

ロードバイクで都会のド真ん中に・・・

おはようございます!

ここ数日で朝晩が急に冷え込みだして、この先の真冬を考えると
朝5時に起きて走れるのかスゴイ不安を感じている今日この頃です(怖)

そんな中で今日はどこを走ろうかと考えずに出掛けたところ
山に向かってたはずが余りの寒さにSTOPしてしまいました!!

うーん、近所グルグルするには今日は結構時間あるしなぁ~と公園で考えてみる
IMG_2482.jpg

よし梅田のウエパー(ウエムラサイクルパーツ)梅田店に行こう!!
でもせっかく市内通過するからケンミンSHOWの大阪紹介で必ず出てくるこの場所に寄っておこうかと

にしてもベタ過ぎるなあ~ココ 逆に自分が変に目立ってる気がするので素早く退散
IMG_2504.jpg

LVことヴィトンでございます!店の正面で撮りたかったのだが従業員が入り口で仁王立ちで断念無念
IMG_2574.jpg

高ぇ~一気に北上して梅田です DTタワー?だったかな ドコモが入ってるビル

IMG_2595.jpg

ヒルトンプラザ!名前が素敵なら建物もステキ 警備員がうろついてる・・距離感距離感
IMG_2579.jpg

ここだけ人通りなかったので、なんとなくパチッと!!ヒルトン隣の?ビル
IMG_2583.jpg

若干南下して水の都こと中之島 ここは人も少なくて静かで大人でよろしいな
IMG_2621.jpg

いいカーブ描いてたはずだが、撮ったらまったくダメダメ感あり
IMG_2607.jpg

見た瞬間キン肉マンに出てくるサンシャイン?でしたっけ、を思い出してパチリ
IMG_2560.jpg

さて、帰りながら心斎橋に立ち寄ってみる 日航ホテルかな
IMG_2672.jpg

上の写真を反対に向くとこんな感じ、正面が御堂筋通り
IMG_2520.jpg

視界にフェラーリが!・・・人目も忘れてというか強引に1枚
IMG_2551.jpg

そうですね、お気づきでしょう~ウエパーは?

実は途中でコンビニに行こうと思ってツールボトルからワイヤー取り出し~のしたところ
ロック番号が分からないなんてことに・・・
15分くらい格闘してみたものの結局無理

不安ながらも走ってコンビニ入って速攻で出てきました
ノーロックで市内ど真ん中、怖かったです

そんなわけでウエパー行きは中止
なぜか梅田~中之島~心斎橋を3往復くらいして市内をグルグル回りまくりました

オシャレピストさんたちだらけで、わたしのようなガチなカッコしてる人は
ほとんど見ませんでした
もう2度と行くことは無いでしょう

ちなみに写真はすべてiPhoneです
早速ニコンD5100で撮ったんだと思わせるような枚数の多さ・・・
紛らわせて申し訳ありません

しかし自分自身で好きになれる写真がまったくありません
人のを見るとスゴイいいなと思うんですが、自分にはない感性や構図に
きっと魅力を感じるんでしょうねぇ~

何の為にもならない日記でした、失礼

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

10/16追記
どうやらiPhoneで撮影した画像をUPすると、PC以外(スマホなど)は
画像が180度逆転してるようですね!!
自分の携帯からたまたまアクセスしたらそうなってました

すいません、時間があれば直しますので
関連記事

コメント:

貧脚ディープ : 2012/10/15 (月) 01:08:13 修正

あいかわらず写真がいっぱいで見やすく良いブログですね
先日買われたカメラで撮られたのかな
わたしもたまに全身ぴちぴちで街中に用があって寄るのですが、街中では恥ずかしいですw

この格好に慣れているつもりでも街中は長居できないチキンでございます
更新を楽しみにしています

くにお : 2012/10/15 (月) 13:38:24 修正

ぴちぴちの正装で街中をポタとは御見それしました^^

普通に走りに行く分には大丈夫ですが、街中はまだまだ未熟者の私はちょっと恥ずかしいですw

どりもぐ : 2012/10/16 (火) 09:57:21 修正

大都会大阪の中心部
スタイリッシュなグランツはしっかり溶け込んでますね~
出張で行ったときに目の当りにした大阪の交通事情
なれないと走るのが怖そうですw
ママチャリが縦横無尽に走ってるので歩いてるだけでも恐ろしかった・・・w

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/10/16 (火) 19:14:07 修正

>>貧脚ディープさん

写真はすべてiPhoneです・・・
まだ入れるBAGがないのでお出かけ出来ないのですw

しかしもう2度とハデピチ状態で街中に繰り出すことはないでしょう
とにかく怪しいんですよね(笑)

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/10/16 (火) 19:16:30 修正

>>くにおさん

いや、わたしも十二分に恥ずかしいんですけど・・・

街中の素敵な建物に我が愛車と融合させたかったんですが
ひとひとひと、視線視線視線!

撤退やむなしですw

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/10/16 (火) 19:19:59 修正

>>どりもぐさん

そうなんですよ!逆走の多いこと多いこと
大阪マナー悪いよー
しかも大通りの一方通行で、あれ自分も逆走?と
分けわからん状態でした・・・

ママチャリなんて前すら向いてないですから
いやはや恐ろしいです
マナーの自意識を高める何らかの取り組みが必要ですね・・・

norikouta : 2012/10/17 (水) 18:42:50 修正

はじめまして!

ロードバイクカッコいいですね(^^)
写真を見てたら欲しくなってきました。

Wilier乗り代理見習心得さんみたいな
カッコいいロードバイクに乗ってサイクリングしたいですね(^^)

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/10/17 (水) 19:23:24 修正

>>norikoutaさん

はじめましてー
ロードバイクをお褒めいただいてありがとうございます

ロードバイクはどれもカッコいいのですが、肝心の乗り手も
かっこよくないと魅力半減なのがツライところです

そんなわけでわたしも肉体改造の為にブログに行かせてもらって
そして参考にして頑張ります!!

はるのすけ : 2012/12/07 (金) 20:45:21 修正

都会に映えるグランツかっこええ~♪
好きですけどね この写真
素人ですから、玄人から見ると全然良くなくても、
この写真で癒されてる人も居てますから(*^^*)

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/12/08 (土) 15:59:02 修正

>>はるのすけさん

ありがとうございます
田舎なんですけどね・・・建物のせいかなw

今日は気合入れてAM5:30に起きたのに暴風雨でした・・・
いやー乗れないなあ
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

