スポンサーサイト


『初心者必読メモ』乗る前に買いなよパーツ20選+α

春が来た 春が来た どこに来た?
山に来た 里に来た チャリでキターッ!!

早く山に行きたいな
どうもこんばんわ、Wilier乗りです!!

乗る前にはお出掛けの準備を
孫子いわく、乗る前にすでに勝負はついていると・・
ちょっと最近買ったものが分かんなくなってきてしまってたので
ここらで一度、中間整理報告を

【購入CHECK備忘録】
●ペダル :SHIMANO PD-6700C COMPLETE
●ヘルメット :SELEV MATRIX RED/WHITE COMPLETE
●サイコン :GARMIN EDGE500 RED/BLACK COMPLETE
●フロアポンプ :TOPEAK JOEBLOW SPORTS COMPLETE
●携帯ポンプ :BLACKBURN AIR STIK SL/BLACK COMPLETE
●ボンベ(CO2) : TNI TIRE INFRATOR COMPLETE
●フロントライト : FRONT/GENTOS SEN 355 COMPLETE
●リアライト : REAR/BLACKBURN MARS CLICK COMPLETE
●シューズ : SIDI FIVE2011 WHITE/SILVER COMPLETE
●ウェア : Endura FS260 Pro Shirt Jersey/BLACK COMPLETE
●ウェア : Mavic Draft Jersey Summer/WHITE COMPLETE
●ウェア : Mavic Espoir Bib Short /BLACK COMPLETE
●チューブ : PANASONIC R-AIR / CONTINENTAL RACE28 COMPLETE
●タイヤ : CONTINENTAL GP400S COMPLETE

【こっそり買ってた品】
●ボトルゲージ : ELITE-CUSTOM RACE2012 COMPLETE
●ツールボックス :SHIMANO PRO TOOL BOTTLE/ WHITE COMPLETE
●グローブ : CASTELLI S.ROSSO CORSA SHORT FINGER/WHITE COMPLETE
●ソックス :CASTELLI ROSSO CORSA13 SOCKS/BLACK&RED COMPLETE
●ジャケット(防風、防水):CASTELLI SQUADRA LONG WATERPROOF JACKET/WHITE COMPLETE
●バイクスタンド :MINOURA BIKESTAND DS-30BLT COMPLETE

hakkle_minoura-ds30-bltnew0.jpg

立て掛け用クランクストッパースタンド CS-101 まだ買うか悩んでる↓↓↓



【更に購入予定品】
●専用サングラス(度付き) :35.000-40.000
●携帯ツール :1.000-
●リュック :7.000-(不要かも)
●ローラー台(欲しいのだが)
●ホイール(ローラー専用鉄下駄仕様=なんでもいいけど、敢えてそんなの買うのもなあ~悩む・・・)
●アームカバー(まだまだ寒いし)
●インナーウェア(いるでしょ、これから汗かくし)
●ペダルレンチ(一応いる気がする)
●チェーンウィップ(スプロケ固定用)
●ロックリング&回すやつ(名前わかんないな)

いかがでしたでしょうか?
いまからロードバイク購入検討されてる皆さん!
もちろん削れるところは全然削ることはできますよ、今だけはね
しかし物欲と言う名の「グリード」はあなたの脳の深層の真相を明確にHITしてくれます
・・・て、いうかとにかく欲しいんです
哀しいかな、小学生の頃と変わらないこの「ホシガリータ病」
成長しない、男子たる所以のDNA
自ら世の中の景気を回しているんだと前向きにとらえて下さい
きっとそうです、そうなんです

フゥ~、これで自分自身へのいい訳がついたんで、次の品をポチっと(ワイは猿やー)
欲しいバイクスタンドを購入して内需拡大、内需拡大

では またー

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメント:

なおちまる : 2012/04/03 (火) 19:40:18 修正

買いまくってますね~!!
私が一年以上コツコツと買ったものが一瞬で揃っているw

ちょっと気になったのですが、トルクレンチはもうお持ちですか?
カーボンフレームなのでトルクレンチがないとカーボンが割れる可能性がありますので、
まだお持ちでないのなら早急に購入してください!!

もちろん - : 2012/04/04 (水) 19:59:54 修正

まだ購入してないです・・・
右脳の片隅にはいつもあるんですが、左脳の初乗り用品ドーパミンが
邪魔していまだに手に入れてない状況です
それまでお触りは自粛するつもりです
ツール系も入れるとまだまだ先は長いですねー、ツールだけに・・・
失礼しました

バイクスタンド としぼ〜〜 : 2012/04/04 (水) 23:53:41 修正

まず悩んだのが、買っても置く場所がない!ってことでした。
縦置きのバイクスタンド見つけて、これだ!!って思いましたね〜。

俺も早くトルクレンチ買わなきゃ!!!

くにお : 2012/04/05 (木) 08:43:08 修正

たくさん買っておられますね。
私は、今年1月にロードバイクが海外通販で届きまして
同じく縦置きバイクスタンドを購入しようかどうか
とっても悩みました。結果駄目もとでDIYで作ってみるとを約2000円ほどで
できました。ショップで見た既製品と比べて安定性もあり作ってよかったです。

「自作 木製縦置きスタンド 」でググると私のではないのですが作るのに参考に
したページがでてきますのでご参考までに。

Re: バイクスタンド Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/05 (木) 19:38:02 修正

>>としぼ~~さん
ですよね、なんか縦置きがいいんですよね
わたしも最初は同じの買うつもりだったんですよ、そのあとに魔の手の誘惑が・・・

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/05 (木) 19:42:17 修正

>>くにおさん
2000円!?なんですと!!
そんな予算でいけるんですか、早速ググってみますね
どうなるかは報告する時がくると思います・・・
なるほど、勉強になりました
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

