スポンサーサイト


夏が来たので脚を露出します~フォーエバー♪剃待ち高し

夏がやってきました

道行くローディーを見る度に、「まあ、そうだろうな、そりゃそうだわ・・・」と
ここ最近自問自答するようになっていたのである

最初は、必要性がよく分かんない
夏さえ乗りきりゃあとは問題ないでしょ
常に管理しなければ、ってのがなんとも億劫で
・・・なんて思ってが、暑さに勝る理由はナシ!!

そんなわけで、今更ながら脚をツルチャビンにしようと思う
正式には過去形、2日前にもう喪失しました


・カミソリで剃る
・脱毛クリームで落とす
・脱毛シートでベリベリ
・真黒に焼けて同化させる


肌が弱いので、クリームを選択
薬局の売り場コーナーにて物色、男性コーナーには該当品なし
シャンプー売り場に紛れて(かなり探した)発見
選ぶほどの選択の余地はなし、2種類しかなくどう見てもこっち推しだろと感じられる方をチョイス!!

               Veet(ヴィート)バスタム除毛クリーム

4906156034639_1.jpg
敏感肌用というのがあったので、こちらをチョイス
これだけでレジに行くのもなんだかなで、歯ブラシも同時購入・・・

使い方はいたって簡単
①まず肌は濡らさない

②そして付属のスポンジでクリームを塗る、そして1分待機(敏感肌用は2分)

③さらにそこから2分、シャワーをしてもいいが直接濡れないように注意(敏感肌は3分)
  効果が薄れるのが嫌なので、と思ったが、もう片方の足を塗ってれば3分経つじゃないか?と
  ちと不思議に思ってしまった

④付属のスポンジのの固い方(両面仕様)で、円を描くように落としていく
  触れるだけでモッサモサ落ちていくさまになんか変なオホホな気分

⑤シャワーで洗い落とす


 早朝でもやっぱり暑い、脚だしてぇ~と叫びながらペダルの回転作業~
2012-07-14 04.51.35


以上で完了~して、その結果は如何に・・・

右足(最初塗った方)だけムラありあり
・・・しまった、塗り終わった後にそんな予感もしていたのだが・・・やっぱり
塗りが薄すぎた!ついついクルマのワックスのように薄くむらなく塗り広げてしまったのだ
だって、両足塗り終えて残った量が3分の2はあった
これは余りすぎだろ!!!
この手のは過去にも読んだことあるが丸1本使ってたような気がしたような

水分を拭き取ってやり直し
今度は全盛期の矢代亜紀バリに厚めでやってやった
時間が来てシャワーで洗い流し~キャァーッ!!つるつるだー

無事完了、しかしそれでも半分余ってしまった
800円で2回分てな感じかな、皆さんのメンテサイクルはどんなもんざんしょ

そこで気になったことが
それはツルピカになった脚ではなく、なんか足首が太くないか?だった
なんだろうこの違和感
自分の足を女性を見る視点になってしまったのだろうか!?
スラっとしてないんだよな
うーん、ここは足首を細くするで検索して対応しよう

そんなわけであっけなくわたしの脚から体毛は消えていった
しかしこれで、以後の定期検診、メンテ?の必要性が生じるわけだ、自転車に乗る限りずっと
これをわたしは心の中で「フォーエバー剃待ち高し」と名づけることにした

フォーエバ~♪

では、また・・・って


この話はこれでは終わらない
実は今日プールに行ってきたんです(分かっててナゼ前日にやっちまったw)
ちょっと休憩しようと腰をおろし、ふと隣を見ると体育座りした30前後の男性がいたのだが
脚が見事なツルッ光り!!まだ12時間しか経過していないわたしを差し置いてどういう事だ?
太陽が反射してこっちの顔が焼けちまうわ!!なんて思いながらチラ見していると
視線があってしまったので、思わず軽~いノリで話かけてしまった

「自転車乗りみたいな脚っすねぇ~ニコッ」

つづく・・
では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

くにお : 2012/07/17 (火) 14:40:08 修正

とうとう、つるつる・美脚足ですね。
美脚を継続するのは、お手入れ大変そうです。
私は日焼けがいやで、レッグカバーをつけているので
まだそってませんw

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/07/17 (火) 19:16:28 修正

>>くにおさん

わたしもずっとそう思ってたんですが、さすがに夏を乗り切れるか?とやっちゃいました

美脚になって、いざ出陣したんですが見事に真っ赤っかになってしまい
あれ?よく考えればそりゃそうだなと???
あれ、失敗だったかなと・・・

なぜみんな脚だしてるんだろ?アームカバーするのにレッグカバーはナゼしない?
素足は涼しく感じるだけでした(-_-)ウーム
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

