

ミノウラ スマートフォンフォルダー Phone Grip iH-100到着

MINOURA(ミノウラ)スマートフォンホルダー iH-100Phone Grip到着

少しのあいだ、ご無沙汰でした、中国より帰ってきました!
いやーずっと雨で(台風)蒸し暑かったです

個人ごとなんですが、中国はトイレの便器横にでっかいカゴが置いてあるんですが
もしかしたら韓国と一緒で、流さずに拭いたらそこに捨てるのかな???(聞けばよかったな)
日本のエチケットボックス的に考えてて、さすが中国は大きいなあと思ってたが間違ってたかも・・

バリに行った時もトイレの紙が流れなくて、チェックインしてスグに泣く泣くフロントにコールした
恥ずかしい思い出がよみがえってきます(ソロモン バリの悪夢)

皆さんも海外に行ったらまず部屋のWC水圧見て下さい
いきなりお腹痛いからとやっちまったら大変なことになりますよ!!


尻のウラではなくて、ミノウラの話なので切り替えますw
RIMG3248.jpg

ミノウラ iPhone ロードバイク = 最強!!
色んなスマートフォンホルダーがある中で、ひと際輝く高評価
そして実績、こういった低単価品はある意味いちばん厳しいジャンルでは
ないのかなあと思います

デザインよりも!金額よりも!新機能よりも!!
とにかく総合評価、コスパ最高じゃないと誰も選んでくれない

そんな中で浮気することもなく(寄り道はしましたが)これにしました

中国に行ってる間に到着してたようなので、早速開封~

一応言っておくと、サイズはSとMがありまして、クランプの直径サイズの違いです!
取りつけるハンドルバー?ステム?の直径測ってからチョイスして下さい

【内容物】
■本体
■クランプ
■背面部の保護パッド(追加用/iPhoneは貼りましょう記載あり)
■六角レンチ
■クランプ内側保護用のゴムシート

 どんなスマートフォンでも対応が偉い!
7112-3.jpg


・まずはクランプをステムに・・届かない、ハンドル側に変更
・え~、ハンドルバーに・・・スプリング式っていうのかな?引っかけて反転さすみたいな
・内側に付属の保護用ゴムマット見たいなのを噛ませて、クランプ挟んで
・ネジで調整しながらレバーを反転と!これで下準備OK

・続いて本体下の丸い台座を一旦離して角度を自分好みに調整
・台座が扇状に18段階に調整出来るようになっているので、好きな角度に合わせる
・そして六角レンチで台座中央部分のネジを締めて完成!!

・そして携帯を装着~左右のラチェット式の羽?を内側にカチャカチャと挟み込む
 最後にもうひと押して厳重にチェック


これで完成だ!緩めるときは本体下側裏の赤いボタンを手前下方向に引くと解除

おそらく外れるときは、下りや段差で前からロケット発射になるんではないだろうか?
使用レビューと一部読む限りでは大抵はそのようだ

前から飛んでいく、なるべく立て気味に、そしてストラップを付けてハンドルと
巻いておけば、最悪外れていってもまあ助かるでしょう!

とにかくセーフティードライブってことで

2011120901.jpg

あとは携帯をGPSとして活用するなら給電か!?
これはあのケースをあーしてこーすればいけると思う

長くなりそうなので2夜連続にて・・・続く

では また(そろそろ乗りますか)

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  
関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

