

初乗り前のあんなことや、こんなことforグランツーリズモ

初ライドが出来ない!!

前回記事で、そう言った翌日に帰宅するとWiggleの箱が到着していました、ウホッ
お、これで準備万端か
・長袖・・・ジャージではないが防寒/防風着が到着
・ボトルケージ到着、そして装着
・ツールボックスには最低限なんとか詰め込めた
・CO2ボンベは背中に忍ばすとするか
・考えたらボトルが転がってた(去年のサイクルモードでローラー台試乗したらくれた)

最低限は何とか入って一安心クラシアン
R0012853new3.jpg


おっと、シューズにビンディング取り付けもしてなかった
とりあえず大体でセッティングと・・・


R0012802.jpg


しかし、天気が憎い
ロードバイクがダメなら、いっそのことバイク(SR400)で出ようかと見てみると
な、なんと先日の春一番暴風雨の時のせいで、バイクカバーがなんとビリビリに裂けてるではないか!!
アニメソングの兄貴のマフラーみたいになびいるし、これはいかん
大阪ホームセンターの重鎮、今や全国規模の「ホームセンターコーナン」
お洒落感やセンスなどは一切排除した質実剛健、品物豊富、価格バリュー
ホームセンターの名前はダテじゃない、をひたすら快走するコーナンへ出動!!

【買ったもの】
・バイクカバー 980円
・スプレー式WAX 398円(クルマ&バイク&ロードバイク&その他自転車 兼用)
・フクピカみたいなの 168円(コーナンオリジナル)
買う理由が値段ならやめておけと、格言ばりに言った矢先に値段で買ってしまいました
どうせ拭き取ってポイするだけでしょと、実も蓋もない思考が・・・ダメだ

R0012793new2.jpg

ボディーにコーティング
これ、クルマ購入の際にもメーカーオプション(マツダMG-5/5年仕様)をしたのですが
はっきり言ってこれなしでクルマの洗車は自力で出来ません
ほんとに水洗いだけで、アリの巣コロリ、水玉コロリなボディーになります
水垢が付かない、洗車傷も付かない(多分)
メーカーオプションなので年に1回の定期点検で上塗り復活させてくれるのもいいところです
他の点検で行ったときなんかに「最近利きが鈍い気が・・・」と言うと、関係なしに
洗車&コーティング点検上塗りしてくれたりなんかの裏技も発動してるので
1度で2度おいしい(洗車もホントは有料なのに)メーカーならではのアフターなのです!!
次は洗車を普通に頼んで効いてるかまた確認しておいて、と言っておけばまたヌリヌリ
するだろう、さすがに悪い気がしてきたな・・・

そういうことで、グランツーリスもにも早速イージーWAXコーティングを施しました
買った水玉コロリWAXで、シュッシュしただけですが・・・
これで帰宅後の水拭きだけで汚れは簡単に落ちるでしょう

そして不本意だが携帯ポンプは入らないので、フレームに取り付けと
R0012800new4.jpg


乗る準備はもう万全かな?気持ち的に不安要素も
・初ビンディング
・初乗り初立ちゴケor落車
・まさかのいきなりパンク(交換未体験、そして予習なし)
・うれしはずかしのレーパン姿
・見た目だけはバリバリで、ご近所様との遭遇と視線、探り気味な尋問的挨拶
 (バイクの次は自転車ざーますか、ホホホッ・・的な)
・最近多い快晴なのに~の突然の雨
・そうは言ってるものの、とにかく天気天気、晴れるかなこの週末は!!

前振りが長すぎるので、とにかく1度乗ってきます
話はそれからデスナ

では また

【今日の衝撃】
マクドナルドが公式にラーメン売ってて笑った!!



重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村







関連記事

コメント:

なおちまる : 2012/04/09 (月) 18:19:56 修正

いよいよ実走ですね~!
立ちゴケは誰しもが通る道なので、
周囲からの視線を快楽に変換する術を身に付けてくださいねw

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/10 (火) 02:16:48 修正

>>なおちまるさん

>>周囲からの視線を快楽に変換する術を身に付けてくださいねw
無理ィィー!!
誰もが通る道、確かにそんな気が・・・安心しました
期待は裏切りませんので

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

