

ロード歴半年!!初めてのホイール選びは

ホイール欲しい病

自転車乗りなら、この季節に風呂上がり裸族で野外を走るバリに
掛かって当然の如く発症してしまうのがホイール欲しい病

大体はロードバイク購入後半年で発病するので正常のようです
ママチャリしか知らなかった半年前にはまさかホイールにこんな
大枚を投入する気持ちになることなど予想だにしなかったことです

自分で正当化するしか仕方がないのですが
さて、そうは言ってもまだ自転車歴は半年足らず・・・
ここでイキナリBORAやZIPPなどに行ってもいいのでしょうか?

それはイカンきっと孔明の罠に違いない!!
ではないですが、やはりいきなり10諭吉OVERは精神的によくありません
そのあと一体どうなってしまうのか自分でも怖くなってしまうので
まずは6-7諭吉レベルで抑えたいところ

しかしそれでさえもクロスバイク買えるやん!
エスケープR3でお釣り来るよ
来年からジテ通を目論む身としては何とも複雑な心境なんですが
クロバイク1台>>ホイール1セット
うーん・・・(--〆)

しかし皆さんいいホイール持ってますね
しかも良く出てくる銘柄ってほとんど十数万してるじゃないですか

まあ、とにかく何が買えるのか考えてみましょう

バウチャー適用後68544円
SR.jpg

在庫ないそうだ、あればバウチャーで10%Offに
R-ZERO_20121108003338.jpg

バウチャー適用後57689円 うーんコスパ良し
EA90_20121108004327.jpg

あとカンパやらシマノやらあるのだが
カンパ買うならRACING-ZERO欲しいし、シマノはあんまり他のブログとかでも
出てこないので正直なにがあるのか知りません

コメントいただいた中でデュラエースのWH-7900-C24てのが
ありました!平地兼用がC-35でC-24は山岳用っぽいですね
見た目的にもC-35がいいですが、お値段もしそうです・・・

マヴィックSR
質実剛健で質感がいいイメージ!そして固そう


フルクラムレーシング ゼロ
ウィリエール装着率高いイメージ
あと赤いスポークのイメージだが、現行モデルにはもうないのかな?
そうならこれはかなり痛い、赤がイイ

万能優等生なイメージ
イーストン EA90AERO
回転性能命みたいなイメージ
どのブログもそう書いてあるような
見た目が派手、これは高ポイント
でもEA50と下手したら見分けがつかない、差別化の薄さがマイナス

あくまでイメージだけですが
それにしてもイーストン!6万切るとはコスパ◎と

クリスマスやお正月セールで
きっと更にお買い得になるんでしょうね!
もう少し待とうかな・・・

ちなみに沖縄へ片道1970円の旅を予約しました
詳細はまた次回に

それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

















関連記事

コメント:

謎の職人 : 2012/11/08 (木) 18:58:22 修正

はじめましてこんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

しっかり発病してキシリウムSR買ったおバカです(笑)
ワタシ的には硬くなく乗り易いですよ♪
見た目も性能も満足度高いですがお値段も高いです。。。

ZERO! AQUAforce : 2012/11/08 (木) 21:27:35 修正

はじめまして!しょっちゅうお伺いしています!(^^)

ホイール欲しい病ですね!良い感じです。
僕はZEROですよ!よく回るし、ハブのカーボン風味な感じもお気に入りです。
18万くらいで買ったのに、いまじゃ7万ですか・・・寂しいですわぁ~

話は変わりますが、大和川を走ってる時にウィリエール乗りに出会って思わず、「30過ぎたら自転車・・・のblogの方ですか?」って声掛けしましたよ!!
お返事は「あぁ!僕もよく読んでます!時々そんな感じで聞かれたりします!」って!(・ω<)
その人は服部産業の人でしたよぉ~!(・∀・)

長文ごめんなさい!
これからもよろしくです!

通りすがり : 2012/11/08 (木) 22:11:57 修正

初めまして?あちこち節操なく書いてます。。。

輸入でも楽に10万超えて諦めたZEROが7万ですか。
海外通販組がやけにお祭りモードだと思ってたらそんな事があったのですね。
でもクランク買ってしまったから今年はもうおしまい。2013フレーム予約してるし。。。

EASTONは比較的ヤワでシマノに近いイメージですね。
あとシマノC35はエアロより強度対策だと思いますよ。
(歴代C24-CLはアルミリム+なので、カーボンディープ式の立体構造ではない。)
キシエリとかは馬鹿みたいに堅くて、剛脚さんには評判良いけど貧脚の私には役立たず。
最近はヒルクラでもF2RよりF4Rが多いぐらい強度を気にする人多いです。

チネオ : 2012/11/08 (木) 22:52:19 修正

こんばんわ~

一番カッチョイイ~って思うのが
一番買いです!!

