

【通販完成車、持込組立依頼】からの~納車持ち帰り!!

春の昼下がり

わたしはいま自転車屋のカウンターで納車待ちをしながらこの記事を書いています
これだけ毎日ウィリエールを宣伝してると、国内販売店から「この新アイテムちょっと褒めちぎってくれません」
みたいなメールコメントが入るようになったんですが、なんと言ってもいちばん凄かったのは
「この新フレーム無料で使っていいからインプレしてみてよ!」 ってやつかな
これ本当に嘘みたいな話だけど、本当に嘘ですからね・・・



前説のツカミは終了しまして

早速届いたロードバイクを自転車屋に持ち込んできました!!
以前、ベラチスポーツから完成車(80%完成車、足は付いてます、飾りじゃないです)をネット通販購入
したわけですが、その際に「どうやって組むわけよ、このド素人がッ!」と心の中で30秒悩みましたが
速攻で検索HITしたその先に、お願いメールをしてみると早くも翌日に、あいOKですよーと
持ち込み組み立て依頼は5分で完了しました

「問い合わせした者です、持ってきました」
「了解しました、1週間ほどみて下さい、なにか問題あれば連絡します」
「分かりました、ではお願いしておきます」

  そして翌日
decojiro-20120328-201406.gif

ピロピロピロッと着信音
「え、なにか問題が・・・!?」
「ヨボセヨー、ウェイ、ハロー、はいモシモシ」
「なにっ!公園で殺人事件?!あ、違う・・・?」
「自転車屋です、組み立て終わりました!」
「はぁっやァッッ!!」
「昨日時間あったので組んじゃいました」
「分かりました、明日行きます」
「では、左様なら」

そして翌日引き取りに行くと
R0012733.jpg


そして持ってかえってきました姿がコチラ!!
R0012784.jpg
asoat.jpg

ひと通り説明を受けました
・ハンドルバーのキャップが不良で取り付け出来なかったこと(あるもので代用してくれてた)
・ワイヤーの長さ等が不十分で交換してくれたこと
・クランク、BB等、水平出して取り付け直してくれたこと
・各部再度グリスアップしてくれたこと
・各部操作説明
・ポジション説明
・1ヶ月後点検の説明

などなど親切に教えてもらいました
特にワイヤーの取り回しや調整、断面処理などは初心者の私には荷が重かったように思いました

てなわけで、持って帰ってきたわけです!!
さてと、細かいパーツの取り付けを終わらせて早速乗ってみようかと思った途端に

恒例、週末の山崎パン祭り!、いえ、雨祭りのようです
いまスグにでもローラー台を買っておくべきか否か、物欲の列車は進むよどこまでも・・・

とにかく4月1日デビューするという当初の目的予定は実現化出来ました!
さあ、はじめましょうか 
南大阪のジェリド・メサ行ってまいります!

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




関連記事

コメント:

おぉぉ! いいっすねぇ placidmurmur : 2012/03/31 (土) 15:52:52 修正

初めまして。ベラチ買いの記事、すごく参考にさせていただいております。
完成したのですね。すばらしぃ! 私もグランツーリズモ乗ってたりします。
グランツーリズモだけでトレインできたらいいなぁ、なんて。笑




美しい・・・ どりもぐ : 2012/03/31 (土) 19:03:56 修正

やっぱりイイですねー
こんなかっこえぇ写真みせられちゃうと
グランツにしとけばよかった・・・なんて思っちゃいますよw
もう物欲に身を任せてローラーもいっちゃいましょーw
モチロン固定と三本ローラー両方でw

さっつん : 2012/03/31 (土) 20:46:57 修正

あらカッコイイ(笑)

ついにジェリドも自転車に・・・
モビルスーツの性能よろしく、自転車も性能求めていじり倒してください。

とりあえず練習がてらに・・・どこをいじりましょう?完成度が高くて特にいじるところが見つからないです(汗)

やっぱり最初はブレーキかなぁ・・・ウィリエールモデルは知りませんが、友人のFSAの効きが非常に怖かったので、おそらくブレーキは変えたほうがいいかと・・・命にかかわりますからね。


あとはローラーと決戦用ホイールですか(・∀・)ニヤニヤ

toshitoshi37 : 2012/03/31 (土) 22:51:53 修正

遂に完成ですか!全く同じバイクなだけに、もう他人事では有りませんよ。
因みに私の友人もGTを前向きに検討しています。ホント、トレインしたいものです。
あっ、良かったらまた私のFB見て下さい。本日、バイクの戦闘力アップさせましたよ。

