スポンサーサイト


沖縄 日帰りライド終了~!!

沖縄12時間滞在弾丸日帰りツアー

無事終了しました!!

<<関西空港 AM7:00発~9:20分着>>
到着後、まずはカフェで朝食
その後、空港内で帰りのお土産を事前に物色
その後、モノレールでレンタルするショップに向かう

今回お世話になったのは沖縄輪業さん
駅から近い前原店、徒歩5分くらい
事前にネット予約してた
アルミのGIANT DEFY 当日返却で税込み2,000円也
AM11:00出発

沖縄は何回か来てるので今回は行ったことないスポットへ
とりあえず海中道路目指して北上
走りやすい、側道が広い、普段走ってる倍ある感じでこの安心感はなんともうれしい限り

その道中で
自衛隊機地覗いたり
ブルーシールアイス食べたり
海が見えて写真撮ったり
寄り道しながら快調にペダルを回せました

晴れてたらなぁ~でも降ってないだけヨカッタヨカッタ
DSC_0872.jpg

<<移動>>今回は道にまったく迷いませんでした
なぜならGoogle Mapの音声ナビ発動しましたので!
先日買ったBluetoothイヤホンのお陰でクルマのナビ同様に案内して
もらえてこれは地元でも使える!自転車専用ナビいらねーな!などと
思いながらの走行でした

ノドが渇いたので休憩~さすがに色づいてるなぁ~気温は20℃くらいかな
DSC_0801.jpg


そっからアメリカンビレッジ~海中道路と行って遅めの昼食
そのあと下調べしてた海カフェにいくつもりでしたが
空がスゲー曇ってる
今にも降りそうなので取り合えず戻ろう

ウィンドサーフィンたちがチラホラと・・平日なので人も少なめ
DSC_0843.jpg


最終は首里城寄って帰ろう~!と思ってたのですが
やはりパラパラと降り出してきて断念
自転車近くまで戻ってきて近所探索して終わりました

海中道路 ここに来たのはいいが、空がやばくていつ降るかと心配
IMG_43332.jpg

しかし何気に緩いアップダウン多いんですよね
今回のレンタルは8速と言うこともあったので
登りはインナーを使いました
な、な、なんて楽・・・
普段はまったく使わないので(負けてる気がして)
こんなに快調に登れるのか?とチョット楽しくてクルクルしまくり
いやーあるものは使わないとダメですね

そっから夕方自転車返却して
空港に戻って
ご飯食べて
お土産買って
PM21:00発~22:45分着で無事帰ってきました

<<ピーチの感想>>
受付:一体どこにあるんだと(関空の場合、バスで第2ターミナルへまずは移動)
搭乗口:ここから飛行機へも歩いてドアへダイレクトに(VIP来日みたいな風景)
いざ中へ:え、椅子ショボ!ミニバンの後部座席のような&前後感覚狭い、ひざが・・
サービス:ドリンクや食事、すべて有料であります、値段は普通
乗り心地:これは変わんない、一緒
時間:ターミナルが違うせいか通常より30分くらい他社より早く着く
添乗員:茶髪&パーマ&フランク&甘いしゃべり すべてがイイ意味で緩いです
総合:個人的にはいいが家族や仕事では使いたくない、でも値段は最高だからやっぱプライベートで

ここに辿り着くのには結構時間が掛かる 風が強くて強くて
IMG_4274.jpg


次のキャンペーンメール来たら、またどこか予約しようと思います
多分九州か北海道

それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント:

いい! AQUAforce : 2013/02/10 (日) 18:14:23 修正

最高に素晴らしい企画ですね!
沖縄って行ったこと無いし、この企画のblogをワクワクして待ってました!

次のキャンペーンも楽しみですね!(^O^)

なべ : 2013/02/10 (日) 19:05:51 修正

沖縄いいですね~!

自転車に興味がなかった頃に2回ほど行ったことが
ありますが、雰囲気がのんびりしてて癒されます…。

今はやっぱり、自転車持って行きたいです!

mido : 2013/02/11 (月) 23:28:33 修正

いい企画ですね~。
向こうでのレンタルバイク、有りですね。

次回、もし九州にお越しの際は声掛けて下さいね^^

Re: いい! Wilier乗り代理見習心得 : 2013/02/12 (火) 22:36:14 修正

> AQUAforceさん

ありがとうございます(^-^)/
そう言っていただけるとは感激です!

次また弾丸ツアー出来ればいいなぁーと思ってます

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2013/02/12 (火) 22:40:33 修正

> なべさん

沖縄!天気が今ひとつで太陽が拝めなかったんですが
それでも良かったですね!
まあ、ゆっくり出来ればもっと良かったんでしょうが為せば成るって感じなので、!
次のキャンペーンはいつ来るかなぁ〜とwww

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2013/02/12 (火) 22:43:47 修正

> midoさん

ハハハッ!ちょっと無理がありましたが、なんとか‥
次は九州の可能性も高くなりそうです行くなら鹿児島か熊本です
春かなぁ〜
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

