スポンサーサイト


【バキィッッ!!】コーナー出口でプチふっ飛ぶ!!

フンフンフン~♪(もう始まってます)

昨日も気持ち良く朝ポタの途中~での出来事

早朝ということもあり、交通量も少なく、道路も広く、軽快に走行中~
スコスコンッとシフトダウン、ややバイクを寝かし気味にコーナーをクリア!!

出口が見え遠方クリア、さあペダルを踏もうとした瞬間・・

「バキッーィィ~!!」

さらに一瞬車体が浮く!ふんわり、そしてタタンッ!!着地

なんだなんだ?!「ホイールのスポークが逝ってしまった!?」 ヒィィ~ッ!!と脳裏を駆けめぐる

ストォォォ~プ!!
何か乗り上げたのか?踏んづけたのか?
確認しに数メートル戻る

すると・・・↓↓↓
ニャニィィー、アスファルトが波打ってる!!だって一瞬飛んだもんな・・・
IMG_1610.jpg

ヤバかったわぁー
十分減速して普通であの威力!
全体が綺麗な路面だっただけに、見落とすと言うか、気付かなかった
いや、気付けないでしょコレは

幸い確認したけどどこも以上はなく無事だったけど
いやー何があるか分からんねホント
ふっ飛ばされててもおかしくなかったですから

クルマなら大したこと無くても、ロードバイクでこの段差はマジでやばかった
「外に出れば7人の敵」って言うけど?街中走ってる以上はまったく油断出来ませんね
自分が悪くなくても怪我すれば同じ結末ですからね

あ~気をつけよ

そのあとはゆったりと海沿いを流して帰りました
IMG_1615.jpg

今日はノスタルジックに・・・instagramの使いまわしじゃないかって・・・アハハハッ
IMG_1616.jpg

ちなみにこの後、ツールボトルのフタが走行中に「パコンッ!!」と飛んでいく事件が
すぐさまSTOPして戻り、回収しましたがあいにく再生不能!完全に踏まれて割れてました

このOGKのって、フタを回し切るとまた外れるの繰り返しのタイプなんですよね、多分

仕方ないので近所の自転車あさひに行くと・・・同じのしか売ってねぇーwww
700円ほどなんで、不本意ながらまた同じのを買ってしまった・・・もういいわ

では皆さんも、安全な自転車ライフを

では、また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

どりもぐ : 2012/08/20 (月) 09:08:56 修正

ふいをつかれて抜重してない状態で突っ込むと
やっぱりスゴイ衝撃きますよね~
リムが歪んだんじゃねーかって心配になったりしてw
まぁでも無事でよかったですね!

ぷっちょむ! : 2012/08/21 (火) 01:31:25 修正

僕も先日、SPEEDPLAYのクリートカバーをどこかに落としてしまいました。

ツールボトルのふた、なくす方が多いみたいですね〜。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/08/21 (火) 19:03:49 修正

>>どりもぐさん

そうなんですよね
ふいを付かれたんで、ベキっとなった時は
ほんとビックリしたんですよ!

事なきを得ました

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/08/21 (火) 19:06:45 修正

>>ぷっちょむさん

ぷっちょむ!さんも悲しい目に合いましたか・・・
値段とかに関わらずスゴクなんか損したっていうか
悲しさが出てきますよね、こういう場合

結構無くす方がいるとは意外でした
フタだけってのが何ともね・・・

GIBSON1 : 2012/08/22 (水) 08:34:09 修正

無事で何よりです!
自分がいつも使う通勤のルートでも似たような波打ちがあります。
お互い気をつけましょう(^。^;)
自分も同じOGKのツール缶を使ってますが、よく外れるという話を聞きます。
あとは斜めで閉めちゃうと簡単に山が削れてバカになる事も。
改善して欲しいですね~

Mya_013 : 2012/08/22 (水) 18:37:12 修正

ギャップ萌え好きではありますが、路面の見えないギャップは歓迎しかねますね
あなオソロシヤ、シークレット・ギャップ

OGKのツールボトルの生きの良さ(?)は各所で聞き及んでいます,が
今のところは、はじけ飛ぶ事も無く納まっています

何らかの際策を施さないと、部屋の隅に転がる蓋無しボトルにアタマを抱えることに
なるのですかね。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/08/22 (水) 23:24:46 修正

>>GIBSON1さん

意外にOGK愛用者多いんですね・・・
でも今回のは割とギュッと締まるんですよ、ラッキー!!

怖くてその向こう側までグイっとは出来ません・・・
なぜそういう仕様なのかが分かんないですね~

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/08/22 (水) 23:29:03 修正

>>Mya_013さん

確かに頭を抱えるでしょうね
次もやっちまてフタなしが2個転がってたら・・・

まあ仕方なしに同じのを買いましたが、考えたらフタだけのためにって

でも今回のはスカって通り過ぎていかないから何回も回す、そして回すなんて
ことは無いんですよ、当たり外れがあるんら尚更なんか買う気失せますよね~
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

