

ジテ通用マシン 緊急物色

実は困ったことになりました・・・

現在わたしはセカンドカーでクルマ通勤してるわけなんですが
車検が来年の2月に切れるんです!!
そのあとついにジテ通に切り替えようかと模索をはじめかけてた訳ですが
そのクルマを譲ることにというか、捨てるんなら欲しいと!
しかも今スグにでも欲しいと!!

え?!それは困った
冬到来、今からが本格的に寒くなるじゃないか
こころの準備もマシンの準備もないのに、どうすればいい
ちなみに期限は1週間

【セカンド車 購入における条件】
①職場に専用駐輪場?・・・ないですが
②多分家の外に置く
③寄り道したい、気軽に駐車したい
④スタンドいるだろうな
⑤こんな条件だから予算は最低限
⑥でもやっぱりある程度カッコイイと嬉しい

最初は6~7万でクロバイク買おうと思ってたんですが
それもちょっと上の条件での使用はモッタイナイだろうと
ママチャリ+αしかないのだろうか・・・

180℃話ひっくり返して、上の条件を完全無視して欲しいのを買ってしまうというのならこれが欲しい
Cinelli - Mystic Rats 2012
cinelli-Mystic-Rats-1.jpg
街中で見かけてひとめぼれしてしまった
Wiggle価格にて87.558円 即納ですw

まぁ、上記の条件を完全にひっくり返せるんならって条件つきだけど・・・

さすがに2~3万でどれか1点満足できるのがあればそれでいいです
ちょっと週末にウエパーにでも行って現品限りのイイヤツがいてないか
探しにでも行こうかなぁ~

短距離街乗りなんでピストでもいい気もする
価格的にだと見た目だけのモノになる気もする

10Kmもないんで何でもいいっちゃいいんだが
真冬で雨の日とか皆さんどうしてるんですか?
まさかバイクみたいにレインコート?

あー困ったねぇ
どうしましょうどうしましょう~

とりあえず今晩エヴァ観に行くんで、そのあと考えよう

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









関連記事

コメント:

くにお : 2012/11/30 (金) 13:45:53 修正

通勤用の自転車ですか。色々な選択があり悩ましいですね。
私は晴れの日はクロスバイクで自転車通勤しています。
雨予報、雨の日はブレーキの利きも悪く、視界も悪いため電車、原付で通勤しています。
帰りなど雨が降っていたら冬の場合のみカッパを着て帰り、暖かい季節は濡れて帰りますね。
今一番欲しい装備は、泥除けです。雨の日はもちろん、さけれない水浸しの道路があるんだもんw

久留米の上野 : 2012/12/01 (土) 06:57:32 修正

自分の行くお店の売り出しですhttp://blog.goo.ne.jp/haro_123

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/12/01 (土) 17:24:43 修正

>>くにおさん

自転車通勤なんですね!

問題は雨の日なんですよね
そう考えると泥除けがないとってなると
クロスバイクでさえも標準仕様では付いてないですよね?

どのラインで手を打つか悩むところです・・・

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/12/01 (土) 17:29:12 修正

>>久留米の上野さん

いやーありがとうございます!って開いたら
teammachine SLR01 Di2仕様のアルカンシェルカラーのフレームセット
42万円が出てきましたが何かの夢でしょうかwww

ママチャリ以上クロス未満で探して見ますね

管理人のみ閲覧できます - : 2012/12/01 (土) 19:56:18 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上野 : 2012/12/02 (日) 01:04:41 修正

フレームセットいつでも、代行して送りますよ。
久留米のシライシサイクルです。案外形遅れとか、安いのあります。ライトウエイのグランシアDだったかな、ミニベロで良くはしります。ジオスのミニベロなかなかです。

かっこいいですね。 おっちゃん : 2012/12/04 (火) 12:47:37 修正

街中で一目ぼれ?

絶対にパクられますよね。(汗)

でも、乗っていて楽しくないと、通勤が厭になりますよね。
距離が短ければ、折りたたみができるのを職場に持ち込むのが安全かと思いますが。(でも、これよりも高価だったりしますよね。)

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/12/04 (火) 23:20:13 修正

>>TKHSさん

はじめまして
名前を載せていいのかどうか?なので
申し訳ないですが自由につけさせていただきました

29er!いいですよね
でも気軽に置いとけないですよね・・・多分
TSUTAYAとか本屋とか寄りたいんですが、どうでしょ

もう少し考えますね、ありがとうございます!!


Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/12/04 (火) 23:23:40 修正

>>上野さん

わざわざ有難うございます!

ミニベロいいですよね、でも置けないんです・・・
しかも寄り道駐車中に持っていかれそうで怖いです~

また参考にさせていただきます
ありがとうございました

Re: Re: かっこいいですね。 Wilier乗り代理見習心得 : 2012/12/04 (火) 23:27:31 修正

>>おっちゃんさん

> > 絶対にパクられますよね。(汗)

間違いないです、パクられますね・・・
コンビニにツタヤに本屋に置いてても安心できるってのが
ベースなので、なんちゃって系しか無理かなと思ってます

諦めがつくのはやっぱり2~3万台くらいかなぁ~
家の外に置くつもりですし・・

> あー悩みます
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

