スポンサーサイト


足回り品を買い揃えていきます、そしてまだまだ

オサレは足元から・・・と言うけれど

と、言いながら随分押し気味なんですが、足元品を買っておかないと来るべき納車当日に
パンクしないとも言い切れないですから、ここは一気に!!

①タイヤ予備(とりあえず1本)
②チューブ予備(2本は欲しいな)
③携帯ポンプ(これは購入済み)
④パッチセット(外に出れば5人の敵=パンクがいるかもなんで)
⑤タイヤレバー(絶対いる)
⑥ホイール(ローラー用の鉄下駄仕様が欲しい&スプロケもセットで)

よし、では①
はいド定番!!でも噂では日本人ばりに?お硬いとか・・・安い、でも硬い、初パンクが怖いなあ
image18.jpg


続きましてガチライバル!!噂では欧州人ばりに?やわらかいとか・・・でも高い、交換楽なのかなー
image11.jpg


うーん、最初は交換しやすいコンチにしようかな、CRC見てみたらこっちより全然安いし
じゃあ、これ1本貰っときます!


はい次!!

では②
実は1本購入済み!パナソニックのR-airだったかな?
でも噂では世界のオカモトばりに?薄いとか・・・で不安なんで普通のを

image10.jpg
うん、1本貰っときます!


はい、次!!

では③
フロアポンプ買いました
携帯ポンプも買いましたー
あとは、これこれ、お出かけには2段階の安心を
mascagni_1249690188000_tni06.jpg
はい、1本!いや3P?貰っときます!!


はい、次!

では④
なんでもいいや、先人評価を見て適当に購入
では⑤
これまたレバーなんで適当に評判のいい安価なのを


では追加ってことで
【購入CHECK備忘録】
●ペダル :SHIMANO PD-6700C COMPLETE
●ヘルメット :SELEV MATRIX RED/WHITE COMPLETE
●サイコン :GARMIN EDGE500 RED/BLACK COMPLETE
●フロアポンプ :TOPEAK JOEBLOW SPORTSⅡ COMPLETE
●携帯ポンプ :BLACKBURN AIR STIK SL/BLACK COMPLETE
●ボンベ(CO2) : TNI TIRE INFRATOR COMPLETE
●フロントライト :FRONT/GENTOS SEN 355 COMPLETE
●リアライト : REAR/BLACKBURN MARS CLICK COMPLETE
●シューズ : SIDI FIVE2011 WHITE/SILVER COMPLETE
●ウェア : Endura FS260 Pro Shirt Jersey/BLACK COMPLETE
●ウェア : Mavic Draft Jersey Summer/WHITE COMPLETE
●ウェア : Mavic Espoir Bib Short /BLACK COMPLETE

●チューブ : PANASONIC R-AIR / CONTINENTAL RACE28 COMPLETE
●タイヤ : CONTINENTAL GP400S COMPLETE
●ボトルゲージ&ボトル本体 :4.000-
●ツールボックス :1.000-
●専用サングラス(度付き) :35.000-40.000
●携帯ツール :1.000-
●リュック :7.000-(不要かも)
●バイクスタンド(まだあのカッコイイのを諦めていない)
●ローラー台(欲しいのだが)
●ホイール(ローラー専用鉄下駄仕様=なんでもいいけど、敢えてそんなの買うのもなあ~悩む・・・)
●グローブ(手袋) 忘れてた
●アームカバー(まだまだ寒いし)
●防寒&防水(急な雨や山の寒さにも1着いるな)
●ソックス(完全に忘れてた・・・)
●インナーウェア(いるでしょ、これから汗かくし)
●ペダルレンチ
●チャーンウィップ(スプロケ固定するの)
●ロックリング&回すやつ(名前わかんないな)

うわーまだ結構あるしぃ、あるしぃぃ!!

