

活躍しないローラー台の不穏

一家に一台
どうですか、ローラー台お持ちですか!?

わたしもロード購入後の1ヶ月後に購入しました

ちょうど春で、梅雨時期には絶対必要だからと!思ってました
それで怪我して乗れなかったてのもあるのですが現状を言いますと、乗ってないです!ほとんど

ずっとこの定位置で置きっぱ状態・・・
IMG_1448.jpg


乗れない原因は多々あるわけですが、おもに

①なんてったって結構な振動&騒音
②乗れる時間は家族の睡眠時間
③壁がないと乗れない

いちばんの問題はやはり②番 朝なら6時から、夜なら10~11時
この時間に乗りたいわけなんですが、あいにくまわりで
寝ようとしてる時には気を使って乗れないんですよね

土日の休みなんかだと日中とか乗れるんですが
そんな時間帯に体が空くんなら外に行っちゃいますよ
てな具合で、まだ10回も乗ってません

マンションなら条件的にさらに厳しいだろうなあ
逆に戸建のほうが響くのかな?木造だし

したがってまだ初心者レベルなわけで
手放しや片足やダンシング
読書に着替えや食事
な~んてことまで出来るにはいったいいつになることやら

それが出来るようになったら固定ローラーに買い替えようと
思う野望を抱いております

なんていいつつ昨日の日曜日にちょこっと乗ってみた
無音はかなり厳しい、歌か動画か

iPhoneをBluetoothで飛ばすもよし
タブレットで動画もよし
iPadでニコ動もよし

まあ、この辺のアイテムは多数あるので問題なし
次回に投入してみよう

IMG_2019.jpg

IMG_2012.jpg

実際、ローラーの方が体力向上の近道なんだから
なんとか乗れるようにしてみよう

まずは埃を拭かないとね

では また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント:

えむ : 2012/09/17 (月) 12:35:47 修正

はじめまして☆ウィリエールの筆記体に憧れているコルナゴフラバー使いです。あ、オスです。  先日家の前に置いてあった自転車から、何故かサイコンが消えてまして・・・       これを機会に私もガーミンの黒/赤にしようと思ったんですが・・ついでにステーもまねっこしたいと思ったのですが、さしつかえなければどこのなんという商品か教えていただけないでしょうか?                                              いずれ私もウィリエール使いになれるようがんばります。                     では、宜しくお願いします。                                          

ローラー Toshi : 2012/09/17 (月) 15:13:12 修正

3本ローラーはローラー用の防音マットを引かないとすごい音がします。購入して床とローラーの間に敷くことをお勧めします。かなり音がマイルドに成ります。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/17 (月) 20:56:46 修正

> えむさん

筆記体歓迎乙です

コルナゴ使いがウィリエール熱望とは
稀なパターンですねw
いま使ってるステーはおそらく、ミスターコントロール
ライトマウントADP-3RCですね、ただガーミンから
純正マウントが出るようなので、それに交換する予定です
スッキリかっこいいので!!
次のブログ記事に無理やり足して載せておきますね

Re: ローラー Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/17 (月) 22:57:28 修正


➡Toshiさん

やはり対策は必要のようですね
なんとかうまく愛用していければ
いいのですが、、、


えむ : 2012/09/18 (火) 12:11:49 修正

ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします(m´・ω・`)mコルナゴなのは、人にすすめられて・・・やっぱ自分の趣味にそわなきゃです。

どりもぐ : 2012/09/18 (火) 12:25:13 修正

むぅ~やっぱり音はやかましいんですね
この冬購入予定ですが迷うな~
汗の滴りも気になるしマットは必須のようですね・・・

僕もローラー埃被ってます 奈良の林 : 2012/09/18 (火) 19:54:39 修正

固定ローラーですが、休日の昼にしか使えませんね~。
昼なんで晴れてれば、実走しますからね。
休日の昼、雨の時位ですね。
それでも路面を見ながら走りに行きたいと考えますが。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/18 (火) 22:43:51 修正

>>えむさん

コルナゴ!!いいじゃないですか、そっちの方が支持派が多いですよ、圧倒的に・・・
ダンディズムなイメージですね
クルマで言うならマセラッティ
ピナレロがフェラーリならウィリエーはアルファロメオ(いい過ぎ?)

まあ自分の好みで選ぶのが幸せです




Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/18 (火) 22:48:49 修正

>>どりもぐさん

どうもです
そうですね、やっぱ音は響きますね
但しまったく防音対策はしてないので随分変わるかも知れません

汗は頭にタオル、首にタオル、裸よりはシャツを着る
そして扇風機、これで30分は凌げます

しかし毎日ローラー練してるひとはマジで尊敬します

Re: 僕もローラー埃被ってます Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/18 (火) 22:55:17 修正

>>奈良の林さん

そうですよね
休日、昼間、雨
この3条件ですよねー

しかしなんだかんだで忙しくて全然外にすら
走りに行けてないんですよね、そして冬が怖い・・・

ローラー台乗ってますよ! 輪次郎 : 2012/09/19 (水) 23:02:18 修正

私は、風が吹くとしんどい、坂があると凹む、遠くに行くと急にマシントラブルの不安に襲われる、etcこんなことから、ローラー台大好きです。今まで、外を走っている距離より、ローラー台でのほうが倍以上乗っています。日曜日の昼間、絶好の外こぎのチャンスがあっても、ローラ台!!なんたって、いやになったらいつでもやめれますからねー!!!だけど、ローラー台も常に転倒の危険があるため、私も固定ローラーがほしいと思っている今日この頃です・・・・。

Re: ローラー台乗ってますよ! Wilier乗り代理見習心得 : 2012/09/20 (木) 00:37:32 修正

>>輪次郎さん

落者の危険www
そんなに乗られててもやっぱり転倒の危険てあるんですね

実際ローラーの方がトレーング効果は高いですよね
わたしもそう言えるようにこの冬は引きこもるかも知れません

冬の厳しさが今から怖いので・・・
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

