

夏でも引きます「欲しい欲しい病」

ほ、欲しいんだな

久しぶりにグリード(欲望)が身体を駆け巡る

もう3ヶ月大きい買い物をしていません
飲食代に数万円も使うならモノを買った方が余程いいです
それは分かっているんです

しかし小額のカード払いが、止められない止まらないカッパ思考

自分の中で大きい買い物とは、ズバリ5万円以上~!!
いま欲しいのはコチラのお2人

NEWホイールVS一眼レフ

単純に見た目だけならコレ!!他どれがライバル候補かはまだ未確認・・・
eas.jpg

どちらもそんなにいいのじゃなくて
・ホイールは、ある程度軽い見た目仕様
・カメラは一眼のエントリーモデル


超ド定番でいっちゃうならコレ!!持ってる人が多すぎてチョット・・・かも
EOSKissX5W.jpg

買おうと思えばいつでも買える
それだけ微妙な価格帯なだけに逆に悩んでしまいます
もう現金はあるんですよ、それだけに優柔不断さが脳をインナーローで駆け巡ってるのです

具体的にどれが欲しいというのは
・ホイールはまだ特定していない
 2発目で満足なのを買いたいので10万とか出したくない
・カメラはキャノンかニコンのどちらかのエントリーモデル

今のホイールがフルクラムR3と、また微妙なところなんですよね
クルマで例えるならマークXかスカイラインてとこ、中の上ですね(仮面ライダー555でこんなセリフあったな)
同じラインで見た目重視で行くのも微妙な気もしないでもないみたいな

特にホイールは無限ループに陥りそうなので、出来れば余計な情報をインプットしたくないんです
ZIPPとかLIGHT WEIGHTとか見ないようにしないと

取りあえず予算は6万位に設定してみよう

女性は
寝て、食べて、彼氏がいれば結構満足出来るようですが
どうして男性は+αのモノを欲しがるんでしょうね?!
ネコが砂でトイレをするように自然と刷り込まれてるのかも知れません

無趣味で物欲の無い人がたまにいますが
逆に「この人もしかして変態かな」とちょっと勘ぐってしまいます(笑)

あ~でも、それを考えてる時間
そして所有した時の満足感!あぁぁ~「シ・ア・ワ・セ」


ちょっとひとっ走りしてきました もう夏を抜けて走る 秋の風
__.jpg

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント:

どりもぐ : 2012/09/08 (土) 18:31:48 修正

私もこの夏、物欲に囚われ一足お先に逝っときましたw
EASTON、イイですよ・・・w

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/09 (日) 00:20:16 修正

>>どりもぐさん

まさか、まさかEASTONに手の伸ばすとは・・・不覚
いいホイール履いてるのにヒドイ

あ~欲しいよぉぉぉ

検討中・・・・ おっちゃん : 2012/09/09 (日) 01:15:14 修正

こんばんは。

ホイールは、現在検討中です。
最有力候補は、WH-6700ですが、タイヤが取り付けにくそう(当面クリンチャーでいくつもりなので)なのと、WH-501-30をはきつぶしてからでも、と思ってしまいます。

STIもアルテグラに交換したいんですけどね。(汗)
手が小さいので、ティアグラは持て余すんです。

安全面では、ブレーキもアルテに・・・・

Mya_013 : 2012/09/09 (日) 10:57:01 修正

物欲エンジンに点火したら、あとは大気圏突入するだけですね

ロングライドに出掛けると、軽量コンパクトな、コンデジやミラーレスも
欲しくなっちゃうのですよ

で、今はカーボンハンドルが気になってます
はっ! 気がつけば、物欲の大地に自由落下してるし

燃え尽きて地球の大気の一部になる前に、とーめーてー

なおちまる : 2012/09/09 (日) 22:02:17 修正

ふふふw
ついに一眼の魅力に気づき初めてしまいましたね・・・

さて、私はCanonのX2と5D2を所有しており、当初は自転車用にX2を持ち運ぼうと思っていたのですが、転倒時のことを考え、極力荷物は持ちたくなかったのでチャリ乗るときはコンデジにしています。
Canonからはもうすぐミラーレスもでるので、チャリ用に一眼を考えているのでしたら、ちょっと様子を見たほうがいいいかもしれません。

ちなみに、デジイチの世界には「レンズ沼」という恐ろしい沼がありまして、
これにハマると湯水のごとくお金がなくなりますw

チャリ用にとか考えないのであれば、デジイチは是非ご購入頂きたいですね。
写真は本当に面白いです!!

