

ミノウラの一品を購入することにしました・・・と、ひとりごと

今日の昼下がり

小腹が空いたのでコンビニへ

レジへ直行~!

「缶コーヒー、ピッ!」
「おにぎり。お、おにぎり?!・・・コーヒーとおにぎり??」
「一瞬視線が上がり私を確認」
「静かに無言で首を縦に・・・」
「おにぎり、ピッ!!」
「これでいいのだ・・・おしまい」

ブログ的にはまったくよくないので続けます

前回GT(グランツーリズモ)に取り付けるスマホ用の携帯ホルダを探しに
パトロールに行ったきりなかなか帰ってこなかったのだが、
(携帯カバー購入以外にも寄り道をしてまた高額物欲点火の話は次回として)
コメントで紹介してもらったのをメインに購入候補をピックアップしようかと思ったが
「圧倒的じゃないか・・・!!」な支持率のようで、もはや選択の余地なし

今風に?いうとCSP(コスパ)最強!!

それは・・・
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー ブラック iH-100-M

詳細はコチラで
   minoura_20120615060150.jpg

ih100_wing-closednew0.jpg


実売価格1,700~1,800円
これなら気軽に買えるし、レビューではほぼ絶賛であった

何が優れてるのと言うと
・国産
・低価格(3,000円税込)
・クランプがアルミ製
・キャッチ&リリースがワンタッチ
・とにかく外れない


問題があるとすれば、というか不安なのは、外観上が裸状態だということ!
防水対策はジップロックにでも入れれば問題ないだろう
一番恐れてるのは2,000円の買い物でiPhoneが吹っ飛んでorzになること
でも外れないって言ってるんでそうなんでしょう
しかし自身の転倒にはどうしようもない・・・つまりは自分次第ということか

商品の説明
[商品スペック]
●サイズ :
 クランプ対応径 : 28~35mm(iH-100M)
 携帯電話対応サイズ : 幅58~68mm/厚さ9~15mm(推奨)
●素材 : アルミ/プラスチック
●備考 :
 Mサイズクランプ(直径28~35mmに対応)を装備
 クランプ側面のロゴ印刷色は黒色
 オーバーサイズのハンドルバーや丸断面のステムに対応

[商品詳細]
・iPhone (3、4)、×peria、Blackberryなどのスマートフォンを簡単に取り付けることができるホルダーです。
・スマートフォンの固定は左右から挟み込むラチェット式のウィングで確実にロックします。
・下側を支えるツメでずり落ちる心配もありません。ロックを解除するには本体下側の赤いボタンを引くだけで
 簡単に取り外せます。
・携帯電話をショックや傷から保護し、またソフトかつ確実にキャッチするため、左右のウィング内側と
 ベース面には軟らかな発泡ウレタンシートを貼り付けてあります。
・ブラケットにはワンタッチで取り付け、取り外しができるスペースマウントを採用しています。(2サイズ有り)

とりあえず購入しましょう!!
SとMがあるのですが、スマホのSでも息子のサイズでも性癖のことでもないようです
クランプのハンドルバーサイズ径です!!
間違って余計なところのサイズを測って、勝手に落ち込んでも補償の限りではありません・・・


角度を変えて動画撮影なんてことも可能なんで楽しみな一品であるでしょう
触りまくって事故や転倒なんてことになったら本末転倒なんで注意しないとですね

しかし梅雨入りしたってのに、全然降りませんなぁ~
早く降って早く梅雨明けしてくれればいいのに

来週は日本を離れるので、世界の自転車事情でも現地リポートしようかなー
グルメのほうがいいですか?

前回は鳥のカラアゲ食べてたら、盛ってある下の方から鳥の頭が出てきて
「一同ギャーッッッ!!」とか、白身魚がパサパサするな~とか言ってたら
「それヘビです!ギャー!!」とか
「道端で鳥さばいてるよ~怖ぇ~」とか
「あれ猫じゃないの、猫でないの?ヒィィ~ッッ!!」とか
「子供がいきなり足に絡みついてきて、ギブミーマネー」とか
「お腹が痛くて入ったトイレのドアがウェスタン(まる見えかよ)だったとかwww」
「部屋のカードキーが効かなくてフロントに行ったらスグ交換されて、それでどの部屋も空くからって・・・」
セキュリティーのかけらもねぇ~とか


しまった!そうでなくても自転車ブログから脱線しつつあるのにベラベラ余計なことを・・・

それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント:

どりもぐ : 2012/06/15 (金) 22:33:25 修正

ミノウラのスマホルダーですが一回だけあいほーんが転落したことがあります
とはいえ、ハンドルへのクランプが不十分で走ってるうちに前側に傾いていって
すっぽ抜けたって感じなのでちゃんと取り付ければ全く問題ないと思われます
走行中でしたがカバーを付けてたおかげで無傷ですみましたw
ホルダーの角度にはお気を付けくださいませ!

tac-phen : 2012/06/16 (土) 04:31:24 修正

海外、どちらに行かれるんでしょうねー。

ホルダーに入れていて走行中に飛んでしまった方をよく見かけます。

ご注意を!

ポチリ。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/16 (土) 23:09:04 修正

なるほどなるほど!?

頭が下がっていってロケット発射になってしまうわけですね
意外にありそうでリアルな話ですね

自分自身が携帯をアシストしてしまうと・・・(笑)
まさに発射台w

対策を講じる必要がありそうですな
なるほど、よい意見を聞かせていただきました(感謝)

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/16 (土) 23:11:59 修正

行先はヨーロッパ・・・な、わけなくて中国です

ヨーロッパに取引先が出来ないものか日々苦闘しております
まあでもどこの国でもそれぞれ楽しいです
すべてが新鮮で残酷で面白いんですよねぇ~

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

