スポンサーサイト


もう替えのチューブがない?!すべてはiPhoneが解決してくれた

   - 旅は期待と不安の二重奏 -

震えるぞハート!
出掛けるぞポタリング そしてロングライド!

そう、見知らぬ土地への初訪問
初めて行く先々へのポタなどは随分楽しいものです
見るものすべてが初めてですから、そりゃ楽しさも倍増することでしょう

海外旅行先でレンタサイクルするとこんな感じになるわけでしょうか?
時間もお金も仕事も、すべてクリアしないと行けない難易度AAAですな・・・

lrg_16973391.jpg


しかし、同時に不安もあるというものです
それはと言うと

1.あれ、ここどこだ?
2.急にお腹の調子が・・・
3.補給補給、コンビニは?
4.本日2度目もパンク、どうしよう?
5.愛車にトラブルが

まあこんな感じで色々あるわけですが
深刻なのが4.と5.ですよね!?

出先のパンクで チューブがない とか、トラブルで 走行不能 になった場合など
色んなトラブルが生じるというものです!!

そこで自転車屋アプリなるものを探したわけですが
いきなり、驚きました

なんだ、いったい自分は今までナゼ気付かなかったんだ!?・・・と

iPhone用意

デフォで入ってるマップ起動

検索または住所記入

自転車と入れてみた

出ました出ました どんな検索ワードでも、ほぼOK

IMG_1096.jpg

知らなかった、いや、知ってたのに、はずなのになぜか忘れてたと言った方がいいのか?!

とにもかくにも、これで検索さえすればコンビニだってなんだってOKだろう
ラーメン食べたけりゃ「ラーメン」と入れればスグにHITするでしょう
そしてリンク先から道案内までして連れて行ってくれる

いやー、もう怖いもの知らずじゃないですか
どこにでも行けるし、帰れるし
あとは十分な電源確保だけですね!!

と、言うかこれ初歩の初歩ですね
i cloud裏技とかそっちばっかりに気が行ってて、こんなことに

大袈裟に記事にしてしまってからなんですが、恥ずかしいです・・・ホント

そんなわけで
ハンドルバーに取りつけるホルダが欲しくなってしまいました
いや、もう欲しいので買います
では、ちょっと物色パトロールに出かけてきます

それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

ぷっちょむ! : 2012/06/08 (金) 00:16:47 修正

あ〜、いけないパトロールに出てしまいましたね。

僕は必ずリンコウ袋を持って走ります。
色んな理由で走れなくなった時用です。
あくまで念のためですが。
でも絶対使わなそうなのでやめようかなぁ。

iPhoneならミノウラのがいいと友人が言ってましたね〜。
充電しながらなら、スマフォ用トップチューブバッグがありましたよ。

tac-phen : 2012/06/08 (金) 02:46:27 修正

おおっ、海外に自転車良好にいかれる予定なんですか?!

私もいずれと思っています。

パトロールの結果が楽しみです。

ブログランキング、ポチリ。

どりもぐ : 2012/06/08 (金) 20:26:49 修正

私もミノウラのマウント使ってました
iPhoneにカバー付けててもガッチリホールドかつ
取り外しが簡単なのでおススメですぜ!

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/08 (金) 20:59:10 修正

>>ぷっちょむさん

え、リンコウ袋もって毎回出掛けてるんですか?
凄すぎ、そんなこと考えたこともなかったですよ

漢だねぇ~

問題は充電をどこにセットするかですね
参考にさせてもらってパトロール続けます

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/08 (金) 21:01:10 修正

>>tac-phenさん

海外旅行はあくまで希望的観測にすぎませんw

ヨーロッパがいいですね
スイス行って、そこから下ってイタリアでフットボール見て
ロードレース見てなんて最高ですね!!

まあ、希望だけですが・・・


Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/08 (金) 23:24:36 修正

>>どりもぐさん

なるほどなるほど
あのバイクスタンドで有名なミノウラですね

質実剛健な感じで良さそうですね
参考にしてパトロールし直しますね

実は前回記事の後のパトロールは完全に失敗したので・・・
それはまたブログで報告を

tac-phen : 2012/06/09 (土) 03:39:42 修正

拙ブログにコメントありがとうございます。

私もいまだヨーロッパに入ったことがないので行く際は自転車で行きたいです。

自転車先進国はどんな感じなのか体験してみたいですね。

ポチリ。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

