スポンサーサイト


クイックレリーズを、し忘れてお出掛け?!(怖)

こんな経験、あなたは無いですか?・・・

お出掛けして、ふとホイールあたりを見てみると

クイックレリーズをしていなかったぁぁっぁぁっっ-ッ!!
なな・・・なんてことが、ヒィィィー!!

恐ろしい
固定ローラーから脱着して、取り替えてから行こうと思ってる時に
いったんその場から離れてしまったことなんてことを

身の毛も禿げそうな話なんですが
正式には違うかったんです

いやーちょうど自宅から10kmほど離れたところで
なんとなくふとホイールの方を見たときに、いつもの赤いレバーが見えないと
み、見えない・・見えない・・・え、え、え・・・

固定ローラー用のレリーズのまんまだったんですね、これが・・・
しばし固まる・・

このまま行ってしまったわけですね、よくあることなのか?そうではないのか?ちなみに緩い・・
IMG_4608.jpg

でも原理的には一緒だから問題ないっしょ!と、触ってみると
きちんとガッチリ締まらない、なんか緩い
ギュッと締めてもレバーはあっさり倒れるわで、これ走ってたら緩むでしょ?!

そうして諦めてその日はもう帰りました

みんなこんな経験ないのかなぁ~
もし何もしてなかったら怖いっていうか完全にヤバイよなぁ

お出掛け用ホイールと分けておけばこんなEASYミスもないってもんです!っと
またもやホイール熱再発してしまうのか???

 では また
重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント:

いい! AQUAforce : 2013/02/26 (火) 21:33:55 修正

僕はローラー用にやっす~い!ホイール(完成車に着いてた)に、
安い!!!タイヤ。
またまた安~~~~いスプロケットで練習してますよ。(・ω<)

私は・・・・ 輪次郎 : 2013/02/26 (火) 22:00:40 修正

どうもです。
私は一緒に走った人が、20kmほどクイックが開いたまま
走っていました。
コンビニで休んでいるとき自転車を眺めていて気がつきました。

お互いひやっ~としました。

ローラー台のクイックのまま、外走れないんですか???
私は走れると思ってたんですが・・・・
(実はローラー用の自転車を購入予定で、それは、外を走るときも
 ローラー台のクイックのまま走っちゃおっ!って思っていたので・・・)

ちょっとブログの写真を拝見してて気になったのが
クイックが、フレームにあたっていて、閉まりきっていなかったのでは?
中途半端になっていたから戻ってしまったのでは?と思うのですが・・・

一度、レバーの位置をちょいと変えて締めてみたらどうなりますかねー?

Re: いい! Wilier乗り代理見習心得 : 2013/02/27 (水) 18:55:54 修正

>>AQUAforceさん

こんにちわー

そうですよね
それがいちばん理想というか、いいですよね
もしかして外したままで来たのかと・・
その場でかなり凍り付いてしまいました・・(゚_゚i)タラー・・・

どりもぐ : 2013/02/27 (水) 18:58:09 修正

私もローラー用のホイールとタイヤを用意してますねー
モノグサ者なので毎回クイック交換するのがめんどいのでw
タイヤももったいないですし!
とりあえずリアだけでもニューホイールを・・・
イッちゃいませんか?w

Re: 私は・・・・ Wilier乗り代理見習心得 : 2013/02/27 (水) 19:01:53 修正

>>輪次郎さん

どうもです~!!
いやホントに恐ろしい話ですね

その場でグイっと締めてみたんですが、レバーを戻さなくても
力を込めるとスルっと回るんですよね
受け側と含めて共回りしてるのかもしれないんですが
外れる可能性がある以上それ以上は走れないんで
止めたほうがいいというか、危険すぎます・・・ネ

そういう仕様なのか、Tacxだけなのか、自分のだけなのか?
その辺は解らないので何とも言えないんですが
安心して乗れるよう気をつけたいと思います



Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2013/03/01 (金) 19:20:18 修正

>>どりもぐさん

やっぱそうですよね
分けたほうがいいですよね

いや、リアだけはナイナイwww
最近は山関係のキャンプ品や何やらで違うほうに
大量投資してて、ちょっと使い過ぎで困ってるんですよね

GWめどに逝っちゃいましょうかね(汗)
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