貧脚ディープ : 2012/09/10 (月) 02:00:09 修正

両方、、、いっちゃいませんか?w

トプロー : 2012/09/10 (月) 12:17:56 修正

物欲のお話って楽しいですね!
しかも自分の懐が痛まないとなると妄想無限大ですw

とりあえずCanonの一眼ということであれば、EF50mmf1.8Ⅱをセットで是非。ほんの数千円でレンズ沼の深奥が垣間見えます。
ホイールは難しいですねぇ。R3が5万円クラスではコスパ抜群なだけに、その上となると・・・
見た目ならマビックコスミックカーボンSLRがCRCで8万円台でしたよ~。

奈良の林 : 2012/09/10 (月) 12:53:28 修正

ウィリエールの会の仲間達は、R0の装着率が高いですよ。僕もR0です。
でもディープに憧れています。

Re: 検討中・・・・ Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/10 (月) 13:45:41 修正

>>おっちゃんさん

しまった・・・自分もてっきりブレーキのことを忘れてた

しかし同じくホイールを検討中とは
そしてSTIにブレーキと・・・
ダメじゃないですが!そんなに次々と欲望のままに(笑)

どうなるかは未届けさせていただきますね・・・

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/10 (月) 13:51:33 修正

>>Mya_013さん

大気圏・・・ヤバイ、既に物欲の重力で毎夜燃え尽きそうなのに
でも大丈夫!ガンダムコーティングでなくて諭吉コーティングしてますんで
なんとか突入できそうです

物欲の感染力も怖いですね
ブログでやりとりのある方の購入文面であっさり感染する可能性もありますから
非常~に危険ですw

さあ私と一緒に飛び降りましょう~

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/10 (月) 13:58:25 修正

>>なおちまるさん

そうなんですよ、最近覚醒したというか
どこでどう触れたのか?あれあれって感じで

自転車用はあるんで、普段使いの一眼が欲しいんです
写真の世界も恐ろしい沼がたくさんあるのは風の噂で聞いております
あーこわっw

なおちまるさんの写真綺麗だもんなぁ~
多趣味は罪ですね、トホホ


Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/10 (月) 18:43:59 修正

>>貧脚ディープさん

はじめまして!
貧脚ディープ、まさにその仲間入りを・・・

両方、、、いっちゃいませんか?w・・・って
あ~言っちゃいましたね
脳の奥底に眠ってる可能性を突っついてきましたね(笑)

まあ半年もしないうちにそうなってそうな気もしないでもないんですけどwww




Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/10 (月) 19:00:38 修正

>>トプローさん

楽しさと辛さを同時に味わってますよ
これが痛キモチイイ大人の世界ってやつなんですね

> とりあえずCanonの一眼ということであれば、EF50mmf1.8Ⅱをセットで是非。
え、そんなチョイスなんて出来るんですか?大体セット売りなんじゃ???


> 見た目ならマビックコスミックカーボンSLRがCRCで8万円台でしたよ~。

8万台か~10万が見えて、それなら12万のディープリプを・・・って、もうあかん
これが自分の懐を痛めない妄想秘孔てやつですか!?
遠隔操作で突いてくるとは恐るべしw

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/10 (月) 19:04:46 修正

>>奈良の林さん

ブログでこっそり?見させてもらう感じでは確かにそのようですね
自分的には更に次のステップな1品な気がするんですよね

よく言う段階的に楽しみたいというか
でもやっぱりいいんでしょうね!?
最低1年はこのまま乗るって,ついこの前まで言ってたのに・・・
あ~恐ろしいですなw

トプロー : 2012/09/10 (月) 21:32:15 修正

>セット売り
本体+標準ズームレンズのセット売りにプラスしてでも買う価値がありますよ~
ということです。
本体単体+自分の好きなレンズという買い方ももちろん大丈夫です。

個人的にはズームはいらんので、こっちの買い方でEF50mm/f1.8と
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMがあればひとまず十分かと思いますが、
素人のたわ言なので気にしないでください。

なべ : 2012/09/10 (月) 21:47:52 修正

いいですよ~EA90 Aero!
見た目と性能のバランスが抜群です!笑

前後でリムハイトが若干違うっていうのも玄人っぽくていいですよ笑

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/10 (月) 22:28:02 修正

>>トプローさん

なんですとっ?!
CANONのボディにSIGMAのレンズとな
互換性があるだなんて知らなかった・・・

素人のたわごとにしては随分ニッチなところ推してきますね(笑)
それともこんなの初歩なんですかね???

本体購入前にレンズの情熱は、まだ自分には・・・
まずは本体から絞っていきましょか?ってホイールはどうすれば・・・


Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/10 (月) 22:32:38 修正

>>なべさん


あぁ~知ってますとも、EA90Aeroの魅力は!!
なべさんのブログで装着画像見せて、いや魅せてもらいましたから

罪な人ですねえー
マズイ、非常にマズイです
カメラorホイール
どちらか1人を選ぶなんて自分には・・・出・来・な・い w

あぁー悩ましか~悩ましかぁ~

なおちまる : 2012/09/11 (火) 23:57:45 修正

割り込みすいません。

↑でトプローさんがおっしゃっているようにCanonにするのであれば、
X5はボディのみで単焦点レンズのEF50mmf1.8Ⅱを購入することをオススメします!!

ダブルズームキットの望遠レンズの出番はあまりないとおもいますし、屋内の撮影には明るい単焦点レンズは必要不可欠です。
なにより、ボケによって被写体を際立たせるのには単焦点レンズはうってつけ!!
そのあとに広角レンズがほしくなってくると思うので、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを購入すればおk!!!


おっと・・・・悪いくせが・・・・

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/12 (水) 19:00:21 修正

>>なおちまるさん

先人のお言葉とあれば、なるほどそうなんですか!?
そんなことは全く知らなかったので、なんの迷いもなく望遠レンズセットで
購入していたと思います

だからセット売りは安いってものあるんですね
そこは初心者には分かんないところでしたね

いやー、楽しそうですねー
ありがとうございました、アドバイス引き続きお願いしておきます!!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

