スポンサーサイト


サイクルモードフェスタ1番乗りの逃げにのれず・・・

「サイクルモードフェスタ2012大阪」初日に行ってきました!

あと2日開催してるので行かれる方も大勢いることでしょう(でも雨らしいよ、てかもう降ってるし)

まずはやっぱり朝一から行かないと、と混雑を予想して
AM10時に突入~しかし・・・どうも雰囲気があやしい
自転車乗りらしき人たちが全くいない???

もしかして明日から?
携帯で調べなおすと、なななんと!!

初日13時からやん!!オーマイ ママのアップルパイ!!
しかも場所も違う、去年やってた「インテックス大阪」じゃなくて「ATCホール」だし!!

しまった、もうクルマ停めてしまったし(1日800円)
仕方ない、歩いても7~8分か、ぼちぼち行こう~

あったのか、やはり停めれる場所が・・・誰もいないって?だって2時間前だし・・・
DSC_0281.jpg

景色も景観もいいし写真撮りながらお散歩気分で到着
早速チケット購入~試乗申し込みしてリストバンド装着
これであとはブラブラしてたんですが
いや~コスプレイヤーが相変わらず多いですね、ここは
イベントはなさそうですがもうメッカになってるんでしょう!!

やっぱりダントツはミク、黒子のバスケ、タイガー&バニー、そしてナルト少々~
みんな写真が本気!一眼は当たり前、そして三脚にライト、3点セット
頼まれて撮ってあげて、お礼に一緒になんていわれて撮ったんだけど・・・
まさかブログとかに載せてないだろうか?あー心配・・サブタイトルおやじ狩りとか

ざっと100人はいましたね、ミクは多いのにリンレンとルカは居なかった
DSC_0319.jpg

そしてさらにウロウロしてるとベトナム人(そう思ってるだけだが)10人位の団体にも
写真頼まれて、なんとそのあとサイクルモードに行くとか!
おおぉ~ベトナムからわざわざ来たのか
暇なもので海沿いのところで片言の英語でなんやかんやと日本について
質問されまくってたんですが、間違いだらけだぞ、その常識
おいおいシマノは日本だぞ、しかも本社こっから近いぞ
釣竿のカーボンロッド知らんのか?と松方弘樹ばりのオーバーアクションで一本釣りの
ジェスチャーしたのに完全スルーしやがって
最後にはコスプレちゃん達と写真撮りたいからお願いしてくれって

「ハイ ホーチミン」カシャッ!って撮ったときにウケてたからやっぱりベトナム人だったのかあー?

そうしてるうちに13時開場
目指すは先に試乗を終わらすこと
入場して~パンフ見ながら進むと入場口の隣りの出口に・・・アラ?戻ってきたよ!?
手の甲にスタンプ(ブラックライトで光る)してもらって試乗エリアヘ!なるほどね

こちら野外の試乗エリア、考えて順番を組むべし
DSC_0306.jpg

ピナレロ→デ・ローザ→サーベロ→トレック→リドレー
これだけ試乗しました(海沿いを800m超~走れます)
ピナレロ&トレックはやはり人気なんで先に行きましょう!
BOMAとルイガノは行けば乗れるw

奥に見えてるサンフラワー号は主に九州行き(阿蘇に行きてぇな~ラピュタの道へ1人旅)

DSC_0308.jpg

すべて上位機種に乗ったんですが、やはり違いがあまり分からない
ただ軽さは正義だとよく言ったもので、6kg台のはやはり持つとすげー軽い
そして乗り味も軽い、ただいいホイール履いてるんで突き上げが来ますね
マドン6.9がいちばんよかったかな

