

ローラーするとブログ更新が右肩下がりに・・・

ローラーTIMEとブログTIME相対性関係

ローラー購入後せっせと回しております
しかし現在の景気の如く、ローラーするとブログが減る
風が吹くと桶屋が儲かるみたいなもんです、猫が減るのであります!

しかし問題が他にも何点か

・扇風機そろそろ必要か
 これはなんとも踏み切れない問題なんですね
 なぜなら、最初は寒いから長袖で開始~暑くなって半袖に~汗止まらん
 途中で降りて扇風機するのもなあ(あ、リモコンあったな・・)
 一応始める前に窓開けてるんですけどね
 
 本文とは特に関係ないのだが夏にこんなの買ったなぁ~と・・・確かにサラサラな気がする
 RIMG3403.jpg

・やっぱり退屈
 動画を見るのがいちばん時間の経過が早いですね
 音楽はいいんですけどノリ過ぎて勢い余って疲れてしまう
 開始30分後には汗で動画とか見てれない、ポタポタ焼き状態
 目を閉じて考え事しながら黙々と回すのもややお気に入り 
 懐かしいなあ3本ローラ-時代 使い回し画像オンパレードでゴメン
 DSC_0677.jpg

・意外に響く
 一応ヨガマットは敷いてるんですが、高回転さすとサスガに響くようです
 ちなみに負荷はギアじゃんくてローラー本体モーター側を重くする方が
 騒音的には低いようです(自分比)
 まあでも夜でもできるレベルなので重宝しているしだい
 
 ローラーもお出掛けも給電は忘れずに!エネループとBluetoothイヤホンあれば快適万歳状態
 RIMG3253_20130215004330.jpg

・時間がなくなる
 やりだしてから困ったこと
 今まで:帰宅→お風呂入ってスッキリ→晩御飯
 現在は:帰宅→晩御飯→隙を見てローラー→お風呂
 早い話、ローラー終わらないと風呂に入れないって話
 先に風呂入って晩御飯&ビールが体に染みついてて結構これがシンドイ
 いい方法ないかなぁ~てないよな
 朝から回してる人って、シャワーしてるのかな?毎日

 最後に何が言いたいかというと、ローラーやると
 ブログ書く時間がかなり無くなるってこと

 帰宅~ごはん~ローラー~風呂~晩酌→AM12:00
 日が変わってからPCの電源ONしてブログするのってかなり手間
 スグにブログ書こうと思ったとしても
 ニュースやらサッカー情報やガジェット情報やら、ついついネットサーフィンしてしまう

 と、いう更新怠慢気味の言い訳でした

 では また
重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




今日のアプリ
電波がない場所でもお気に入りYouTube動画をバッチリ再生できちゃうTUBE PLAYER

キャプチャ

ローラー中にYOUTUBE見てるとカクカク落ちることしばしば
そんな時の憂鬱解消に!まあもはや定番ではあるが

いわゆるオフライン再生が可能ってこと
キャッシュで先に落としといて再生できる
まあDROPBOXのお気に入りオフラインにいれるのと同じ感じです!!

落としてitunes同期してビデオに入れてなんてめんどくてやってらんない
落としてDropboxに入れる、これが楽!もっと手軽にと
さらに楽して直接アプリでその場で落とす、いやならスグ消せるし
なんせ気軽なのがうれしいところ

事前にPCで落としたいのを調べるのがいいかも 例えばこんなのプレイリスト化したりして


では 快適ローラー生活をば



関連記事

コメント:

どりもぐ : 2013/02/15 (金) 18:44:46 修正

インターバルトレーニングだと時間が経つのが早い気がします。
汗ポタ度と疲労感はハンパないですけどw
インターバルトレーニングしながらスマホでブログ更新ってのは・・・無理ですねw

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2013/02/15 (金) 18:56:53 修正

>>どりもぐさん

確かに!インターバルはいいのですが
疲労感がハンパないですよねw
まだ1時間回すだけで精一杯なので、インターバルできる
余裕というか体力というか、何かが足りません

ブログものんびりすることにします
大したことも役に立つことも書いてないですし(笑)

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

