スポンサーサイト


自転車とDropboxとオススメアプリ

ブログを作成する

皆さんはブログだけに集中されてるんでしょうね?そりゃそうだ
わたしの場合は、作成しつつ、ヘッドフォンで音楽流し~の、ネットサーフィンしつつーの
ユーロ2012流しーのなんて、盛りだくさんになっています
以下の文章や内容がグチャグチャなのはそのせいです!
・・・と、言い訳を後から追記している悲しい状況ではありますが



それではそうぞ

前回の記事でスマホのホルダーが装着されました
これで道に迷うことなくGPSがと思われてるでしょうが・・・わたくしナビはまったく使いません(あれっ?)
(エネループで2回分フル充電出来るんで全然使って余裕でOK~なわけなんですが)

実際クルマも全然ナビは発動しません
年に数回遠方へ旅行に行った時くらいですか!まったく知らない土地に行った時だけ

ちなみに使うんならこれがいいかと
簡易カーナビ!なびすけ(もちろん無料)

ド定番のこれもオススメ
BikeMateGPS
心拍関係以外ならこれでサイコン代わりに十分代用可能

じゃあなぜホルダーを着けたのかと言うと「携帯の画面を見たいから・・・!」

決して動画見たり、マンガ読んだり、ツイッターするわけではありません
単純に、メールと電話の着信を知りたいだけなんです

BlueToothイヤホンを使っていたのですが、電話は取れてもメールは誰からか分かんない
それに電話より、メールが来る方が多いので結局止まってジャージの後ろポッケをゴソゴソ
しないとが面倒になったんですよね

でも多分1回でも外れたり、飛んでいったりしたら、多分スグ外しますね
とりあえずどんなものか一度やってみたかったてのが、不純だが正解なわけで・・・

       そろそろ出番が来たようで・・・1ヶ月以上この状態でした、トホホ
      RIMG3258.jpg

自転車とあまり関係ないですが、気になった記事を何点か・・・

Dropboxのアプリから無料で3GB容量追加
もともと無料の容量が2GBなのに+3GB追加できるなんてなんてラッキー!!
保存してる写真&動画をアップロード合計が500MB超えると500MBの同量追加してくるらしい
これを6回繰り返せばOK!(増やしてさえしまえば後は消してしまえばいいのだ)
そんなに写真ないけど・・・な方は、動画をスマホで適当に撮れば楽勝~!!
これで峠での動画も写真もガンガン撮れる、家に帰ればWifiで自動同期してくれるんで
いちいちitinesに繋ぐ必要もないし、PC開けばすぐにブログ作成可能

Dropboxを使い倒す10の裏技
見ておいて損はなし!!なんだかんだでやっぱりDropboxがいちばん使いやすいんだな

「LAWSON Wi-Fi」がiPhoneでも利用可能に!
やっとか・・・関西地方は特にLAWSON無双状態なんで、これまたiPhone族は必須です!!
ポケットルーター無くても最近どこでも無線飛んでますねぇ~
コンビニ/携帯ショップ/車メーカー/ツタヤ/ショッピングセンター/空港/駅/
飛行機も国際線で開始するとかで、あと5年もすればどこでもWifi状態かも

Chrome for iOS ついに登場! 爆速!!
まだ出てなかったのか?が正直なところ
早速ダウンロード!うん確かに早い、タブ同期機能?!詳しくはリンクを↑ 

たまたま、た~またま仕方なく、ホントに仕方なく・・・が悲劇のプロローグ!!

 あったら最期、おそらくMy GARMIN EDGE500の心拍数は計測不能になるでしょう Not found・・・

週末土日の朝に、約1カ月以上ぶりに出動命令を自身に出してるんですが
よく考えたら雨降るかも?ですよね
ここんとこ晴れてるからまったく雨の心配してなかったけど、世は梅雨の真っただ中!!

うーん、週末なんとか持ちこたえるかな???

では また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

どりもぐ : 2012/06/30 (土) 13:06:30 修正

iClouud・・・便利なんでしょうが
恐ろしすぎてとても使えませんw
土日晴れるといいですねー
私も明日から大阪入りです

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/30 (土) 17:33:20 修正

>>どりもぐさん

残念ながら雨が降ってきました
当分続くとか・・・

ついに大阪入りするんですね
まあラーメン屋巡りでもして楽しんで下さい

パトロール強化中のわたしと出会うかもですがw



猿SAKE : 2012/07/01 (日) 04:34:25 修正

男の子は はしゃいでしまう事ありますよね~
一人二役 オモロかったw

Dropbox便利ですよね!
10の裏技 参考になりました^^

ぷっちょむ! : 2012/07/02 (月) 12:11:54 修正

まぁ便利になるってことは、こわいことでもありますね。
自分の知らない、わからないとこで自動で色々動いてるわけですから。

僕の友人は
1)車のナビの履歴を奥さんに見られて、行き先がラブホで言い訳できずに撃沈。
2)SUICAの履歴を見られて、残業で遅くなると伝えた日に特定の駅で乗り降り
していることがばれて撃沈。
3)樂天ショッピングでログアウトし忘れて、買い物履歴からキャバクラのチャンネーへの贈り物がばれて撃沈。
ってのがありますね。

こういう時は独身で良かったと思いますね(笑)。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/07/03 (火) 00:04:57 修正

>>猿SAKEさん

そうなんですよねー
行けば行ったで楽しんでしまうんですよね~

いまはスマホ1台でなんでも出来てしまうんですが
ほんとどうなってしまうんでしょうか?ってなくらい
便利になりました(^-^)

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/07/03 (火) 00:12:38 修正

>>ぷっちょむさん

なんて学習能力のない友人なんですかwww 悲しい

すべては履歴ですな
①携帯で検索を
②2枚持ちましょう
③違うブラウザ(IE以外)を使いましょう
・・・て、わたしは何を言ってるんだ、反省しないとダメですね

僕がしんだらというフリーソフトがあります
パソコンHDDを自動削除してくれます
どうぞ墓場まで(笑)


ぷっちょむ! : 2012/07/03 (火) 23:54:53 修正

とりあえず、それ関係のはスマフォでやれ、yahooアカウントや楽天アカウントはそれ専用にしろ、口座引き落としはやめてそれ専用のネットバンクを契約しろ、それ関係の郵便物は職場もしくは局留めにしろと悪いアドバイスをしてしまいました。

そうそう、その手の話、問題になってますよね。

そんなソフトがあるんですか。

調べたら、WIN専用なんですね。MAC版もほしい。。。
信用できる友人に任せるしかないですね。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/07/04 (水) 19:20:02 修正

>>ぷっちょむさん

なんにせよ、悪さはしないに限りますね

都内のその手のお店で3時間いればCAAD8あたり
買えますからね・・・

きっとその彼も景気回復の為に裏から貢献してるのでしょう(笑)

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

