

ローラー練が止まらない!!


こんばんは

どうでもいい話なんですが
飼い主にとってはチョット心配な話でして
実は、うちのハムスターくんが・・・

ふと見ると、おおっ今日も回してるね~
だいたいいつも10秒くらいで勢い余って外に弾き飛ばされてるのに
今日はヤケにきれいなペダリング?でずっと回してるじゃないか!?
やるじゃないか!関心関心、うんうん

1時間経過~ え?まだ回してる
やたらケイデンス高いし、水分補給してくれよぉ
ローラーが止まらねぇぇぇ~
そして3時間突入~おいおい何かあったのかwww
そして終了~足元フラフラやん(笑)!!
おいおいホントに大丈夫か?う~ん謎だ・・・

3時間ぶっ続けのローラー練!おい今日はどうした?大丈夫か!?
IMG_3864.jpg

そんなわけでさておき、とりあえず2大サイトのCRCとWiggleでまずはどんなものか探ってみた

国産のミノウラV70がいいと言う評判とコメをもらってたので
調べてみたら安いとこで約30.000ですね

どんな機能があるだとか、どのメーカーだとか
こだわりは全然ないので、とにかくそれなりで普通に回せればいいって感じです

こちらはCRCにて
「Tacx T1830 Satori Pro Limited Edition Trainer」
リミテッドエディション?
どうやらマットとピレネー山脈wwwのDVDが付属みたい

単品のマット価格は8365円
うーん、純正品てところがソソるなぁ~ ちなみにバウチャーらしきものが見当たらないんだが

tacx le


こちらはWiggleにて
Tacx - Satori High Power サイクルトレーナー
バウチャー使うと、にゃんと2万切りの19.663円
tacx.jpg

2万て、すごいコスパ良さそう
評判も調べてみたら結構いいようだし
現時点では最有力候補!!って、まだこれ1点しか見てないけど
売れ筋になってたからいいんじゃないの!?

これとミノウラv70の一騎打ちというか、1万差はデカいな
早い話まだこれしか見てないし
他にいいのありますかね?
それとも、コレいっちゃっていいかな???

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント:

しう : 2013/01/05 (土) 21:57:35 修正

ハムスターさんはテレビもないのに3時間もローラー練偉いですね。尊敬っすw
マットは有りと無しでは騒音というか振動が明らかに違います。僕はマットに加えてローラー台の足にひく防振ゴムを買って使っています。マンションですが今のところ大丈夫かと。。。
マットの値段は痛いですが、純正のは見た目もかっこいいですし、いっちゃいましょうw
ちなみに、僕の所感はminouraのv270と純正マットでの感想です。

yusuke : 2013/01/05 (土) 22:41:35 修正

初めましてm(__)m
実は、11月にグランツーリズモ・マットブラック、オーダーしちゃいました(;^_^A
納車は3月らしいので、まだまだ先ですが楽しみではあります。

時々は遊びにきますね~

当方、大阪市の南の端っこなので、
石川サイクルラインてかで会ってたかも知れませんですね。

ちなみに、ローラーはミノウラの3本ローラーを使用しております。
負荷かけてないので、実走感覚とは違いますけれど、
走行感覚はリアルに近いので、続け易いようにも思います。

ま、もう、それなりのオサーンですので、無理はしないですが(笑)

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2013/01/06 (日) 00:21:41 修正

しうさん

いや~今日もずっとローラーってるんですよ
マジで大丈夫なんかな?て怖くなってきましたw

あ、マットなんですけど、なんかSPセットらしくて
付属であの値段みたいでお得なんですよね!!

冬は外に出るまでの精神力を試されますね
ホントにダメだわ、朝に飛び出せない

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2013/01/06 (日) 00:31:05 修正

yusukeさん

はじめまして!ですが、なんですと?!
マットブラックを!!
しかし納期が3月とは結構掛かりますね

自転車ライフを楽しまれてるようでなによりです
ウィリエール乗りに遭遇したことないんで
多分立ち止まってガン見すると思います(笑)

よろしくお願いします( ・∀・ )ゞ

ハピ麺 : 2013/01/07 (月) 00:02:33 修正

IGでは、お世話になっております。
エリートの固定購入し乗ってますが、つまらんです。。
3本の方が走行感あっていいように思い買いたししました(笑)
固定はジムにあるやつに乗ってるみたいで完全にトレーニングですね。。
雪国より。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2013/01/07 (月) 18:48:41 修正

>>ハピ麺さん

ようこそいらっしゃいました
よくココが分かりましたね(笑)

結局のところ皆あれですよね
両方試したくなるってもんですよね

あれ外乗れないほど雪国でした?
どうですか?自転車は?
自分の場合はランが苦手なんで自転車って選択です
身体は年とともに低下するばかりなんでその予防ってとこですかね

それではまたIGで!!



mido : 2013/01/08 (火) 21:13:40 修正

Tacxのやつ、安いですね~
固定ローラー、いろいろ物色して情報教えて下さいね。

いつか私が購入する時の為に^^

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2013/01/09 (水) 00:28:30 修正

>>midoさん

そうなんですよ安いんですよ、Tacx satori!!
今日CRCで更に1000円引きバウチャー出てたんで
マット付の24000円くらいのやつ注文しようとしたら
完売してました・・・

仕方ない、Wiggleでマットなしの2万しない方にしようとしたら
定価から25%OFFのバウチャー昨日で終わってるし・・・

どっちも空振りに
また今週中にまたなにかしらのクーポン発行あり次第注文しますね
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