Re: おぉぉ! いいっすねぇ Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/01 (日) 01:55:30 修正

>>placidmurmur さん
どうもはじめまして!
グラツーに乗られてるんですね!・・というか知っていますwww
購入しようと思った時に一番最初に訪問したブログなのですから!
1ページ目に出てきますもんね
また行かせてもらいますね、リンクしておきますので
これからもよろしくお願いします

Re: 美しい・・・ Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/01 (日) 02:18:23 修正

>>どりもぐさん
こんにちわー
カッコイイと言われると自身もそれに見合うようにと
思ってしまいますよねぇ
身を任せてWローラーですって?ムリムリ(--〆)
立てかけるスタンドも欲しいんですよ~
早く走りたいんですよね
雨と半袖ジャージ(長袖未購入)が憎いwww

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/01 (日) 02:48:40 修正

>>さっつんさん
どうもこんちわー
ふむふむ、ブレーキですか?
なるほど、どんなものなのか検討してみますね
ホイールは現在フルクラムR3なので、決選用は最低でもさらに兄貴のZERO以上!
当分ないです(笑)

EVASSON : 2012/04/01 (日) 06:10:42 修正

納車おめでとうございますっ!!

赤白もカッコいいですね~。

ダウンチューブの上の方が黒いのは初めて知りました。

自分のダークカラーはチェーンステーのエンド部等に塗装が波打ってたりするんですけど、そういうのはありませんか??

細かいですが、自分は気になってしまいます(-_-;)

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/01 (日) 22:21:37 修正


>>toshitoshi37
はい、きました!!
白、赤、黒 この取り合わせでカッコ悪くなるはずがない
デザインで選んで良かったです
今ではピナレロクアトロよりこっちの方がニワカっぽくないし
良かったなあと思っています
戦闘力UPですか!?いい響きですね
覗きに行かせてもらいますね、前に言ってたディープの投入ですかね??
ちなみにまだウィリエール乗りにすれ違ったことすらありません・・・www

It's cool bike Mya_013 : 2012/04/01 (日) 22:24:46 修正

Granturismo すごい存在感ですね
今後の展開に期待してますよっ!

組み立てを快く受けてくれるショップがあるのは、なにかと頼もしいですね

ど田舎に住んでると近所にプロショップも無いので
自分で仕上げるしかなさそうで、すこし不安です

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/01 (日) 22:29:02 修正

>>EVASSONさん
いや、どうもありがとうございます
趣味性の高いものなんでデザインで決めて正解でした、気にいってます!!
チャーンステーエンド部分の塗装は「えっ?」と思ってスグに見てみましたが
私の方は何ともなかったです
やっぱり個人差じゃなくて個体差があるみたいですね
どこまでがクレーム単位なのかは分かりかねますよね、クルマなら即アウトなんでしょうが・・・
また色々情報待ってます

Re: It's cool bike Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/02 (月) 02:34:23 修正

>>Mya_013さん
こんばんわー
今後の展開?(今がピークですがwww)
が、がんばります・・・
ブログも先に拝見させてもらいました
わたしとは真逆な情緒的な感じで素敵ですね
(リンクらせてもらいました)
またよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます - : 2013/01/05 (土) 00:45:56 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2013/01/05 (土) 01:20:22 修正

>>N●b●s25さん

はじめまして~!!
管理者のみの閲覧制限になっていたので
一部省略させていただいてます

別途アドレス教えていただければ
そちらから問い合わせのご返答差し上げます

問題ないようでしたらこちらでもOKなので
またご返事いただけると幸いです

ではよろしくお願いします

nabus25 : 2013/01/05 (土) 01:52:38 修正

すいません間違えてチェック入れたまま書き込みしたみたいです、申し訳りません^^;
こちらで構いませんのでよろしくお願います^^

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2013/01/07 (月) 19:07:12 修正

>>nabus25さん

こんにちわ
ショップの件ですが、この記事を見てお願いしました
確か1.5-1.8諭吉だったと思います
わたしも3月位に1年点検に出そうかなと思ってるので
何かあればまたお尋ね下さい
http://blog.goo.ne.jp/potteringood/e/2206c8cce4ac77486abc215c8fb57d66

nabus25 : 2013/01/09 (水) 09:38:51 修正

おはようございます。
ショップの件ありがとうございます!
届きましたらショップに連絡して組立てを依頼したいと思います
教えていただき感謝します^^
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

