

大台ケ原 散る!!

暖かい

ここ何日かは冬を完全に置き去りにしたかのような陽気

そして週末!ここは少し遠出しないと!な気分出まくり
やっとエンジンが掛かってきた気もしないでもだけど

そろそろと、候補で考えてたのが
六甲山or大台ケ原or京都or高野山

一応山奥なんで寒さ対策で
インナー+長袖シャツ+長袖ジャージで出発(防寒と雨も視野にナイロンジャケット持参)
結論的には激暑すね、汗が額に・・・行く道中はやっぱり暑いんですね


出発~
気持ちよく走れるところってことで大台ケ原に決定
ひたすら309号線を走って行く!

吉野入口到着

サンサン太陽とダム?反射ですこぶる天気は最上

DSC_0058.jpg


どこでコンビニが最終か分からずにとりあえずひたすら直進
帰りに思ったが思いの外コンビニはないですね
欲しいときに買っときましょう

最高の天気なので自然と気分もアップ、しかし花粉の影が・・・
DSC_0023.jpg

とりあえず大迫ダムまで目指します
クルマでここまで来て行くなら、ガソリンも早めに入れておきましょう
最終GSはここですよってMOBILのスタンドあったけど、土日休みみたい・・・


どんどん登りマース
RIMG1807_20130311232050.jpg


トイレに行きたかったので大迫ダムまではと我慢して到着
でも考えたらダムだからトイレなんてない・・と思う
調べると次の目的地、川上村役場の隣の道の駅があるみたいなんで
そこまでとりあえず行ってみる


川上村役場到着!道の駅は隣でした・・・
IMG_4695_20130311232031.jpg

そして到着~ドリンク補給
あとは大台ケ原目指すのみ!!

どんどん進む進む
しかしトンネルが怖すぎる
クルマの通行量がかなり少なかったんで(土曜だから?)大型車もないし
それでもやっぱり怖い
一部は降りて側道?舗装側?押しました

まさかのまっさっかぁ~の?!そうか、そうなのか!としか思いようがない
RIMG1804_20130311232045.jpg

そして二手に分かれた道の標識看板に大台ケ原の文字が
うしッ!!

ここまでか?なぜ来たんだ・・・

RIMG1803.jpg

緊張の糸が切れた途端、ここ数年おとなしくしてた花粉症が急発動!!
眼がかゆいのなんのって、たまらん

どっかに寄り道する気力もなくし、もう帰ろ!ってなわけで、そそくさと家路を目指す・・

しかしこの不幸は1日では終わりませんでした
2度あることは3度ある
その前に1度あったことは2度あるになるとは・・・


では また
重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

コメント:

D.Skipper : 2013/03/13 (水) 18:15:02 修正

初めまして!Twitterでは初めましてではないですけど(笑)

大台ケ原に行かれたんですね~
広い道で上るには最高ですね!
今度は六甲山に是非どうぞ!いい坂が待ってます~

もしよろしければ相互リンクお願いします。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2013/03/14 (木) 19:23:58 修正

>>D.Skipperさん

こんにちは

大台ケ原に行ったというか未遂ですね・・・
GW以降にあらためてチャレンジします!!

六甲は勾配がキツそうですねぇ~
昔はクルマで夜中によく行ってました
まさか自転車でなんてその時は考えもしなかったですよ

リンクさせてもらいましたのでよろしくです~!!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