この直線からあの船の方へ逆L字に曲がって行く
DSC_0301.jpg

しかし暑かった~喉も渇いて、えーと自販機自販機の前に・・・

カロリーありとなし、2本いただいちゃいました!!ごちそうさまでした

RIMG1066.jpg

そして館内へ!・・・狭っ、そして出展少なっ!!
あきらかに去年より縮小してる
今年からなくなるって言ってたせいなのかもわかんないが
なんか寂しいなあ~

ステージセンターのマイヨカラーが団長です!明日は土井選手だそうです
DSC_0320.jpg


西日本からくる皆さん
大きな期待はしないほうがいいです
でもないよりはよっぽどいい

入った瞬間あれッ?すでに奥まで見渡せるし・・・東京会場はさぞかしデカいハコなんでしょう
DSC_0322.jpg

話は違いますがJOJO展もこっちでやってくれないかなあ
六本木ヒルズまでさすがに行けないし

まとめるとこうなります
①場所はATCホール!!去年と変わってるから注意

②時間、明日から2日間はAM10時なんで問題ないでしょう、朝に行こう、昼の初めはピークなり

③明日土井選手くるよ、見にいったら今日は団長だった・・・

④試乗は先に行った方がいい、お酒はぬるめの燗がいいby八代亜紀

⑤試乗コース、やっぱり乱暴に追い越す輩が少々~センター走ってると危険
 2列平行する幅あるので、左右どちらかを真っ直ぐ走るほうが安全(1時間で2人落車見たので)

⑥半袖で行け!暑かった、それ以上にまわりが汗臭かった、これはキツイ

⑦喉が渇いたら自販機の前にブルGIRLを探せ!「カロリーON?それともOFF?どっちが?」と聞いてくれる
 うわーどっちもいいなぁ~と言ったら「フフフッ、また来てくれていいよ」と
 言ってくれた・・・もちろん心の中でこう叫ぶ!惚れてまうやろぉ~
 初めて飲んだけど結構ムラムラメラメラ来ますね、なんか胃が熱かった

⑧試乗先にキッズコーナーがあって乗ってるの楽しそうだった
 家族で行くのもありかも

⑨予想以上に女子組多し、敬愛するFunrideの表紙のようなツボ過ぎる娘はいなかったが・・・

⑩来年もあるといいな、早く行って早く帰るが吉


なんだかんだでピナレロブースが1番人気、派手好きは関西志向なのだろうか?
RIMG1064.jpg

そういや痛ジャージ少なかったなぁ今回は
あっ、試乗会場が野外だからってそっちダイレクトに行ってもダメですよ!
一旦会場経由して手にスタンプ押さないと引っ掛かるから!
多分ですけどね(自分は損したーこっち先に来ればって思ったらそうだったから)

な、わけで
以上~現場からでした

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

いいですね。 mido : 2012/10/08 (月) 17:08:49 修正

サイクルモードフェスタ楽しそう。
福岡にも来ないのかな?

私も8月末に行ってきたのですが、熊本のラピュタいいですよ~。
ラピュタに行く際は是非ご一報下さいね。(^^)

いつも楽しそうでなによりです 貧脚ディープさん : 2012/10/09 (火) 15:08:38 修正

わたしは関東なので関西地方の色々な場所やお話が聞けていつも楽しく読んでます。

ホイール、一眼レフの続報はまだでしょうか!w
わたしも未だに毎日海外通販サイトを寝る前になめまわして見ています。

先日上り坂でギアチェンジを誤りチェーン脱落しちょびっとフレームに傷がつき凹んでました、そこでこれを買いもう安心です!http://www.zetatrading.jp/product/K-Edge.html

見た目もいじった感が出ますし是非お勧めしますw

Re: いいですね。 Wilier乗り代理見習心得 : 2012/10/09 (火) 17:02:29 修正

>>midoさん

こんにちは
福岡ほどの大都市に来ないほうがおかしいような
気もしますよねぇ~
自転車人口は増えてるんだから
でも規模は縮小気味なんですよね、なぜか・・・

日本人なら一度は行ってみたいラピュタの道
やまなみハイウェイでした?あそことセットでいいですよね
ご一報出来る日はやってくるんでしょか・・・?

Re: いつも楽しそうでなによりです Wilier乗り代理見習心得 : 2012/10/09 (火) 17:07:34 修正

>>貧脚ディープさん

こんにちは

いいタイミングで投入してくれましたねw
実は最近そのサイトずっと見てたんですよ
GARMINの純正ステーやめてK-edgeに変更したんですよねー実は
そのときに一緒に買うか悩んでたのですが・・

ステーがまだ未入荷なのでまだ考える時間はあります

それいけGOGO~で電光石火でインナーに落としたらチェーンも
落ちました、過去2回ほどwww
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

