スポンサーサイト


MPVな頃 進行中

2010年 夏

私はクルマを探していた
そう、ファミリーカーを

すいません、またまた今回も自転車から離れて今度はクルマの購入話を・・・
それで・・・とついにドアが4枚になるわけね・・・
お金があれば2台乗り分けしたいですよね、男たるもの
アストンマーチンとポルシェ
アルファロメオとフェラーリ
あ~夢は膨らむなあ、人が見る夢とかいて儚い(はかない)

違う、ファミリーカーだ
奥さんは言う「ノアがいい!!」
ヒィィ~、それだけは勘弁してくれ!と必死にせがむ
ノアとステップワゴンは近所を見渡すだけでも数台は見かける

オデッセイ 3列目シートは使い物にならない、狭すぎ!
あ、スライドドアで3列シートって言われてたのだった
エスティマ 見た目以外いいところが見当たらない(エンジンと足回りは終わってる)
ゴルフ トゥーラン ありかも!でも高い!!

と、候補車を挙げたものの実際にあの背の高さがどうにもなじめないんです
見晴らしがよくて運転しやすいとか言うけど、これまで乗ってたのが
スカイラインやZやら地を這う高さでさらに車高下げたりなんかしてたから
ハンドル切った時のワンテンポ遅れてくるお釣りが気になって・・・

3列シート
スライドドア
見た目
スポーツライク

とにかく試乗だ!一応トヨタにも寄ってみる、ノア参上(やっぱブサイクだわ)
走るリビング!インパネのテカリ具合はやはりトヨタよの~
続いてエスティマ、外見と運転席以外見張るものなし&高いんだよ(400万くらいになるぞ)

自分の中では半分心は決まっていた
MPV もうこれしか出てきません
唯一の悩みが、車体がデカイ!車幅は日本一とか・・・(奥さん運転出来る?)

そしてマツダ、MPV試乗
イイ、イイ、やはりハンドリングがいいよマツダは!
決してエンジンが足回りを上回ることはない(エンジンがダメダメなのか?)
セカンドシートが独立してて安っぽくない(そしてシートがデカイ=ゆったり)
サードシートも十分使えるレベルだ(シート厚もあるし)
どうだ!(と、さりげなくアピる)
いいな、これ(予想外の好返球~レーザービームキタ~)
話は順調に、ご飯がススムくん

オプションで
バックカメラ
サイドミラーカメラ(セットオプションだとかで)
後部座席のモニター(これ絶対オススメ!)
ETC
セキュリティ(ベーシックバーニングアラーム)
ナビ(三菱電機の、アルパインは高かった・・・)
あと、コーティングMG-5(水だけでキレキキレイ、水玉コロリン、これはいい)
そしてとどめのフルエアロ、ハイ来ましたー

キャプチャ2_convert_20120201224827
キャプチャ3_convert_20120201224848

カッコイイ~(自分的には)

ちなみにカラーはブラックです、我が家は
グレードは23S
60万くらいかな、値引きしてもらって合計260万だったかな!?
オプションで軽四1台買えるくらいの勢いだったが、予算にも収まって大満足
なんと言ってもまず走ってない(人気薄!悲しいやら嬉しいやら)
まあ、そりゃ走ってるんだけど、フルエアロの人はまあ、いないいない!!
こんな感じってかい

clx3.jpg
p1.jpg
このボリューム感がナイス(すいません、画像借り物です)

IMG_0480-thumb-500x333.jpg
画像拝借しました

やっぱハンドルに対しての切れ込みの早さが他のミニバンと圧倒的に違うわけです
コンニャクなハンドルじゃないわけですよ!
あとブレーキのタッチがバツグンにいい(これは皆が言う)
燃費は実際リッター8kmくらいかな
悪いけどこんなもんでしょ
あとひとまわり小さくして軽量化してくれればなあ
でも次のモデルチャンジの噂まったくないみたいだし

買って2年半かな
満足して乗ってます(家族にも大好評、なはず)

以上、MPVのインプレでしたー

PS すいません、次回こそロード購入の続きを
   
おしまい

↓重力に魂を奪われた人差し指をポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

