スポンサーサイト


リハビリ+梅雨入り=日本脱出します!!

昨日最後の診察に、病院へ行ってきました
経過は良好!!
あとは腕をたたんで指先が肩につくようになれば完治!ってところです

日本脱出!!
大袈裟ですが、単に出張みたいなもんです

ケガと梅雨なんで・・・みたいなことを書いてますが
もともと決まってたことなんで、どっちも実際は関係ないんですよね、実は・・・

とにかく明日から今週いっぱい日本を離れて中国に行ってきます
行き先は中国の広州と言うところです(ここだけで日本総人口と同じ)

地理的には中国南部で香港の上ですね
前回行った時はそのまま香港~マカオへと行ったんですが、今回は中国国内のみです

自転車ネタあるかなぁ~
これはネタにしか見えないが、この半分くらいは実は結構いるかも!?数回見たな
totems08.jpg


現地からもブログ更新したいところですが
ホテルしかLANケーブルないし、無線LANなんてほぼ飛んでないんです
そのホテルに帰るのも多分早くて深夜1時2時か、もしくは朝ってパターン×4日間

海外大好きなので行くのはいいんですが、嫌なことが数点あります
・珈琲がない
 珈琲ショップ自体がない、無いこともないが飲みたい時には間違いなくない
 仕方なしに「お茶で我慢するか」でペットボトルで売ってるのを飲むと、ゲフホッォー!!
 そうなんです、砂糖がもれなく入ってるんです!!なので、いつも水

・ウォシュレットがない
  これは100%ない!世界中でいま流行ってるんですが、まだまだないですね
  ついでに言うと、これは海外全般に言えることですが水圧が弱い!

・治安が悪い

  まあこれもどの国行ってもそうなんですが、やっぱ悪い
  ズボンの後ろポッケに財布入れてても大丈夫なのは日本だけです
  ひったくりも多いし、ぼったくりも多い

・青空が見えない
  ご存知の空がずっと曇ってる感じです
  市内外れて郊外に行けば違うんですが、基本青空も星も見えない

まあそんなところで取りあえず行ってきます

でも台風来てて直撃らしんですけど・・・飛ぶかな?!
しかも気温は沖縄並みで湿度アゲアゲ
厳しい旅になりそうです・・・

北京や上海には自転車乗り居るそうなんですが・・・発見できるかなぁ
自転車ブログなのに
どうでもいい内容で更新するかもですが

では また 


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

どりもぐ : 2012/06/19 (火) 22:56:19 修正

お気をつけていってらっしゃいませ!
完全復活に向けてお土産として
中華カーボンディープなんてどうでしょうか?

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/20 (水) 01:06:39 修正

>>どりもぐさん

はい、では行ってまいりまーす!・・・の予定でしたが
台風の影響で運航便調整らしくイキナリ予約してたフライトはOUTになりました・・・

中国本土にあるショップは値段激高です
真の金持ちがやるスポーツな感じがしますね
中華カーボンディープってどこに売ってんだろ?現地人に聞いてみます

脱臼 : 2012/06/20 (水) 10:24:40 修正

次の台風も来てますから、運行自体微妙ですね。肘の回復何よりです。私も肺炎が
治癒し安堵しているところです。ケガをしていると肺炎になりやすいようです。では、
気をつけて行ってきてください。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/20 (水) 13:17:28 修正

> >脱臼さん

こんにちわー
すでに予定の便は欠航になりました
いま空港にて待機中です

しかし、健康の有り難みを考えさせられますよねぇ
早く治ってまた普通に走れるようになれれば
それで幸せですよね

梅雨明け復活目指して頑張って下さい
それでは引き続きおだいじに!!

ぷっちょむ! : 2012/06/21 (木) 13:25:46 修正

怪しげなジャージ売ってそうですね〜(笑)

治安は日本に敵うとこはないですね。

気をつけて!

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/23 (土) 10:18:38 修正

>>どりもぐさん

今も中国にいてます!
忙しくて?返答遅くなりすいません

こちらにも少なからず自転車ブームは来てるみたいですね
新しいお店もありました
行きたかったんですが自分の都合では動けずに断念しましたが・・・

今日帰りますので、またブログへ訪問させてもらいますね!!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