私はまだまだ先です~
インプレお待ちしてますw

なおちまる : 2012/11/09 (金) 00:18:16 修正

私もロード乗ってから半年くらいにホイール買った経験があるのですが、
その経験から申しますと、予算に余裕があるのでしたら最初から「いいホイール」を購入されたほうがあとあとの出費が抑えられると思います。

ZONDA→キシリウムSL→R-SYS SLRという遍歴をもつ私がいうのですから間違いありませんw
最初から違いがはっきりとわかるホイールにしたほうがいいのです。
少しずつグレードアップしていっても、あれだったらもっと良くなるのかな?と歯止めが効かなくなります(←経験有りのアホ)

ちなみにMavicだったらお得意のベラチが安いですよ。
Mavic R-SYS WTS が8万ちょっとでいけますし・・・
Mavic Ksyrium SLS WTSにいたっては6万ちょっとですし・・・


おっと、ここまでにしておきます(*´д`*)

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/11/09 (金) 19:51:09 修正

>>謎の職人さん

はじめまして~
いい名前ですね、個人的にそそるなぁ

キシリウムのSLじゃなくてSRですね!
いい値段されたでしょう!?
特に近くで見るとカッコいいですよね

海外通販だとアフターフォーローがないとか噂は
本当なんでしょうかね?

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/11/09 (金) 20:03:49 修正

>>通りすがりさん

初めまして~

そう言えば去年の今頃ってZERO凄く高かったような気も・・・
キシエリはやっぱり堅いんですかぁ
自分の脚にじゃなくてバイクに似合うのをチョイスしますね

それより2013フレーム予約が気になります・・・買っちゃったんですね

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/11/09 (金) 20:10:12 修正

>>チネオさん

こんばんわー

まさにその通りだと思います!!
先人たちの教えもありますが、そうは言ってもヒヨッコですから・・・

自分で似合うと思うのにすると思います
低予算、高LOOK希望ですので!!

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/11/09 (金) 20:15:16 修正

>>なおちまるさん

いや~納得できる、いや・・・させる遍歴だなあ~(笑)
そうは思うのですが、どうせ購入後半年でまた次のホイール妄想
ロックオン入るパターンじゃないですかw

歯止めが利かなく・・・効かせたい、そこはなんとか
MAVICかっこいいんですが、どうもウィリエールには似合わないような気が・・・
装着してるウィリエール乗り見たことないような気も

悩ましかな
神様、歯止めの効くオトコになりますようにw

http://naochimaru.blog103.fc2.com/ なおちまる : 2012/11/09 (金) 20:35:32 修正

>装着してるウィリエール乗り見たことないような気も

何をいってるんですか!?
だからこそじゃないですか!?

自分もクアトロにMavicって見つけられなかったので、敢えて挑戦しました。
結果・・・大成功だったと思います♪

人と違うってとても魅力だと思いますよ(*´д`*)

正直、wiggle価格で10万クラスのホイールがあれば、あとはディープリムだけあれば十分になるので初期投資だと思っていっちゃってくださいw ← 煽りバカ

貧脚ディープ : 2012/11/09 (金) 21:43:10 修正

50mm以上のディープいいですよディープ

ディープリムいいですよディープリム

ディープいいですよディープw

迷ってる暇は。。。 mido : 2012/11/10 (土) 00:28:23 修正

無いですよ~。
安くてイイ物は直ぐに無くなっちゃいますよ(^_^)
物欲ノンストップの私の経験から言うと、最初にコレ!って思った物に戻っちゃいますよ。
私もロードバイク初購入後、3ヶ月で、軽量ホイール、半年でnewマシーン買ったアホです。。。

Re: http://naochimaru.blog103.fc2.com/ Wilier乗り代理見習心得 : 2012/11/11 (日) 16:43:18 修正

>>なおちまるさん

確かに・・・皆とカブるのが嫌でウィリエールに
したようなもんですからね

たくさんのコメントいただいてて
みんなそれぞれ意見が違うのも興味深かったです

いまのところいちばん大多数のホイールに
なりそうです

Re: 迷ってる暇は。。。 Wilier乗り代理見習心得 : 2012/11/11 (日) 16:47:38 修正

>>midoさん

え~ッ!!参ったなあ
クリスマスor正月SALEにロックオンしてたんで
まだ少し先なんですけど・・・

衣替えを先にしないと、昨日も半グローブしかなくて寒くて半泣きでした!

3ヶ月でNEWマシーンって???
それちょっと無謀通り越して乱暴ですよねwww
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

