スポンサーサイト


雨の日には車をみがいて

日本の代表戦、そしてユーロ2012

ユーロなんて全試合観たいんで、睡眠時間を2時間削って毎日3時間と
まるで”みのもんた”のような生活に突入しています
さすがに3時間は精神上よろしくないですね
寝てないと思ってしまう気持ちが肉体を上回ってしまって・・・

そんな中、とうとう梅雨入りしましたか・・・

ひと足先に梅雨入り宣言(ケガのため)しましたが
実際そうなるとなぜか寂しいものです

毎年あまり梅雨期間って意識してなかったですが、実際は長いですね
1ケ月以上余裕であるじゃないですか?!

晴れの日を狙って走るしかないわけですが、1回くらい誰しも雨に遭遇したことはあるでしょう
その時はWAXが効いてるせいか雨粒を弾きまくりでした!!(でも汚れまくりますね、やっぱり)

そこで皆さん!愛車を雨に濡らすのは嫌ですか?
確かに自転車は嫌ですね、誰もがそうでしょう

しかしクルマはどうでしょう?
今日のタイトル「雨の日には車をみがいて」
これは20年以上前に出版されてる五木寛之の本です

海外旅行で買い占めた(大人買いした)中の1台 フェラーリ1/14モデルカー 実車は夢のまた夢
RIMG3151_20120612014337.jpg


これは愛車にまつわる彼女との遍歴を書き綴った半エッセイ的な内容になっており
この中に出てくる彼女の印象深い一言があるのですが

「よくいるわよね。ほら、自慢の車を洗車したあとに雨に降られると舌打ちしたりするようないやな男が。
 ああいうのは絶対に女に嫌われるタイプよ。車は雨の日こそみがくんだわ。
 ぴかぴかに磨いたボディに雨の滴が玉になって走るのって、すごくセクシーだと思わない?
 雨の日に車を磨くのを嫌がる男なんて最低ね」


若かりしときにこれを読んで以来、雨雲が頭上にあろうと洗車しまくってます(笑)

でもロードバイクは濡らしたくありません
じゃあなぜこの記事を書いたのか?と言われるとなぜ書いたんでしょう???
梅雨になると毎年思い出してしまうからなんでしょうが・・・

そんな中わたくしの回復具合(左腕靭帯損傷かも)はと申しますと
・肘の曲げ伸ばしが容易になってきた
・もうシャンプーは両手で出来る
・洗顔はあと一歩
・ある程度の荷物は普通に持てる
・もしもしはまだ届かない
・捻ると(コークスクリュー)まだ痛い
・でも日常程度なら忘れるほどに

こんな感じです、もう少しです、多分
まわりからは接骨院とかで電気治療や針治療とか勧められるのですが
行ったことないので、すこし?って感じで・・・
自宅から徒歩圏内で3軒くらいあるんで行きたい放題な環境ではあるのですが
最近やたら増えてますよね、接骨院らしきところが

自己診断ではあと2週間?かな
復帰祝いに平日有給取ってポタポタしようかなと計画を立ててる次第です
問題は天気だけか、晴れて欲しいィィィィ-!!


あと、前回おもわず購入してしまったスケルトンカバーが届いたので交換してみました
誰も別に見たくもないでしょうが・・・一応

無理やり自転車と撮影して自転車ブログっぽさを出そうと演出したわけではありません(苦)
RIMG3152.jpg

同時に注文したバンパーは、まだ届く気配はありません
納期が6月中旬納品の記載になってたので、質問してみました!

「6月中旬なら来週入荷は可能でしょうか?」
帰ってきた返答は
「入荷は6月中旬を予定しています」
それ分かってるっからぁぁぁー、だから聞いたのに・・・


通販にありがちなこの模範的解答

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

スケルトン・・・・ おっちゃん : 2012/06/13 (水) 09:16:54 修正

おはようございます。

i-Phoneユーザーなら、迷わず後追いします。

怪我の方は、温かく(暑く)なってきたので、回復は早くなるんじゃないでしょうか。
寒い時は、細胞も動かないんでしょうかね。

私ももうすぐロード乗りの仲間入りができそうです。
納期は、7月下旬。
盆休みにはどこか遠くに行きたいと思っております。

お体お大事に。

ぷっちょむ! : 2012/06/13 (水) 12:02:48 修正

「印象深い一言」、めっちゃ共感できますね(基本考え方が「女子」と言われます(笑))。
確かにセクシー。でも下回り、フェンダー、ドアの下の方は泥はねがひどい。。。

僕は雨のドライブも好きだからあまり気にはしませんが、雨のサイクリングは絶対しません。
そのためにリンコウ袋を常に持ってるんですよ〜。

怪我はもう少しですね。
復帰祝いは東京までぜひポタポタしてください(笑)。

どりもぐ : 2012/06/13 (水) 22:26:43 修正

順調に回復してらっしゃるようで安心しております
私は一足お先に走りはじめました!
それはそうと、スケスケiPhoneがカッコよすぎるんですがw

脱臼 : 2012/06/14 (木) 00:15:50 修正

順調な回復何よりです。私の状態は筋肉にはつっぱり感はありますが、曲げ延ばしは
95%程度まで回復しました。拳を作り力を入れた時にも違和感が無くなりました。
現在、リハビリで変形した軟骨の面取りをしています。重い荷物を持つと就寝時、肘に
鈍痛が走りますので注意してください。いろいろと脱臼した人でないと分かりませんが、
もう少しです。がんばりましょう!

tac-phen : 2012/06/15 (金) 05:11:11 修正

大分回復してきたみたいですね。

順調そうで安心しました。

雨に濡らすのはいやですが、一度濡れると気にせず走っています。

その後のメンテは大変ですが。(笑)

ブログランキング、ポチリ。

Re: スケルトン・・・・ Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/15 (金) 06:43:13 修正

おっと、7月下旬にデビューですか!!

あ、暑いでしょうね・・・
そんなのうれしさで帳消しですよね、しかも遠くにとは、いいじゃないですか!!

グルメ記事の半径も広がるといいですね

では また

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/15 (金) 06:48:43 修正

>>ぷっちょむさん

東京までポタポタですか~
24時間キャノンボール!やってみたいですよね

ゴール後の死亡期間入れて1週間休まないとね(笑)

ぷっちょむさん、普段は都内走ってるんですよね、自転車多そうだなー

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/15 (金) 06:54:55 修正

>>どりもぐさん

おお、復活されましたか!!
さすがナイスガイ、回復も早いですねw

カッコ+よすぎますか?
そう言っていただけるだけで元はとれました(笑)


Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/15 (金) 07:58:44 修正

>>脱臼さん

随分回復してきたようで、なによりです
変形した軟骨を面取り?聞いてるだけで震えそうな感じですが
大丈夫でしょうか?

わたしの方もある程度回復してからがナカナカ進まないような
感じですかね
どうせ梅雨入りってことでお互いゆっくり行きましょう

お大事に

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/15 (金) 08:01:57 修正

>>tac-phenさん

おかげさまで良くなってきました!

でも今からが長そうな気も・・・
梅雨明けと共に完全復活したいと思います

tac-phenさんはいつもながらお元気そうでウラヤマシイ
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

