

針テラス~青蓮寺ダム経由~曽爾高原行き

1人で県外遠征
そう言うと、1人で辛い思いをしにナゼ行くの?と不思議がられますが
「フフフッ、君はまだまだだな」と腕を組んで笑みを浮かべてしまいそうになるんだが
逆に上目線で「バカだな」と思われてるんだろな、みたいな現実と妄想で何を言いたいのか
分からなくなってきたので、続きに入ります・・・

特筆すべきネタもないので写真と共に振り返る、ぼっちライド

大阪から名古屋~東京方面に向かう名阪国道で有名な針インターチャンジ降りてスグの
針テラスに立ち寄って目指すは「青蓮寺湖ダム」

R165の近鉄大阪線沿いにダムに向けて走らせていると視界になにやら写ったぞ!!
超デカイパチンコ玉?通り過ぎたもののイイ被写体っぽい
バックオーライバックオーライ、ハイUターン!!

モニュメントらしい!ここは「道の駅、宇陀路室生」てトコ、お通りの際は是非記念写真をどうぞ!!
DSC_0086.jpg

ホントはゆっくり撮りたかったんだが、背後にお年寄りが完全にこっち見ててカメラを抱えてる
て、いうか写ってるって!チラチラ、写ってるよアピール光線を浴びせてみる~効いたな

あ~ちゃんと撮りたかったな、1発必中でハイ撮影
DSC_0084.jpg

反対車線には「三本松駅」てとこ!電車走ってるでしょ!?
RIMG0924.jpg

そして三重県突入~「青蓮寺ダム」到着!!ダム初めてなんでテンション上がる
RIMG0941.jpg

まだ体力アリアリだったので、記念にダム1周してから行くことにした!
ダムのくせに地味にアップダウンが・・・苦ピイ、暑イ、と苦しんでたら、またもや
ツールボックスの蓋がパコ~ンと飛んでいく!!

もぉ~OGKのアホーッ!!なんだったんだ?と考えてるうちに下りに突入して
随分進んでしまった・・・ヒィーまた登って戻るのか・・・
マズイ、暑さとアップダウンで疲れてきた

しかしもって誰もいない、わけで放置してみる・・・あとにして思えばここでショートカット出来たんだ・・・
RIMG0958.jpg

ななっ、ダム周回コースにこんなところが!あいにく先を急ぐ身、撤退します
RIMG0949.jpg

1周してやっとスタート地点に戻ってきました
約10km弱ってとこかな?あー疲れた

そしてiPhoneで曽爾高原をあらためて検索してルートを見ると
な、なんと回ってきたダムを半分折り返して別ルートに逸れるだって!!
なんて残酷な・・・ダムのテーゼ

しかもボトルが空っぽで自販機すら見当たらない
ぬぐぐぅ、進むしかない

走って~
RIMG0968.jpg

そして走って~
RIMG0970.jpg

民家が!!水~みずちょうだいー
RIMG0975.jpg

そして曽爾高原の看板が!
山手に曲がってあとは登るだけ、そう登るだけ・・・
でも何キロ続くんだろう、ずっと登りっぱなのは間違いないんだろうけど・・・

なんか綺麗なジャイアンじゃなくて・・路面の綺麗な「鍋谷峠」みたいな感じだな

RIMG0976.jpg

あと数キロ先には広大なところに

あれ、2回で終わらすつもりが・・・すいません、あと1回だけ・・・つづく

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント:

みーぶ : 2012/10/03 (水) 19:53:01 修正

たまたま、ここのダムの近くの高校出身なんですが・・・
毎年マラソン大会は青蓮寺ダム一周でした・・・
デブのボクが走れるわけもなく最後まで歩きでしたがw

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/10/04 (木) 00:01:04 修正

>>みーぶさん

走ったんですか!
このダムって地味に外周距離ありますよね
そしてアップダウン

是非とも自転車でリベンジ下さいませ
いい季節ですよ!!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

