

ミノウラ スマホホルダー装着完了と100円給電スタイル

・・・前回続き


ミノウラのスマートフォンホルダーを取りつけました
普通のことですが、大抵の場合は自分の携帯にカバーを装着してると思います
それがそのままポンで挟める優れものなのです

強度の問題で、クランプと台座は固定式のため、横画面にクルッとは出来ません
付属のアーレンキーで台座センター部のネジを緩めないとダメなわけですが
これでイイのだ、だと思います

 装着完了~思ってたより目立ちますね、それだけ見やすいってことで
RIMG3251.jpg

利便さよりも強度重視!
この割り切りが頑丈さの信頼をいちばんに支持されてるのでしょう!!

あとは乗ってテストするだけ・・・なのですが、久しく乗っていません
今週末にやっとこさ始動しようかと思ってます
先週は少し忙しくて無理だったので

腕の方は9割近く完治してきました
普通にしてる分にはほとんど痛みもありません
いやー長かったような、そうでもないような

給電状態!!100均で購入したジョギング用アームポーチを転用~繋いどけば飛ぶ心配もなし!!
RIMG3253.jpg

ちょうどよく使い回せた
ジョギング用ポーチの中にエネループを仕込んで、iPhoneと接続して通電ボタンは通常時OFFに
これで万が一外れても飛んでいくことはないですよね
トップチューブバッグも買う必要なくなったし、めでたく終了~!!

では今度ゆっくりと山の方へポタリに行こうかな

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  

関連記事

コメント:

脱臼 : 2012/06/27 (水) 23:16:53 修正

なかなかおしゃれですね。ようやく、ママチャリに乗れるようになりました。後ろの
ブレーキが弱いせいもありますが、フロントブレーキにたより過ぎていることに気づき
ました。今後の課題です。この調子なら、梅雨明け前にポタにいけそうです。ギブス
を取った後、4週目あたりから急速に回復してきました。週末の天気が良くなること
を期待しましょう!

どりもぐ : 2012/06/28 (木) 01:35:36 修正

おぉ、えー感じに仕上がってますな~
復活ライドの記事待ってますよ~!

トプロー : 2012/06/28 (木) 07:31:11 修正

収まりイイですね! と言うかiphone羨ましい。
うちのスマホはGPSがダメダメで、ナビ的に使うと迷子になる確率120%です。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/28 (木) 18:56:32 修正

>>脱臼さん

急速に回復とは、それはなによりで!!
なるほど、ママチャリに乗るって手もありましたね

しかし自転車乗りには車道通行ってホント危険ですよね
溝や段差が恐い病が出てしまいそうです

早く回復してポタ報告お待ちしております!!

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/28 (木) 18:59:20 修正

>>どりもぐさん

どうもどうもです!!

いやーがっつり1日乗りたいですよねー
でも1日は無理なんで半日で楽しみたいと思います

どりもぐさんも出張前にたっぷりお楽しみを!

これイイですね! 猿SAKE : 2012/06/29 (金) 06:48:03 修正

私もiPhoneユーザーなんでこれ参考にさせて頂きます

アプリの配列はそんな感じなんですね〜
ドロップボックス 便利ですよね〜
って変な所に着目してスミマセン^^;
メールの未読マークが出てるように見えたので
ご確認ください(笑)

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/29 (金) 07:29:55 修正

>>トプローさん

まあ、なんというか無難に収まったという感じです
とくに何かをしたいというわけでもなかったのですが、一度取り付けてみたかったんです・・・

Re: これイイですね! Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/29 (金) 19:24:54 修正

>>猿SAKEさん

お越しいただいてありがとうございます!

Dropboxなしでは、もう生きれません、くらい愛用しています
パワーアップ記事を新しく書いてるんでまたご愛読お願いします

またブログの方も行かせてもらいますね
よろしくお願いします

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

