スポンサーサイト


オサレなバイクスタンドに遭遇!悩ましき葛藤・・・

 
 今日もお買い物と
 そう思いPC起動!そして目当てのブツ探しのパトロールの途中に,
 そうだ!京都に・・・は行かないんですが、そうだ、自転車の保管方法をまだ決めてなかった!?
 漠然とした感じではあったんですが、どんな感じで保管するかってことを・・・

 ・そのまま置くのか?(ちょっと邪魔かも)
 ・吊り下げるのか?(上に吊って、下はウェアとかヘルメットとか?いい感じかな)
 ・立てかけるのか?(スペース的にはナイス、画にもなる)

 予算の都合もあって(予算はあるんだが)なんだか最初に一気買いするのに抵抗があって
 どうしよっかなあーと、取りあえず物色開始

 【取りあえず候補】
 MINOURA(ミノウラ) DS-2100 実売約10.000-也  
 可もなく不可もなく、あえて立てかける意味もあるような無いような・・・

 00410020img_l.jpg



 MINOURA P-500AL-2 ペアスタン ド実売約13.000-也 
 いたって普通、下段に色々吊れるので便利そうなのだが・・なんかなぁ~
P500AL2_bike_20120218001551.jpg


  うーん、なんでもいいかな
 これに関してはあまり欲が湧かないし、まあ後で決めようと思ってたその時に

 うぐっ、これは・・・
 おしゃれやん、素敵やん、うーん、いいかも?! (ただの演出だ、目を覚ませーッ)
 確かに過剰演出、セライタリアのサドルに、フルクラムのディープリムホイールが眩しくて・・・
 interior_set01.jpg
stand_black.jpg
interior_set02.jpg
interior02.jpg
 BLACK/BROWN/WHITEの3色展開のようだ
 あなたのお名前は
 クランクストッパースタンドCS-100

 サイズ:間口500×奥行600× 高1450
 カラー:ブラック、オレンジ
 重量:約8kg
 本体価格:ブラック:18,953円(MTB仕様は21,810円:税抜)
        オレンジ:21,429円(MTB仕様は24,286円:税抜)

 【セールスポイント】
 クランクストッパースタンドは、その名が示すようにクランクを利用した独自の「クランクストッパー機構」を採用した
 縦置き型のバイクスタンド。従来の縦置き型のように、フックなどで前輪や車体をつり下げる場合は、どうしてもその部分に
 荷重が集中してしまう。特に昨今のカーボンホイールや、ディープリムなどにはあまりお薦め出来る方法ではない。

 そこで、もともと大きな力のかかるパーツである、クランクを利用してバイクを保持させることで、大切なバイクへの負荷を
 減らそうというのが、このクランクストッパースタンドだ。


  あー、やっぱりいい値段するな、こりゃ
  取りあえず、保留!後回しだ
  あー、悩ましかな、悩ましかな

  では また 




重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

