

SR400な頃 進行中

2010冬

基本的には自転車ブログのはずなのだが、まあなんと言うか結論から先に言うと
いままだバイク(単車)に乗ってるわけでして・・・

話は2010年に戻って
この頃の自分は中型2輪免許取得に励んでいた
ホントは自分のクルマが欲しかった!(スポーツカー好き)
まあ一応ファミリーカーはあるんだけど、やっぱりマイカーでミッションが欲しかった
まあ現実的に2台も置けないしてなわけで、バイクにしようと!
早いバイクを買っちゃうと何かとまずい気がしたので、のんびりとツーリング目的の
味のあるのにしようと物色~するとなんかあっけなくSR400に辿り着く
でもこれセルないじゃないか!!キック始動ONLYそしてキャブ仕様
オーナーは言う、「一度これに乗ると忘れられない、シングルの鼓動が心地いい」と
カスタムのやりがい?パーツの豊富さといい日本一の品揃え?!
ノーマルで乗ってる人を探すほうが難しいくらいの感じで、自分はその中のスタイルから
カフェレーサーが気に入ってしまった(チョッパーとかは苦手)
と、そんなわけで買ったのがこれ!!

R0010759_convert_20120201225148.jpg

カスタム具合はこんな感じ(買ったときは)
スリムアルミタンク
マグラアルミセパレートハンドル
ペイトンプレイスヘッドライトステー
スモールクラシックヘッドライト
ペイトンプレイスフロント&リヤステンショートフェンダー
パワーフィルター
キタコインジケーター付きミニメーター
スーパートラップステン4インチメガホンサイレンサー
ニトロヘッズダイアゴナルシート、スモールウインカー
コルサテールランプ、フロントステンメッシュホース
キジマフロントフォークダストシール

あと、購入後ヘッドライトが暗かったので青色系の球に交換
ついでに手元でライトのON/OFFしたかったので、別途スイッチ(デイトナ製)取りつけ)

さらに購入後、聞いてはいたものの、あまりのカメさんぶりに(遅くて・・・)
キャブレターの変更が劇的に効くとの事で、交換することに!!
選んだのはヨシムラのFCR-MJNの39φ

yoshimura_convert_20120201224914.jpg
霧の噴射で効率よく燃やすんだとさ

キャプチャ
さらにキャブ交換と同時にこんなものも(ホースの先に付いてるBOA-ACEっての)
ボアエース アルミブリーザフィルター

特殊な構造でピストン上昇時の空気の吸い込みを抑えます!って
いま書きながらそうなのか?と
てっきり車で言うブローオフバルブみたいなモノかと思ってた・・・(過給圧を逃がすやつ)
街中でたまに聞く(最近聞かないな)ヒュイーン、プシュ~ゥゥゥみたいな
まあ、伝わってないなと思いつつも説明もあいまいなんで

なわけで、キャブとブリーザなんやらを同時に交換した
部品と工賃とで全部込みで12万位したかなー結局、トホホ
バイク自体は50万近くした!いま思えばOh~NOォォォ~
オー・マイ・スパゲッティィー!!(怒`・ω・´)ムキッ

そしてその効果のほどは
①確かにトルクが太くなった
②アクセル開度にすばやく反応
③高回転は5000位で一息ついて6000止まり
④ブリーザなんやらは、シュルルル~となんか聞こえるが効果はまったく???
⑤そしてすぐに身体が慣れてしまって、いまは感動薄し・・・
自分でセッティングすれば楽しめるかも

そんなこんなで今も所有してたまに乗ってるのだが
実際なんのために乗ってるのかと言うと、ロードバイクで走りに行きたい場所の
下見に使ってるというよくわからない状態
(峠でさりげなく休憩してたりなんかするけど実際はローディーたちをガン見www)

いま売ればいくらになるのかな?なんて妄想中
車検も年末に切れるしな、でも保険は更新したなあ

平成15年式
走行距離10.000くらいかな
20万くらいで売れるのかな?!
誰か買いますか((笑)

希望あれば色んなカットの画像載せますので(撮ったデータが見つからない・・・)
あ~、いいんだけどなバイク!
でもロードバイクとのW所有はやっぱりなぁ~

うーん、贅沢な悩みでした
おしまい

【2012/05/15 追記】

売却にあたり参考画像追加
IMG_0896.jpg
IMG_0898.jpg
IMG_0892.jpg
IMG_0891.jpg
写真 12-04-21 14 49 21
写真 12-04-21 14 51 08 (1)



↓重力に魂を奪われた人差し指をポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

関連記事

コメント:

ダイスケ : 2012/04/14 (土) 23:22:29 修正

はじめまして、SR検索してたらたどりつきました。
とってもかっこいいSRですね。
カフェスタイルはわたしも大好きです。
まだ所有してらっしゃるのでしょうか、そのカスタムで20万は破格でしょうね
ぜひゆずって欲しいくらいです笑

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/04/15 (日) 00:05:17 修正

>>ダイスケさん

どうもはじめましてー
1度しか書いてない記事でよく辿り着けましたね、スゴイ・・・
いまでもカフェレーサーが好きですね、やっぱり。
しかし意外にもSR乗りに全然遭遇しないんですよね
手放すかどうかは現在悩み中です
バイクの購入を検討されてるんですかね?
1人でぷらっと、いいですよバイクも

よしえ : 2012/09/10 (月) 14:47:59 修正

初めまして、クラシックヘッドライトどたどりつきました。f^_^;

今、バイク探してまして、売るのでしたら買いたいです。(^O^)/[本気です]

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/10 (月) 19:09:46 修正

>>よしえさん

どうもはじめまして!

せっかく問い合わせもらったのに申し訳ないのですが
あいにくもう手放してしまいました
今回はご期待添えません、すいません!!

いいバイク生活をエンジョイして下さい
(買うならSRに強い専門店がいいと思います)
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