まいったな~、こりゃ若者には厳しいですね
平均年齢が高いのもメンタルや指向性だけとかの問題じゃなくて
金銭的に、これはやっぱりしんどいわ

ちなみに愛車(グランツーリズモ)がそろそろ日本の税関に到着してるみたいです!!
くる、やってくるぞ
どうしよ、早く部屋片付けないと・・・スタンドどうしよう?仮で安いのなんか買っておくか、うーん
準備、準備ィィィーィ

では また 


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

コメント:

頼まれてもいないのにアドバイス(笑) さっつん : 2012/03/16 (金) 23:53:43 修正

どうも。金銭的に厳しい若者です(笑)

携帯工具は必須です。とりあえず六角、ドライバーくらいのやつなら1000円でいけますが、チェーンカッターみたいなちゃんとしてるやつがついてると4000円くらいかかるかと・・・ちなみにやっすい奴は、自転車屋ではなくホムセン、スポーツデポみたいなとこに行ったほうが安かったりします。

あと、ペダルレンチは要りますかね・・・ペダルは基本シャフトのところに六角用の穴があるのでそれでいけます。(しょぼいフラぺ除く)多分、しっかりした普通の六角を買ったほうが良いかな、と・・・今後の作業でも携帯工具だと辛いものがあるので・・・これも買うならホムセンですかね・・・

リュックはやめたほうがいいです。かうならドイターとかの通気性がある高いやつじゃないと、これからの季節しねます。さらに、汗による臭いでもう一度しねます(笑)よっぽどデカイカメラを持ち歩く訳じゃないなら、ウエストポーチがおススメですね。

インナーウェアなんか、guでいいんだ~!って言いたい・・・ただちゃんとしたインナーウェアの汗の渇き方はやっぱ違いますね・・・まあ自分はguですが。というか仲間の学生は夏はジャージ一枚、冬はユニクロのヒートテックみたいな・・・ちなみにヒートテックは学生の中では高級品に入ります(笑)最強はしまむらのなんとかってやつですね。一枚700~800円なんで・・・

ロックリング回し、スプロケットリムーバー(チャーンウィップ?)はシマノ製は絶対に要りません。あんなのぼったくりだー(笑)自転車屋でかうならBBBですかね。安いけどしっかりしてます。やっぱ通販かなぁ・・・

バイクスタンドは作業用にあるとすごく楽です。これもスポーツデポですね。多分あると思います。

アームウォーマー、レッグウォーマーは夏の日焼け対策にあっても良いと思います。日焼けは真面目にしんどいんで・・・

ローラー用のホイール買うなら、ローラー用タイヤも買ったほうが良いかもしれません。安いタイヤをローラー用にするならローラー用タイヤのほうがいいかと・・・

あと、パーツクリーナーを一本買っとくと重宝します。これもホムセン行けば一本300円くらいで買えます。ワコーズなんか要らないんや!(笑)あとオイル。これは多分ちゃんとしたの買ったほうがいいです。クレ556でも行けるっちゃいけますが、あれは汚れ方が半端ないです。速攻で真っ黒になります。なのでオイルはちゃんとしたやつのほうがよさげです。


こんなとこでしょうか・・・長くなり申し訳ありません。参考になれば幸いです。

はじめまして どりもぐ : 2012/03/17 (土) 09:06:16 修正

いつも楽しく拝見させていただいてます!
今回はタイヤチョイスということで
自分はPRO3とGP4000S両方使ってるんですが
PRO3の方が走りが滑らかな気がします
ただ摩耗や耐パンク性能も考えるとGP4000Sがベターだと思いますが
GP4000Sは個人的にホイールにハメるのがしんどいです;;
へたくそなのもありますがw
新車楽しみですね!自分も納車待ちです!

Re: 頼まれてもいないのにアドバイス(笑) Wilier乗り代理見習心得 : 2012/03/17 (土) 23:36:35 修正

どうもです!
こんなにたくさんのアドバイスありがとうございます
わたしだけの為に・・・女子でなくてよかったです(笑)
確かに、書いてる通り1個単位の金額はたししたことないんですが、全部欲しがると
なにかと金額が上がってしまいますね
しかし注文してるブツたちが全然届かないんですよね・・・・
色々と参考にさせていただくんで、これからもお願いしますねv-421

Re: はじめまして Wilier乗り代理見習心得 : 2012/03/17 (土) 23:43:10 修正

どうもはじめまして
え、GP4000Sの方がハメにくいんですか?!
それは初めて聞く意見ですね、PRO3の方も安いんで1本逝っとくかもと
思ってるところです、そして交換TTでもやろうかな・・・実戦てことで
どりもぐさんも納車待ちなんですか!?
ブツは一体なんじゃろか???
これからも色んな意見お待ちしておりますのでお願いします!!

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

