レッド、ダーク、ブルー
フレーム:カーボンモノコック
フレーム重量:1150g
フォーク:カスタムウィリエールモノコック
フォーク重量:360g
サイズ:M-L-XL

*ワタクシのはULTEGRA+Racing3 レッドのサイズM

2011_01.jpg


【性能】
レースにも出れる性能を持ち合わしている、この言葉だけで十分です
105完成車を購入予定でしたが、あいにく国内メーカー完売で
海外購入にてアルテグラにしました
更に若干の差額なのでホイールもRacing3にグレードアップ
ウィリエール兄貴分のいいとこ取りで誕生したので、何でもこなせる優等生
実際乗り易すぎて、何を語ればいいのやら

【概観】
購入の決め手はやはりデザインでした
15万でこのデザインで105完成車があればそれ買ってたと思います
欲しいデザインのロードバイクがたまたま高額だっとと言うことで
いまではピナレロクアトロよりこっちで良かったなと満足指数高し

コンポ
【コンポーネント等】
基本アルテグラ
アルテグラと105の差は分かりません
乗り手の知り合いもいないので比較不対照

ブレーキとクランクはFSA
ブレーキは効きが悪いと噂では知ってましたが、ホントにそのようで・・・
下りでフルブレーキ掛けてもジワジワジワーで感じです
停車するのではなく、あくまで減速です
フルSHIMANO車に一度乗って比べたいなあー
ブレーキはしばらく様子見ましょう

フレーム

【フレーム】
硬いとか柔らかめとかいいますが、1台目なもんで・・・
ショップ等インプレでは、やや硬めだそうです
しなるって感じは特になかったし、乗りにくさなんてまったく感じませんでした
あまりにナチュラルすぎてどうなの?なんてこともあるでしょうが1台目なんで問題なしです
踏めば踏むほど答えてもくれます、噛めば噛むほど味はしません、カーボンだから
登りも軽く感じてグイグイいけます、10秒限定ですが(ニトロかっ)

ハンドル

【ハンドリング】
クルマなら細かく伝えることは出来ると思うのですが、それはイイとして(なぜ書いた?)
普通の自転車といちばん違うのはココじゃないかと思うほどに、ハンドル操作感は違う
とにかくクイック!乗り出してスグにちょっと背中のポッケに手をやろうとした
その瞬間に「グラグラッ・・」と、路面の小さな溝に持っていかれそうになって、ヤバッ!
ここでまさか落車か?!と脳裏をよぎったのであります
いやー路肩走りながらは危ないわ(アタリマエ)
そのあと山の下りにバイク感覚でハンドル切ったときも、うわぁと一瞬ハイサイドに
なりかけてヒヤリハットでしたね、そのあとはゆっくり下りましたがブレーキ弱くて
スピードが落ちなくて、怖ぇーこえーといいながらスローハンドリング
帰りの大きい幹線道路で手放し挑戦、オーいけるいける晴天じゃー(なぜそんなことを)

サドル

【シート】
まあ、ノーマルなわけなんですが、やっぱり痛いですよね
これは慣れですよね、慣れ!最初は誰でも痛いですよね
三角木馬でも座るんだからシートに座れるだけ幸せですよ、し・あ・わ・せ!!
いや、木馬のほうが幸せだから喜んでヒーヒーいいながら座ってるんだよな?!
そんなサラブレットな人種は置いといて、シートの高さも実はちゃんと出して
ないんですよね
今は座ってペダルの下死点?のところで大体伸びきる手前って感じ!?
もうすこし上げた方がいいのかな???(計算方式で測ってみるか)
それに加えてシートの前後もあるのではっきりいって分かりません(いまはセンター調整)

ホイール

【ホイール/タイヤ/チューブ】
判断不能

【総評】
ざっくりまとめると、とにかくとても乗りやすくてGOODバランス!!
クルマで言うならスカイライン
バイクで言うならCB-R
ガンダムで言うならMK-Ⅱ
ラーメンで言うなら明星・中華三昧(インスタントで1クラス上の味なんだな)
参考にならなそうなのでこのあたりで・・・

いかに自分をシンクロさせるかが今後のテーマ!
自在に操れるようになれば、それはそれは楽しいんではないでしょうか?!
ようは自分次第、エンジョイすればいいと思います

結局最初は、見た目でピンときたなら買いです
きっとあなたの所有欲を満たしてくれます
そして見合うようにあなたも変身します
時間を共有しながら心の平穏を、そして共に成長することでしょう!
いまあなたは最高のパートナーを手に入れたのです(今日もうまく締めれた

