

ロードバイク購入前 その2

2011年春

目覚めてしまったロードバイク愛にどうする術もなく
とりあえず現状調査だ!
などど言いながらすでに毎晩ネットで関連サイト調べまくり
とりあえずGIANTは無いな、ナイナイ
性能?コストバリュー?はもちろんいいのだろうが、なんかブランドイメージが・・・
まるでTOYOTAの様に感じてしまう(車もトヨタは避けてるし)

まずは・・・と
予算は20万円
備品が10万円
すでに昨年末にバイクで50万使ってるからな
そのあとにキャブやらなんやら交換してプラス15万
さらに、タイヤとサスも変えようかななどど考えてたわけで
今となれば、もうこのままの仕様で乗ってくよ~、な状態(もう売っちゃうか考え中)

ロードバイクは翌年モデルが夏の終わり頃から出てくるとか
え、早くしないと型落ちかよ!
逆に出てすぐに買えば最新じゃないか?!
でも調べたら納車は早くて年末、遅ければ翌年2月~3月ってー、ほとんど1年後かよ!!
うまく出来てるもんだ、どうするよオレ
聞けば毎年カーボンの値下がりが結構くるぞ的な事例もあるし
そんなこと考えながら2011年真剣に検討していったのが以下の通りである


1番最初に触手をのばしたのはコレ!ピナレロFP1 2011年モデル
やっぱ見た目大事だし((笑)
でもコンポがTIAGRA・・・
とりあえずこれで2年ほど・・・


CAAD10.jpg
続いて気になったのがコレ!キャノンデールCAAD10 2011年モデル
なんと言ってもアルミ界最強の触れ込み通り、軽い、早い、安い
どのインプレ読んでも絶賛!!
実際はじめて現物を見た時はカッコイイと思った、そして持って見て、軽っ☆彡


pinarello.jpg
そしてコレ! ピナレロ クアトロ 2011年モデル
FP1見に行った時に視線に入ってしまった
程よい太さと丸さが融合して、見た目だけならモロ好み!!
あーこれ買っちゃおうかな~


clx2.jpg
お次がコレ! コルナゴ CLX2.0 2011年モデル
色んなを見ていくうちにここまで予算が上がってきた・・・
初心者的にも性能文句なし、どっちか言うと2代目でレース志向な気も
クアトロ見に(半分オーダーする覚悟で)行った時に、セール品でクアトロよりも安くしてあげる
なんて誘惑で、一旦考えさせて下さいってことで一時退散・・・

基本スタイルが売り切りで、メーカーで無くなればもうそのシーズンモデルは終わり・・・なんてこと
知らなかったー、こう言うのってやっぱりタイミングなんだろなぁ
さてどうしたものか

おしまい

↓重力に魂を奪われた人差し指をポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

