

目指すは岸和田城、汗対策おしぼり最強伝説?!

毎日いい天気です

乗れなかった梅雨時期と比べれば贅沢なのかもしれないが
本気でアツイ、30キロ走るだけでも後半はなんかウツロ状態(やっぱなんか食べていかないとムリか?)

一応ジャージの後ろポッケにはタオルを入れてるものの
拭いてはナイアガラ、拭いては赤目四十八滝な状態!!

汗を拭くとまたタオルがイヤな臭いになるのも余計に戦意を喪失させるわけですが

話は飛んで、昨日おとついと2夜連続で外食に行ったわけですよ
その時に出てきた、日本、外食のサービスの元祖定番品「おしぼり」

なんか歯磨きセットっぽく見えてしまいますが、まあそう言うことです
RIMG0211.jpg

いやー、これがキモチイイ
思わず顔なんか拭かずにはいられないってなもんで、至った結果が
「これ使えるやん!!」

早速テスト開始で本日ミニタオルをおしぼり代わりに
水で濡らして、そして絞って朝ポタに持って行きました

30分も走って信号待ちすれば汗がクルクル朝比奈みくる!
では、(`・ω・´)シャキーン おしぼり発動ぉー!!

ふきふきフキフキ、「ひぃやー、気持ちえぇ~ッ!!」気持ちよかです

また次の信号待ちで、ボトルの水をトクトク~と&絞りぃ~の
キャー効く~ってことで、是非オススメします!!

・顔がスッキリします
・汗臭くならない
・休憩時にヘルメットのインナーなんかも拭ける
・かさばらない



ジップロック?ての冷凍する時とかに入れる小型のファスナー付きのビニール

そんなわけで朝ポタは岸和田城というところに行ってきました

和風なお城とイタリアンロードの融合~ちょっとアンバランス感は否めない
RIMG0067.jpg

そして上の画から左に90度向くと和風庭園料亭?
RIMG0056_20120805174914.jpg
中はこんな感じね 中にはでっかい庭園と池があります 
acfa9bb3_20120805174944.jpg
火計にてあの城をオトす前に自分が3時間で落ちてしまいそう・・・暑い
RIMG0053_20120805175432.jpg

そして家路に
帰ってからのシャワーの気持ちのいいこと
朝なんでノンアルコールビールでも飲みたい気分、最近色んなの出まくりのようで

真冬の寒さを体験してないんですけど
夏の方がマシなのかなぁー、冬だと朝起きれないですもんね!
しかも朝の方が寒いし・・・

まあ夏を楽しむとします
では また


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

コメント:

どりもぐ : 2012/08/05 (日) 19:59:58 修正

グランツ×城!
いいじゃないですかー
絵になってますよ~

私は冬より断然夏がスキです!
鳥取はそもそも積雪で自転車走れないですしw

こんばんわ shinichi : 2012/08/06 (月) 00:00:32 修正

こんばんわ。

いや~、今日は暑かったですね。
80km走って500mlペッドボトルの水を計7本消費でした。
あれ、エコエコ言われてる自転車だけど夏は燃費悪くない?w
まあ一人で走る時は最初から最後まで食べないタイプなのでまだマシかもしれませんがw

個人的には春秋が好きですね。
夏の海は捨てがたいですけどね~

おはようございます bkRosie : 2012/08/06 (月) 07:41:56 修正

これは気持ち良さそうですね。
私も運動しなければなりませんが、なかなか。

月曜日。今週も頑張ってゆきましょう。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/08/06 (月) 19:23:01 修正

>>どりもぐさん

毎度うもです
考えてみればそうですよね、夏の方がいいですよね

真冬に早起きして出掛けるのはかなりの精神力を
要するのではなかろうかとビビっています!!

鳥取ってそういえばスゴク積もりますよね
昔行った時の記憶がそうだったような気が・・・でもいい温泉ありそう!!

Re: こんばんわ Wilier乗り代理見習心得 : 2012/08/06 (月) 19:27:38 修正

>>shinichiさん

500mlを7本!!やりますねぇ~!?
しかし水分のみで身体が持ちますか?
自分は60kmあたりからモウロウとして、補給不足なのか
熱中状態なのか?で大変でしたけど

夏の海はいいですよね~
でも2月の海はいちばん綺麗ですよ

Re: おはようございます Wilier乗り代理見習心得 : 2012/08/06 (月) 19:31:12 修正

>>bkRosieさん

どうもいらっしゃいませ!!

わたしも運動してるようなこと書いてますけど
週に1回や2回ですからね・・・

またブログへ寄らせていただきます
JAZZの宣伝活動もしないとね


修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