何がいいたいかと言うと、大金注ぎ込んで失敗しなくて良かったわ、ホッと
ファミマにて「骨なしチキンのお客さま~」状態です

明日は天気なんとかイケそうみたいなので、早起きして
また出動したいと思います

それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

さっつん : 2012/04/14 (土) 20:41:44 修正

やっぱブレーキですかねぇ~・・・

ここは一発、デュラ投入でしょうか(笑)まあ、でも値段に見合うだけの性能は十分以上にあるらしいですけども・・・


ポジションはそんな感じで良いんじゃないでしょうか。これまたハムの為なのですが、自分はサドルは若干後退気味です。後ろに座るために。

まあ、最近ステムを10mm伸ばしましたので、サドルもちょっと前に出しましたけども・・・


あとはハンドルの高さぐらいですかね?これは慣れてくれば勝手に違和感が出てきたりするので、その時にいじればいいかと・・・


なんにせよ、より一層ウィリエールが好きになりました。いつかはZERO7なんかに乗ってみたいものです(笑)


ちなみに、冬は若干サドルを落として、下げたりしてます。冬場にハムを鍛えるためにですね。もう冬は終わりましたが・・・

GT まあ : 2012/04/14 (土) 22:28:46 修正

本日、大阪の某ショップで、
GTをまさしく購入する瞬間を目撃しました!

初めてのロード、っぽい雰囲気でしたが、
なかなかのセンスやな、と。

GTかっこいーっすよね♪

どりもぐ : 2012/04/14 (土) 22:48:35 修正

ガンダムMK-ⅡはG-ディフェンサーと合体して
Mk-IIディフェンサー(通称スーパーガンダム)となりますが
ここはひとつグランツとカンパのBORA ULTRA TWOで合体してみては?
最高に似合うと思いますぜっ!

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/15 (日) 00:13:27 修正

>>さっつんさん

どうもです
いいですよね、WILIER
しかしGIANTとTREKばかりですね、すれ違うのは。
その間にCANNONDALEとPINAREROって感じです!!

わたしなんですが、腕が長いんですよね
イタリア人も長いそうです、だからイタ車はハンドルまでリーチ設定が長いそうで
クルマも一時アルファロメオ買うか悩んだときがありました

明日2度目の出撃するのでポジションの様子見てみますね!?
あ、もう今日だわ、5時間後出発しようかな

Re: GT Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/15 (日) 00:19:45 修正

>>まあさん

どうもです
そうなんですか、購入してましたか?!
だったらこのコメントも見に来るかもしれませんね(笑)

まだ見ぬあなたへ!WELCOMEですよー

自転車乗りって意外に周りから見られてるもんですよね
わたしもクルマからいつもチクショーって言いながら見てますから!
(平日の晴天のときは特に)


Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/15 (日) 00:26:10 修正

>>どりもぐさん

くぅー、似合うに決まってるじゃないですか!?
満足に走ることもままならないのに、甘い誘惑はやめてもらえますか(笑)

その日が来たときは、マグネットコーティングと言う名の電動化もして
体感速度を早めたいですね!!
強化人間になるべくトレーニングをしないとね・・・

宣伝 としぼ~~ : 2012/04/15 (日) 11:57:42 修正

どんどん宣伝していきましょー
私たちが宣伝したところで、wilier 旋風が巻起こることは皆無なので!(笑)

街中でwilier 乗り見つけたら、思わず声をかけてしまいそうです♪

ボンちゃん。 : 2012/04/15 (日) 20:39:34 修正

やっぱり~!!!GTはカッコイイですね~(*ゝω・)ノ
白×赤もいいですね♪♪
お互いGT乗りとしてガンガン頑張りましょうね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ちなみに・・・ボクもビンデイング慣れるまでコケまくりましたww

Re: 宣伝 Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/16 (月) 20:07:18 修正

>>としぼ~~さん

確かに!旋風どころか風自体あまり・・・(笑)
残念ながら今は自宅半径50km以内広告塔ですが。
勝手なイメージですが、レーサー思考のホンモノの乗り手が多い気が・・
わたしも山の頂上で乗り手に出会ったら、無言でシェイクハンドするかもしれません

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/16 (月) 20:11:47 修正

>>ボンちゃんさん

どうもです!
白赤とダーク乗りのツイン走行、いいですねー

コケまくりました?
マジですか・・・いったいどんなに?そしてそんなものなんですかね!?
もうコケるのは勘弁して欲しいと思ってるんですが・・・。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

