スポンサーサイト


【哀納車リポート】ここが残念forベラチスポーツ!

皆さんコンニチワ
納車歓迎メッセージ、誠にありがとうございました!!
桜満開に向けていい季節に買ったな~と感慨深く思っています
ただ半袖しかなくてどうしよう、まだ寒いし、山はさぞ冷えるでしょうに・・・

そんな話は後回しでいいので

早速納車後
傷やバランスのおかしいな所がないかチェックしました
なぜなら自転車屋さんに組んでもらうため持って行かなくてはならないので!
自分でやってもよかったのですが、最初だしどこが良くてダメなのかとか分からないので
組んでもらってどうだったかを聞きたいと思ったしだいです

decojiro-20120328-131013.gif

■そんなわけで取り合えずボディチェックを開始することに
1.全体から見ておかしくないか?(フレーム+ホイール+ハンドル+シートなんで分からないけど・・・)
2.フレームに傷や凹み等がないか?
3.ホイールの傷、全体、回り具合、振れ等がないか?
4.ハンドル曲がってないかー?サイズは合ってるかー?
5.シートは社外品じゃないか?汚れ、破れ、傷はないか?
6.保証書は入ってるか?
7.お尻に薬物を隠してないか?
8.脇の下縫い目からドル札は出てこないか?
9.大枚はたいた価値はあったのか?
10.世の中ね顔かお金なのよ←逆から読むと?

①残念だった その1
シートクランプ?(て言うの)に腐食っぽいブツブツが・・・
大したこと無いと言えばそうだが、とにかくこのまま剥がれて行ってしまうのだろうか?
クルマ用のコーティング剤でも塗ろうかな

hage.jpg

②残念でした その2

サイコンの取りつけはこの辺だなあと、お触りタッチしてみると指の表面にザラザラ感が・・・なぬっ
捲れてる?剥がれてる?どっちにしても写真の通り
サイコンを上から被せるから被害拡大にはならないか、フゥ~
hason.jpg


③残念かも その3
注文時にオプションと言うか備考と言うか、一緒にお願いしていた
「バーテープは白色で」「バーテープは巻いておいて」「右フロント 左リアブレーキ」
この3点を頼んだのですが、テープカラーとブレーキはOKでした!!
しかしバーテープは巻いてなかった・・・
これはやっぱりワイヤーの関係とかでなんでしょうかね?!
他の方のブログ見てもやっぱり依頼してても巻いてないケースが多いみたいですね!?
まあ、いいんですが、無理ならムリと返答くれればいいのに、と思ってしまうのは
やはり日本人気質ってヤツなんでしょうか!・
わたしの知る限りどの国の人もそんな感じです(全体的にですが)

【残念雑念総括】
いやー、記事にするほど残念な部分はなかったと言うのが実際のところでしょうか?
ただこれからもベラチスポーツで購入される方が多いと思うので、その辺も含めてリポートしておこうかなと!
多少の傷はありましたが走り出せばドンドン傷物になっていくわけですし
そんなこんなで巨匠、採点お願いします!
★★★★☆
星4つ いただきました~!!


では、自転車屋にGO!!
つづく・・・


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

バーテープ まあ : 2012/03/29 (木) 08:02:02 修正

私のDE ROSAは、頼んでませんが、
バーテープは巻いてありました。
白のんで、黒く汚れてましたがね(笑)

組立を頼んだ自転車屋さんは、
一度バラして組み直すし、
バーテープは全部剥がすから、と言ってましたよ。

嬉しい誤算として、
LOOKのカーボンペダルが付属してました♪

イタリアンバイクは、色んなコトを
「味」として楽しまないとあかんみたい(笑)
高い買い物なんやから、そんなん言ってられへんよねぇ。

私の知り合いは、ベラーチでwilier買って、
BB付近に小指の先位のキズが有って
文句言ったら、50フランまけるから許して
と言われたそうです。

私のDE ROSAは、今日納車。
自転車屋さん、何も言って来なかったが、
何も無かったのかな??

お互いにロード楽しみましょ〜♪

なおちまる : 2012/03/29 (木) 08:31:09 修正

納車おめでとうございます!
少し残念な部分はあったようですが、それでも国内で買うよりはかなりお買得ですよね。
この前、会社の先輩がベラチでケベルの完成車を購入しましたが、組み立ては簡単だったようです。
特に自転車屋さんにもっていかなくても済んだみたいですが、ウィリエールは違うんですねぇ。
早く乗りたいですな!

Re: バーテープ Wilier乗り代理見習心得 : 2012/03/29 (木) 19:32:22 修正

>>まあさん
どうもこんにちわ
いよいよ納車なんですね
しかし、LOOKのカーボンペダルが付いてきたとは太っ腹ですねぇ~
買うタイミング、車種なんかによって状態や仕様は都度変化するんでしょうが
少しヒヤヒヤな部分もありそうです
わたしも報告だけベラチにメールしてみよっかなー
とにかくお互いうれしいですね、楽しみましょう!!
PS:週末は雨です・・・

どうもありがとうございます Wilier乗り代理見習心得 : 2012/03/29 (木) 19:38:30 修正

>>なおちまるさん
いやー、どもどもありがとうございます
組み立ては自分でも出来たんでしょうが、最初なんで安心の2文字が欲しかったんです・・・
クルマもバイクも自分で触るんで出来ないはずは無いんですが

同僚さんのGTはどうですか、走りまくってますか??
ブログやって欲しいなあ
なおちまるさんの方も引越しで新居みたいで・・・
バイク部屋とかもしかして!?
またブログに遊びにいきますね!!
ではまたー

noir : 2012/03/30 (金) 17:50:15 修正

どうもはじめまして
以前から度々おじゃましてまして、そのままスルーしてました。
納車おめでとうございます。
Wilier GT かっこいいですね!
実は私もベラチで注文し、今納車待ちです。
DE ROSA R838ですが最終でWilier GT と2択でかなり迷いましたが・・・
少し、残念なところがあったみたいですが、私もそれが気がかりでちょっと不安です。
これからいい季節ですし、バンバン自転車ライフ楽しんでくださいね!

としぼ〜〜 : 2012/03/30 (金) 22:49:25 修正

なおちまるさんのご紹介で・・・
初めまして!!!

Blogも始めたばっかりですが、同じWilierのよしみでよろしくお願いします!!

ロードバイクを乗り楽しみましょう♪♪

- : 2012/03/30 (金) 23:59:03 修正

>>としぼ~~さん
どうもお初です、はじめまして
お噂はお聞きしておりました、東にトリコロール乗りが居てると!?
わたしもトリコロールのルコックのジャージ持ってます(笑)
ブログされてるそうなのでこの後スグ、ホントにスグ行きますね!
この先もいい情報交換できるよう同じ乗り手同志楽しみたいものですね
それではまた

- : 2012/03/31 (土) 00:07:36 修正

>>noirさん
はじめましてー
以前から市原悦子のように見ていただいてたとはアリガトウゴザイマス
わたしも、ピナレロクアトロ⇒トレック4.7⇒デ・ローザR838
⇒キャノンデールCAAD10⇒etcと数多く恋をしてきました・・・
ベラチで納車待ちですか?じゃあそろそろ来るんですね!?
手間ではありますが、不良の対応も細かくしてくれるようなので
他で購入するよりは暮らし安心クラシアンなのではないでしょうか?
早く届いて桜の季節に乗れるといいですね
では同期の桜ということで
ではまた
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

