

脚もスッキリしたけど、超炎天下ライドでやけどしました!!

、みなぎる太陽

それは中年の心を揺さぶり、脚も出しちゃいなよと悪魔が囁き、なんてわけもなく
単純に暑いからもう出しちゃおっかてことで、スッキリさせてわけなんですが
どんなものか、実験日と言うにふさわしいこの炎天下!!

早速朝6時から走ってきました
漕ぎだし第一歩は「うほぉ~涼しいぃ~」とご機嫌サマーでした
2時間経過~3時間経過~
陽は昇り、眩いばかりのサンサンと照り仕切る太陽が身体を襲ってきます

暑い、実に暑い
ガーミンの温度表示は40度オーバーになっている、おいおいホントかよ・・・と、思いつつ
手や足を見ても焼けてる気配はナシ

だが帰宅してみると、アイヤー 痛いよぉ~ 紫外線怖ぇ~
RIMG3444.jpg


この日は80㎞程走ったんですが、後半ヘロヘロでした
それはこの天気のせいなのか、激坂(自分の中では)で体力を持って行かれたのか
それとも補給不足だったのか、それは分からないんです

・持参ボトル700ml*1本+ペットボトルで500mlの水*3本
・ガリガリ君なし味*1本
・持参おやつ クリーム玄米ブラン*1袋(小ぶりなのが4枚)



 このシリーズ好きなんですよねぇ~ これだけじゃ少なすぎですかね?

201109151.jpg

補給不足だったんでしょうか
水じゃなくてスポーツドリンクにすればよかったかな?
なんか暑いんで甘ったるいのが嫌だなと思って水ばっかだったのですが

       そして定番のガリガリ君なし味 ジューシーさがいい感じ、でも栄養はなさそうだ
      2012-07-16 13.35.03

脚を出したのに気を取られて?日焼け止めと塗るのを忘れてしまいました
この脚を見れば顔もどうなったかは想像がつくことでしょう *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

でもみんな出してますよね
腕はアームカーバーを大半の人はしてるように感じますが
レッグカバーしてる人って、ほとんど見ないんですがこれは???どうしてなんしょ

そうでなくても肌が弱いのでスグ真っ赤になるんです、お酒を飲んでもスグにそうなるので

別名「真夏のトナカイ」や「真っ赤ーズ会長」などと、いつもはしゃいでるのですが・・・

今日は笑えねェ~アイテッテテ

では また つぎ走る時どうしよ・・・

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント:

こんばんは。 shinichi : 2012/07/20 (金) 02:03:13 修正

ぎゃー!これは痛いでしょう…

私は嫁に日焼け止め見繕って貰い乳液タイプのを出発前に塗りたくってます。
それでもやはり汗で流れちゃいますけどね…

お大事に!

くにお : 2012/07/20 (金) 09:40:15 修正

あららら、日焼けを通りこして火傷ですね・・・
ズボンが擦れても痛いでしょう。
この時期、日焼け止めは必須ですね。

これはあかんorz おっちゃん : 2012/07/20 (金) 10:43:49 修正

お大事にとしか言いようがありません。(汗)
炎天下で足がこんなになるんですね。

玄米ブラン、美味しいですよね。
でも、80kmでこれだけでは少ないですよ、きっと。

塩分・糖分も足りないような。

日焼け止め、買いに行こう。

ぷっちょむ! : 2012/07/20 (金) 15:43:05 修正

それは除毛剤で肌が弱ってる影響もあったのかな?

僕はSPF+50を塗ってますよ。おかげでサイクリング中は、自分の顔からビーチ(にいる水着ギャル)の香りがして楽しいですよ〜。

Re: こんばんは。 Wilier乗り代理見習心得 : 2012/07/20 (金) 19:44:31 修正

>>shinichiさん

お風呂入った時は分かりやすく「ギャーッ」でした!!
次回は塗ろうと思いますが、これ様じゃ判別がつかないですよね・・・

仕方ないですね、8時間お外で遊んでたんですからw
是非お気をつけ下さい

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/07/20 (金) 19:46:58 修正

>>くにおさん

やけどだと判断していいでしょう・・・ネ
そうなんですよ、毛がない上にこれで、擦れて痛いんですよぉ
お肌は大事にしないと、すでにシミだらけなんですよね

こうならないようにご注意を!!

Re: これはあかんorz Wilier乗り代理見習心得 : 2012/07/20 (金) 19:51:35 修正

>>おっちゃんさん

確かに、これは誰が見てもアカン(苦)
いや、やっぱり糖分不足でパワーでなかったですね
水ばっかじゃダメです

日焼け止め早く買って下さい(SPF50を)

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/07/20 (金) 19:54:02 修正

>>ぷっちょむさん

もともとこんな肌質なんですよね
焼けたらいつもこうなんです

そんな(素敵なwww)香りがするのがあるんですね!?
いま持ってるのを使い切って早くソレを買いたいです
ビーチ!ビーチ!!

RUROA : 2012/07/20 (金) 23:24:39 修正

いたそうですね。アフターケア忘れずに。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/07/21 (土) 15:46:22 修正

>>RUTOAさん

ご心配ありがとうございます

顔は冷やしたのでなんとか復活しましたが
太ももだけは、もう手遅れでした・・・
準備とケアは大事ですね、やっぱり

Mya_013 : 2012/07/21 (土) 19:25:41 修正

おわぉ、これはヒドイ

て、先週の自分の足の惨状を思い出すのでした
夏日の紫外線は、ほんとうに容赦ないですね


お大事に。

どりもぐ : 2012/07/22 (日) 21:58:40 修正

きっちり紅白に分かれてますね~w
私は5月にこんな感じになったのでもう諦めました
今ではレーパンの丈の違いによって綺麗なグラデーションがかかってますw

それはそうとガリガリ君梨味の美味さは異常です!

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/07/23 (月) 22:59:58 修正

>>Mya_013さん

そうなんですよねぇ
このままじゃ日中は走れないです

レッグカバー買ってもいいんですけど、なんか暑そうだし
どうしよっかなぁ~と検討中です!!


Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/07/23 (月) 23:03:12 修正

>>どりもぐさん

え、諦めた?
なんとも男気ある意見!!

なし味はマジでおししいですよね!
食べた後に喉が渇かないところがナイスです!!
ソーダ・梨・あともう1個なんだったかな?売ってるの


修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

