スポンサーサイト


ウィリエール・グランツーリズモ 海外購入計画編④

海外通販の歩き方

海外通販、それは不安との戦い
もちろん、どんだけググってもヒットしないようなところでは不安ガリータが
発動して購入する意思すら固まりません、てか買いませんよね普通は!!

しかし、前回発掘した(有名らしいですね(^^ゞ)ベラチスポーツ
数年前から?2008年位からの情報が結構あって、日本の購入者もかなりいてるようです
まあ、実際ブログにアップしてるのでこれだけあるんだから実績的にはかなりあるんじゃないでしょうか!?
(過去に読んだブログにも登場してました、気にしてなかっただけwww)

こんなスバラシイところですが、不安要素もありました
昨年購入者のブログを読んでいると、ポチった後に知らない第三者からの返信メールが届いて
(その時は第三者とは気付かない)カード決済出来なかったから振り込んでおくれ!?的な怪しい
事件が何件かレポートされてました!!(オーマイガッ!)
ソレッテ フリコミ サギ ジャ ナイデェスカ~
120%モドッテ キマセンデスヨ!!


ベラチ 振り込み詐欺実例①(こんなことや)
ベラチ 振り込み詐欺実例②(こんなことも)

ドーン
  男は黙って現金払い!やっちまったな(泣)

それによると、実際の購入金額も把握されてるらしく、こちらの情報がどうやら筒抜けのようだったみたいです
(早い話、情報ダダ漏れ、感染してんじゃねーの???と、思われても・・てか、思うわなwwwいや笑えねぇー)
早々にホームページTOPでも注意勧告の記事があったそうですが、その後なんら解決したのか
どうかまでは記されていませんでした(誰か知ってます?!)
アフリカの詐欺団とからしく、振込先がマイナーなところだったらしくて、もっとメジャーな
ところとかだったら被害にあうところだった的な意見も割とありました
(まさかまるごと情報が抜かれてるなんて思わないしなぁ怖怖怖)

こう言うのってホント事前調査(ただの情報収集好き)しといて助かったなあと
まあカード詐欺なら最悪カード会社の保険で弁済されるんで、いたしかたないかなと(振込は危険ですよ)
いう安直な結論で考えた結果、購入審査的却下には至らなかったということにしておきます
(現在も同様の被害が続いてるなら買いません、情報提供あればこちらまで)
もう他のサイトを探す気力、情熱、がホントは早く欲しいだけがありません

ウィリエール グランツーリズモ 
カラー レッド
サイズ M
コンポ アルテグラ
クランク 170mm
スプロケ 12/25
ハンドルバー 42cm
ホイール フルクラムレーシング5

ちなみに私のデータは
身長 173.5cm
体重 64~65kg
肩幅 42cm
股下 82.7cm
腕長 67cm
胴長 57.8cm

ジオメトリ
 グランツーリズモ ジオメトリ

この構成であとは人差し指を重力のおもむくままに任せていいんではないでしょうか
ちなみにこれは最安構成です(それでアルテグラって、オホホホッ)
もうワンランク上を見てみると、ホイールが「フルクラムレーシング3」
5から3にアップか、なるほどね!???(・・・って何も知らないよ)
またしても即検索・・・ナニナニ、R3はと・・・
え、こんなにするの?!定価 しかもR5とR3じゃ、オーナーいわくザクゲルググぐらいの差が
あるみたいだし(ちなみに単品購入は39.000円切るくらいでした、送料別途6.000円位)
テストパイロットの私にも使いこなせるんでしょうか?!

フルクラムR3
           特価でもこの価格・・・高いんですね

練習にもレースにもどちらにもイケます的なコメント多数!!
・・・で差額は約30.000万UP!!左脳を・・フル回転する妄想だけ
モーマンタイ!こっちにします
と、言うことは
本体日本価格 399.000円
ホイール本体価格 66.990円
合計465.990円(ヒィィーイヤァァー)
が、ベラチだと260.376円

日本の構成でもフルクラムR5みたいなのでホイールの日本価格差額UPだけですが・・にしても
あとはホントにポチるだけですね ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
しかし毎回ムダに長文だな、打ちながら情報集めるのがまずいのか?
まあ、自称「ロードバイク課長代理見習い心得」なんでヨシとしますか

では また アディオス


↓重力に魂を奪われた人差し指をポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

