スポンサーサイト


[療養中に付、インプレ] dnb-Aeronサイクリングショーツ

初心者のレーパン購入作法心得

なんでも心得をつければ取りあえず曖昧になると勘違いし、乗り始めてから2ヶ月
初心者の中の並初心者なので、初レーパンの超定番?これを避けてレーパンの良し悪し基準は
計れないとまで言わしめるdnb商品を購入してみました

これを買っとけば取りあえず安心的なところがあったので1枚いっとくか!?的な考えで購入したのですが
ただちょっと人前に出た時に衣装でカブるのは少し恥ずかしいな?なんて思ってましたが
走行中すれ違う人を見渡す限り、誰一人dnbらしき方はいませんネ

基本的に皆スゴイ派手ですよね、そこまでカラフルか?チームジャージ??的な人か
シンプル無地な人に分かれますね(デーハー7:シンプル3)デーハー圧勝!!

もしかして大阪の土地柄ですかね、この派手派手シンドローム状態なのは
さすがに豹柄や胸に虎やチーターがなんて人はいません
わたしも最初ネタだと思ってました
でもその辺歩いてたらいるんですよ、普通に!!特に冬場、トレーナー系で

・・・で購入したのがこちら 無難にブラックにしました


【それではインプレを】

●届いたときに見た第一感想
  ・・・「テカテカだな、おい」
  あらためて生地の詳細を見ると、ポリアミド(ナイロン)80%となっている
  残り20%はエラステイン(スパンデックス)なんだろ?!

●サイズ
  Sを選択しました
身長は169までとなっていましたが、ウェストがSサイズの範囲内だったのと、他のサイトで
dnbはイギリス人仕様なのでデカめとの事を信用してチョイス!!

●履いた感想は

 結果は・・・超ピッタリでした
 ピチピチなんで、もしかしたら少し小さいのかも知れない
  でも股下から膝上までの丈が微妙に長い・・・石田純一が履いてる短パンみたいな

●走行に
  なんの影響もありません
  パッドも快適です、厚みは普通、いやわりと厚めかな、

●不安なところ
  これはもしかして落車したら終わり・・・的な生地かな?
  一気に破け広がって行きそうな感じもします
  生地自体もわりと薄くて、ホワイトだったら「ずっと赤外線当たってるよ!」と言われてしまいそうな
  スケ具合な感じもしますが、まあわたしはブラックなんで

残念ながらわたしのお尻はまだ開拓途中の為、細かい違いが分からないっていうのが正直なところです
普段履きに(朝連とか)に1枚持っておく分にはなんら問題はないでしょう
Wiggle始めた時は必ず値段調整にぶち当たるので、それに使うもいいでしょう

気兼ねなく買える、使える、ユニクロ感覚でどうぞ、ですかね
コンクリートの上に座ったらザラザラにならないかな?ちと不安

こちらは夏場の「パンいちローラー練」用に購入 それ以外の使い道はない
image03_20120530160632.jpg

サイズはどちらも共通みたいです
image02_20120530160632.jpg

「アンダーショーツ」
これは書いてる通り、ローラー台に乗るときに履こうと思って購入しました
基本的な感想はレーパンとほぼ一緒です
これまたSサイズを注文したのですが、届いたのを見た時「デカっ・・・!!」と思わず
声を出してしまいました!!
ホントにSか?ラベルを見れば間違いなし
パンツ感覚で見たからなんでしょうか?とにかくデカイ

まあ、でも家で履くだけなんで問題はありません
街乗り用のパンツ(ズボン)て、すごい値段高いですよね
大体15,000円くらいしますよね~だから多分買わないだろうから、中に履くことも
おそらく無さそうだなぁ

ジテツーしてる人なんかはいいでしょうね、でもクッション効きすぎて自転車から下りたあとは
チョイ気持ち悪いかもとか、お尻膨らんでるよ!?とかなったりして

並べてみました、失敗でした・・・判りづらい          でもアンダーショーツSサイズでもデカイでしょ!?

RIMG3153.jpg

値段も安いし1着あれば長持ちするだろうし、いいんじゃないですか!!
買えばいいと思うよ

では また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント:

あきこ : 2012/06/01 (金) 21:54:11 修正

初めておじゃまします。
ブログにコメントありがとうございました。
来てみたら、いきなり怪我してはったぁ〜!?
だいじょうぶでしょうか?

ぷっちょむ! : 2012/06/01 (金) 23:55:59 修正

>ホワイトだったら「ずっと赤外線当たってるよ!」と言われてしまいそうなスケ具合

これ笑っちゃいました。

東京も結構派手ですよ。それもおっさんに多い!普段、スーツでモノトーンだからはじけちゃうんでしょうね。コスプレみたなもんだし。

大阪はトラ柄のレーパンとか、ウェアの真ん中に大きなトラの顔とかプリントされてるのがありそうですね!

レーパン1年生としてはとても参考になります。
と言っても、まだはいたことも無い幼稚園でした(笑)

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/02 (土) 00:09:57 修正

>>ぷっちょむさん

そうなんです、透けてるんです
アメリカの空港でセクハラ問題になった、赤外線チェック!
ほとんどハダカを見てるのと同じ状況になってしまう恐ろしい装置なのです

トラ柄のレーパンかぁ、勇気いるなあ・・・だが、それがいいby花の慶次

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/02 (土) 00:18:10 修正

>>あきこさん

こんばんは

あ・き・こ・サンだったんですね
なぜか、あきと・・と読んでました
ブログの口調がなぜか新宿2丁目の匂いがしたのでおかしいな?とは
おもったのですが・・・申しわけありません(笑)

怪我は大丈夫ですので!
ブログへ今度はちゃんと寄らせていただきます

tac-phen : 2012/06/02 (土) 05:09:21 修正

初めてレーパンを履いた時やっぱり自転車専用のものでないとダメだなと思いました。

すごく快適でした。

輪行で電車に乗った時は恥ずかしかったですが、今や平気です。

ブログランキング、ポチリ。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/02 (土) 23:52:01 修正

>>tac-phenさん

レーパンで電車ですか、わたしはまだ無理です
まだ近所の視線すら克服していないのでそれからですね

いつのジャージ上下なわけですが、逆に普段着で気軽に乗れる
服も欲しいなあと思うのですが、ほとんど見かけないですよねぇ~

いつもご訪問ありがとうございます
こちらからもまた伺いますので!!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

