スポンサーサイト


【ウィリエールGT】初乗りレポート!完全版Part2

~前回つづき~

<< 初乗りレポート①より あらすじ >>
1.初めてno出動
2.ぶっつけ本番でクリート初体験
3.痛恨のドリンクなし
4.とどめのノーマネー
5.行き当たりばったりのお寺巡礼撤退
6.気を取り直して山へ向かう

前回はここまででした、そして続き

取りあえず山を目指す、正式には山の近くまで目指す
もちろんずっと登り、のどが渇きが再発~ちょっと休憩、峠途中のお店屋さんのPに逃げ込む
左足のクリート外して着地、ふぅ~降りますか、あ、よっと、アレアレアレェ~
しまった!右足外してなかったー、重力には逆らえず、己の身体はまるで分度器のごとく
90度平行にバタンッ!!
やっちまったー、立ちゴケだー・・・即復活、そしてGTのボディーチェック、
傷は・・・ごく少々
まわりに人影は・・・無し
ウェアに損傷は・・・無し
ゼーハー言ってる時は脳に酸素が行ってないのか思考回路が弱いな
いやー恥ずかしい、そして右側に倒れるとは、道路だったら轢かれてるよこれ
早く立ち去ろう、再スタートだ
すばやく乗りこんでひと漕ぎめに、スカカカカッ~カラカラカラカラー、えぇぇぇ~
チェーン外れとるー 
確かギアは禁じ手のアウターローだった気が・・・手が汚れるのはイヤだが仕方ない
ササササッ、ガチャ 入ったー、撤退じゃ
その場をすぐに立ち去って登りを継続、峠入口まで来たが、これ無理だな、よし下ろう

早ーッ、怖ァー
ブレーキ効かねえー
さむーぅ、超寒ゥゥゥゥー
ガクガクブルブル ガクガクブルブルと自分でつぶやきながらの下山

いやー参ったなあ、Wの悲劇とはこの事か
とりあえず見晴らしのいい新興住宅街を散策、幹線道路沿いに休憩スポットらしきところ発見、休憩
ハンドルバーのキャップに無残な傷が・・・ペダルとシートに傷少々
RIMG0037.jpg

あとは流して帰ろうか
帰り道に桜と一緒にツーショット出来ればと思いながらも、いざ探すとないもので
取りあえずこれでいいかと
RIMG0041.jpg

約1時間半ブラブラ
距離にして30km届かない程の初乗りでした
いやー充実したヘタレっぷりだったなあ

ところで、グランツーリズモのインプレは白紙ですが・・・
次回反省会BEST10と同時にUPすることにします

では また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

初乗りレポート感想など Mya_013 : 2012/04/11 (水) 00:03:44 修正

初めての挑戦、ドキワクが伝わる、良いレポートですv-218
というかウラヤマシイ

しかし、早速立ちゴケをマスターしてしまいましたかv-12

精神的にも、経済的にもかなり痛いので
出来れば経験せずにいられればいいのだけど
登りの先の赤信号なんかで右に倒れると即人生終了になりかねないので
事前に予習できたのは不幸中の幸いといえるかも?(右に倒れかけた経験あり)

インプレも楽しみにしてます

Re: 初乗りレポート感想など Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/11 (水) 01:13:42 修正

>>Mya_013さん
ありがとうございます
お約束の儀式に伴い、すっころばさせていただいたまでですw
悲しいまでに無力ですよね
倒れながら自分の首から上が分度器になってましたから・・・
登りながらクリート外せないから峠の入り口まで行ったという
わけが分からないリポートになってしまいましたが

くにお : 2012/04/11 (水) 14:22:25 修正

初乗りインプレ、臨場感あふれる内容で
楽しく読まさせていただきました。

それにしても、クリートの脱着の練習なしに実走したとは
とてもびっくりしました。

実走1回の私も気を付けなければ・・・・
日曜午前中時間が空きそうなので、早起きして
どこかに走りに行く予定です!

さっつん : 2012/04/11 (水) 18:54:24 修正

やっぱブレーキは買えたほうがいいかと・・・

今通学車で、テクトロ使ってますがきかな過ぎて怖いです。

交換は簡単なので買えるべきだと思います。ちなみに、グレードとしてはSHIMANOで105以上、SRAMならできればFORCE、カンパなら・・・知りません(笑)

ぶっちゃけ105以上無いと厳しいかもです。コンポはアルテでしたよね?そろえたほうがいいかもしれませんね。そろえたから何って話ですが、見た目的に。

アルテとデュラは値が違いすぎるので、そこはお金に余裕がある時にでも。


長くなりましたが、そんなかんじです。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/12 (木) 13:30:54 修正

>>くにおさん
クリート脱着の練習はするつもりだったんですが、固くてはまらなかったんですよ、手では・・・
それで諦めてスグ実践投入したのですが、結果はご報告の通りズタボロで。

わたしも次回日曜の午前に走ろうと思ってます!
空を見上げて祈ってますね、・・・で、どっちの方角を見れば?

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/12 (木) 13:38:39 修正

>>さっつんさん

やっぱり変えた方がいいんですかねー
ママチャリの方がよっぽど制動力があるってのは、どういうことなのか?
交換すれば解決する問題なのでノープレブレム
でもノーマルで乗り込みたいってのがあるんで、しばらく様子みます

いつもコメントありがとうございます、額に飾っておきます、ヒタイと言う名の額に
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

