スポンサーサイト


[自宅警備中に付、インプレ] 2XU - PWX コンプレッションリカバリーレギンス

日焼け対策 それは腕と脚だ

いや、首の後ろの方が夏場的にはむしろ危ないような・・・
後ろ髪伸ばして「ジャンボ尾崎」になるか!?
それとも後ろ髪+サングラス着けてるんだから「蝶野正洋」になるか!?

それはきっとどうでもいい話だと思うので次に進みます

前回はアームカバーの紹介をしたので
それなら、ニーカバー?タイツ?商品名はレギンスですね、レギンス

普段着ならレギンスなんて言葉だけでもやや気恥ずかしいところですが
これが自転車着となるとなんの恥じらいもなく、ああそうさ、レギンス履くけど何か?みたいな
どお、見てみる?とまで思ってしまうのはなぜでしょう・・・不思議ですね

「レーパンはノーパン」みたいな話で、相手からいいリアクションを期待してしまう衝動と
同じ行為なのかも知れません
注:公共の場でのレギンスちら見せは非常に危険な行為ですので、お控えいただけるようにお願いします
   後ろから派手に近づいてくるパンダカラーの車はサポートカーでは決してありませんので・・・



そんなわけで購入したのが
2XU - PWX コンプレッションリカバリーレギンス
レギンス03

  キャプチャ

わたしが購入したのは、ブラックのSサイズ
表を見ると170~175cm 60~65kgに当てはまります

長さが、裾から太ももまでが67cm いちばん細い足首部分が8cm 太ももが17cmとなっています
(我が家で2度洗濯後比)
生地はワリと厚め!メッシュ生地を細かく濃密に編んだような感じ

<< 効果としては >>
足首から大腿にかけ段階式に圧力をかけ、下半身の血行促進を行います
セパレートタイプですので、脱ぎはぎが容易に行うことができ、レース前のウォームアップなどにも適しています
大腿上部はフラットロックで心地よい着用感としっかりとしたフィット感を実現しています


Q:履き心地は?

A:メッシュなので気持ちいいです、厚めだが冬は無理、この時期問題なし、真夏は?ちと厚いかも
  足首部分が細いのでチト履くのに苦労します

Q:コンプレッション効果は?

A:確かに圧力が感じられます、段階的に圧力が違うそうなので気持ちいいです
  実際いままで1度も足のダルさなどはないですネ

Q:サイズは?

A:Sサイズを選びましたが、太さはピッタリ!ただ丈が長い、5cmほど足首で折り曲げて使ってます
  わたしの股下83cmでも5cm以上余ってしまう、どんだけ足長いんだ?!って・・・欧米人
  まあ生地が伸びて緩くなるのがイヤなんであんまり股下まで上げてないってのもありますが

Q:価格は?
A:6,000円 これは高い!わたしはWiggleでセール時に40%OFFで購入しました
  コンプレッションタイプでなくてもよかったんですが、ちょうどSALEだったんで

これが初レギンス&初コンプレッション
1度も翌日にトラブルを抱えてないってことは、効いてるのかもしれない
ちなみに結構な圧力あるんで、最初足首通す時にやや苦労します

太もものゴム部分もズリ落ちてきたことは1度もありません
足首の血流が悪くなって悪影響なんじゃないのか?と履いてる時は思いますが
いざ出発後はまったく気になりません

ひざ裏に寄ると痛くなるとの記事も他のブログで読んだことがありますが
普通に履いてる分には問題ありません
足首側で長さを調節するのがよろしいかと

いま考えてることが何点か・・・
・これで夏を越せるのか?
 (ダメなら違うの買うか、足を剃毛しないといけない、見た目も暑苦しいしなあ、これからの季節)

・黒のレーパンに黒色かったけど、白も似合うのかな?実物見てみたいなぁ
 (オネエっぽくならなければいいのだが)

RIMG3151.jpg

定価では買う気にならないが、安い機会に購入はいいんじゃないでしょうか!?
春から夏、そして初秋からには重宝しそうです
ちなみに購入の際は、日本の販売サイトなら細かいサイズまで書いてくれてるんで
どんな商品を購入するにしても事前のチェックは必須ですね
これで買い間違いはほぼ防げます!!


それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

すいません! ぷっちょむ! : 2012/05/31 (木) 19:21:46 修正

ノン‐ガーターストッキングやニーハイに見えてしまいました(笑)。
僕は日焼け止め派です。

Re: すいません! Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/01 (金) 00:03:02 修正

>>ぷっちょむさん

ハハハッ、そうですか、そんな風に見えましたか!?
自分も手の甲や顔などは日焼け止めを塗ろうと思ってます

自転車生活は充実してきましたね?
またブログに行かせてもらいますね!と、いうか行ってますよ毎日

どりもぐ : 2012/06/01 (金) 01:19:02 修正

白黒ツートンのサポートカーのお世話にはなりたくないですなぁw
日焼け対策、私はもう開き直って安物の日焼け止めちょちょっと塗って終了ですw

tac-phen : 2012/06/01 (金) 05:02:18 修正

私はもっぱら日焼け止めクリームですがめんどくさくて仕方がありません。

でも焼けると痛いし、体力奪われるしでいやいやながらやっております。

レギンスは通気性もよさそうですね。

ブログランキング、ポチリ。

Mya_013 : 2012/06/01 (金) 19:12:15 修正

紫外線対策は、急務ですね
サンバーン・アタックを食らい過ぎると命に関わりますし

しかし、うっかり焼かれてしまった際には、アロエがよく効きますよ
トゲドゲで緑色で苦い、あのアロエです
表皮組織の炎症を抑え再生を促す効果があります

鉢植えを1つベランダにでも置いておくといろいろと便利に使えます
市販の薬よりよく効きますよ、お試しあれ。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/01 (金) 23:41:09 修正

>>どりもぐさん

どうもです!
呪いはどうですか、解けました?
ほんとに恐ろしいですね

わたしも日焼け止めは使ってますが、塗り塗りタイプじゃなくて
スプレータイプです!
虫よけみたいなシューッ!!てやつ、便利ですよ、もらいものですけど・・・

膝をお大事に

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/01 (金) 23:45:43 修正

>>tac-phenさん


確かに塗るのはメンドイですよね
そこでわたしはスプレー式です!
虫よけスプレーと同じ感じなんで、楽ですよ!!
腕にも脚にも顔にもシューッ!!とやってます(2回だけですが)

レギンスは確かに通気性いいです
でもやっぱり真夏は暑いでしょうね~

ぽちリターンにまた伺いますネ

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/06/01 (金) 23:59:51 修正

>>Mya_013さん

アロエかぁ~結構好きなんですよね、アロエヨーグルト・・・(違)

アロエは懐かしいなあ、でも
昔からやけどした時に良く効くからって家庭に置いてましたねぇ~
やけどにも効くんですね!?

しかし真夏の昼間に走っても大丈夫なんですかね
心配になってきました、夜は危ないしなぁ


修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

