スポンサーサイト


ケガの死兆星は消えてました・・と香川マンU移籍決定!!

昨日病院に行ってきました!

ご心配いただいた皆さま、どうもありがとうございました!!
ケガの方は経過良好にて、ちょうど梅雨入りと同時に復帰できそうです(泣)

そんな私事より香川選手のマンU移籍への契約条件合意したみたいですね!!
マンUのホームページで発表したみたいです
いやーインテル長友選手、アーセナル宮市選手に続いてのBIGクラブです

レアルやバルサへの日本人選手を死ぬまでに見たいと思ってましたが
夢じゃなくなってきましたね、いまでも十分凄いけど・・・

興味のない人は全然どうでもいい話ですいませんが
いままで何人もの知人をサッカーバカに育て上げています

そろそろ本場への観戦ツアーにも行こうかなと毎年思ってます
そうなると50万くらい使ってしまうので、もう1台ロードバイク買えるな!?とか
思ってしまいますが、まあそれとこれとは違う話なんでそこは気にしないようにしましょう
おカネを使うために働いてるわけですから・・・

以下はダラダラ グダグダなので、よければ・・・
同じケガをされる方もいられるかも?!なので、後の参考までに


1週間後にも病院へは行きましたが、まだ腫れが引いてないこともあり更に1週間延長となったわけです
レントゲン(ケガ当日)→CT検査(1週間後)→MRI検査(今日)とまあ、こんな進行状況です!!

昨日1人で行ったナイトドライブの余韻が抜けきれず・・・文面とは何の関連性もありません
キャプチャ

自分的にはかなりマシになりました
それでもまだ90度以上腕は曲げれないので、シャンプーや洗顔などは片手です
なので、まわりから見ると猫が顔を洗ってるように見えるそうです!!
顔から水滴をワイパー風にはらうのでそう見えるんじゃないかと・・・

あくまで妄想です
キャプチャ2


今回左腕でしたが、仮に右腕だったら?と考えましたが自分的にはそんなに変わりません
左で良かったね~と周りは言ってくれるのですが、文字を書くぐらいかなー
わたしは両腕両足をほぼどちらでもOKなので!
利き手は右ではありますが(利き足は?)

・学生時代サッカー部の時は左サイド
・投げるのは右、打つのは左
・携帯操作は左手(今回これがネック!右手でフリック入力やりづれー)
・お箸は右手、レンゲやスプーンは左手
・クルマのブレーキ操作は左足
・ドアを開くのは左手


あ、電話するときに右手もやりづらいなぁ、固定電話の受話器を取るのも左手じゃないと
中華を食べるときは二刀流!ラーメン&チャーハンの時なんか、右手は箸、左手スプーン

簡単に考えると腕をクロスさせないってことですね、最短距離の手を使う

名古屋にこんな高速あったなー
キャプチャ5


そんなわけで本日検査を終えました
そして診断結果は

経過良好(MRI不要かな?!)

ギブス外してよし

しかし筋肉が固まって腕が90度しか曲がらず

少しずつ動かして2週間後に最終検査(レントゲン)

こんな感じで、おかげさまで予想よりも遥かに早いペースで治ってるそうです!!
靱帯損傷断裂の死兆星はどうやら消えたようです


夏の夜の高速クルーズは心地いい
キャプチャ4


そして2週間後の最終検査後、中1日あけて海外出張~帰って来た翌日が日曜日

・・・ということで、6月24日(日)に早くも復帰しようと思ってます


キャプチャ3

文章と挿絵が違いすぎてなんとも読みにくくなってしまいました

しかし、健康以上の財産はないですね
ケガをしてあらためて実感した気がします

健康健康、数年前にがん(PET)検査を20万近く払ってしましたが、今はいい思い出です(悲)
これも健康のためです!
5年に1度受けて下さいねーって言ってたなぁ

NEWフレームとかけまして、PET検査と説きます
その心は・・・健康と言う名の名目にお金がかかります!!

おあとが寒いようで・・・
では また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

どりもぐ : 2012/06/05 (火) 22:36:48 修正

靭帯無事で一安心ですねー
私も大分よくなってきましたよ!
一足お先に復活できそうです

tac-phen : 2012/06/06 (水) 05:38:39 修正

順調に回復に向かわれているようでなによりです。。

もう少しの我慢ですね。

リハビリも頑張ってくださいね。

ブログランキング、ポチリ。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/07 (木) 20:54:40 修正

>>どりもぐさん

ありがとうございます

どりもぐさんも回復してるようでなによりです
次なにかあればお祓いレベルですよwww

ホント、元気に乗れることがなによりですね!!

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/07 (木) 20:56:38 修正

>>tac-phenさん

いつもご心配ありがとうございます

ただいま強制リハビリ中です
・・・と、いうかギブス外してるんで自然と疼くんですが

ブログ楽しみに読ませてもらってます!!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

