スポンサーサイト


売れ筋ミニバンを見てみました

ミニバンランキング

最近これといった新型やモデルチャンジしたミニバンにお目にかかることが少ないように思います
街中走ってる時も、おっ!知らないのが出てきたなとかないです
そこで、今はどんなモデルが売れ筋なのかをチョット見てみました!!
今年の1月時点のランキングだそうです

無題3
無題4

第9位&10位

どっちdも一緒でしょ、これ!?
あ、アイシス排気量でかい!なるほどウィッシュと同じかな、プラットフォーム共有の上物違いか
しかしどちらも個性の欠片もないですね、多分クルマに興味のない移動手段という考えの方が乗るのだろうと
勝手に推測、オーナーの皆さんすいません

第8位
出ました、ノア!ミニバンの王道 ミスター平均 フロントフェイスはカバに似てますよね?!
買って可もなく不可もなく、見た目気にいればアリでいいんじゃないでしょうか
わたしも見に行ったことがありますが、あまりにも普通で・・エンジンも古いですね

7位
ウィッシュ!いいくるまだと思います、個人的にはマイナー後のこの顔はいまひとつ
このボディーに3列シートは無理があるかも
全部オデッセイに持って行かれてる気がしますね、2列で3列目はフロア下収納でいいのでは
これでスライドドアにしたらプレマシーがライバルですね

第6位
アルファード!この外見が大好きならこの価格を払う価値はあります
内装も割といいです、但しハード関係は終わってます
エンジン、足周りは一世代古いですね(乗った時すごく感じました)
外観と中身のアンバランス、外観はカッコイイと思います
ただ何といっても多い!いっぱい走ってます、しかもちょっといじってます、負けた気がする
この負のスパイラルに勝てる人はどうぞ
さわるならエルグランドの方がオーラは上です

第5位
ステップワゴン!外観、上級グレードはいい、走ってるのもほとんどそう
走りも特に不満なし、しかし最近のホンダはなぜあんなにハンドルが軽い?!
最近じゃないな、昔から、プレリュードの時代から小指で回せました・・・
あとボディはペラペラ感満点、エンジンだけ下さい

第4位
ヴェルファイア!
外観命!これにつきます でないとこの価格は払えません
基本設計が古いところが泣けてきます
エルグランドの方が断然イケテます

第3位
ヴォクシー!
この顔でなぜ売れる?トヨタじゃなかったら月2000台が限界な気が・・・
あえて購入する動機が見当たりません

第2位
セレナ!
地味です、でもそれ以外のパッケージは大変良くできていていいと思います
これでもっといいデザインならもっと売れるでしょうが、ホンダ派の人は多分見向きもして
くれないでしょう、それに打ち克つ外見が必要な気がします
内装がちょっとおばちゃん臭い気も・・・
出来がいいだけにおしいです

第1位
フリード!
わたしも乗ったことがあります
動く箱ですね、あと3列目は変な感じです、フロアが後ろに行くほど傾斜がついて上がってるので
見降ろし気味で、まったく落ち着きません&狭いです
奥さん方が子供とか乗せて週末に家族も乗って、取り回しもよくて、税金安くて、物も安い
まあ、マーケット調査に基づいた結果の代物ですね!基本4人乗りプラスαありがいいのかも知れません
値引き入れてブッコミ230万くらいかな?

総評

ミニバンにランキングなんてもの自体がナンセンスな気がしてきました
基本的にミニバン乗るってこと自体、クルマに興味があったとしても妥協ですよね?!
世界的にはまったく受け入れられていないミニバンを作った時点で、クルマ離れがはじまったと
言ってもいいくらいです
本当はもっといいクルマに乗りたいと思ってる人がたくさんいることを願ってます
ミニバンであげるって言われたら何もらいますか?外車ならあるんですけどね、それはなしで

結局、経済的で広くて普通に走ればってのがミニバンの指名ですから、どれ選んでもありなわけです
おそらく奥さん指導のもとでしょうから トホホ

そんなわけで、MYカーは以後、自転車(ロードバイク)にして下さい!
自身がエンジンとなり走りましょう~!!
では また 


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

