スポンサーサイト


【謹慎中に付、インプレ】パールイズミ コールドブラックアームカバー

夏の日焼け対策

夏が来ましたね!いやまだですね・・・
梅雨がまだなので、それが終われば本格的な夏なのですが
紫外線に関しては真夏よりも4月5月が実はいちばん強いそうです!!
(そりゃそうだ、みんな知ってるっつーの)

最近は男子たるわたしたちも日焼けには気をつかってるようで、実際メンズの商品も
多数発売されております

その中で、自転車乗りの日焼け対策で真っ先に必要なのがご存知「アームカバー」

最初はWiggleあたりで買おうかと思ってましたが、素材がナイロン、ポリエステル等で
詳細が分からないので、汗をかくと腕にくっついてしまうんじゃないか?!と思ったので
ここは日本で購入するならなんの迷いも無くパールイズミ!!

その中でも「コールドブラック」という(白色でも)商品の売り文句がそそります!
ラインナップはアームカバーだけはないのですが、なんと温度を下げてくれるそうなんです

定価3.990円 実売価格2.980円てとこです
IMG_0946.jpg

涼しいコールドブラック®素材を採用したモデル。
-5℃以上生地の温度が下がる涼しさ。紫外線をカットして日焼けを防ぐ「涼しい黒」
もちろんUPF値は50+
PF値とは、
「UPF50+」の場合、皮膚になにもつけていない状態に比べて、その50倍の時間まで日差しを
浴びないと同様のレベルまで日焼けしないことを示しています

つまり……15分間で日焼けする日差しを、UPF50表示の衣類を着用することにより、
15分×50(UPF値)=約750分間(12時間30分間)まで浴び続けないと同様に日焼け
しないことを示しています
・・・だそうです、どお?分かってくれた???


PEARL IZUMI (パールイズミ) Coldblack Arm-cover (コールドブラック アームカバー)
401-01(Q026033)【春夏モデル】


100000008337-l1.jpg


<< おもな特徴は以下の通り >>
● 赤外線を反射し温度上昇を防ぐコールドブラックを採用したアームカバー
● 高いUVカット機能とともに、真夏のサイクリングに欠かせないアイテムです
● 吸汗速乾機能
● 再帰反射
● 左右セット
● 紫外線対策に最適。UVカット UPF50+
● 素材:ナイロン70%、ポリエステル15%、ポリウレタン15%


見ての通り(見えてないですけど)1枚生地物じゃなくて、可動部分や一部メッシュ仕様など
細かいディティールが特徴的です

着けた感じは、サラサラ系で気持ちいいですネ
サイズも少し長いかな?と思いましたが(脇下までくるんで)実際装着して乗ってみると
袖がまくれ上がるようになるのでちょうどイイかなという感じです!!
なぜ腕まわりの表示じゃないんだ?胸と腰のサイズ書かれえても
armcover.jpg

わたしはMサイズを購入~!!
バッチリぴったりです、通販で買う方のためにわたしの腕のサイズを参考にどうぞ!!
肘下10cm腕まわりが約21cm 肘上10cm腕まわりが約27cmでした

3回ほど使いましたが汗をかく事もなく、なんの違和感も感じなかったので
それが逆にいちばんいいのかなと

適度なピッタリ感
ずり落ちもなし
涼しく感じるためにわたしはホワイトをチョイスしました

これはいいんじゃないでしょ~うか!?
なんかジェットダイスケさんぽくなってしまったなあ~

話関係ないんですけど、最近やたら昼間眠いんですよねー
怪我してると眠くなるって(治癒力にパワーを吸い取られるのか?)本当なんですかね
ずっとこんな感じニャわけで・・・491e68a3.png

それでは また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

tac-phen : 2012/05/30 (水) 04:32:07 修正

最近の最先端技術の入ったウエアはすごいですよね。

冬ものですが汗を熱に変える繊維には驚きました。

それにしても油断しきった寝転び方ですね(笑)

ブログランキング、ぽちっ。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/05/30 (水) 19:20:25 修正

>>tac-phenさん

こんにちわー

最先端技術!なんともイイ響きですね
日本のお家芸である、このような付加価値商品が値段競争に
左右されない唯一の商品ですね

シマノのホイールなんかにもそんなことを期待して自転車界に旋風を
起こして欲しいものです

ぽちっ、ツバメ返しをしにまたブログに寄らせていただきます
ありがとうございました!!

もとさん : 2012/05/30 (水) 22:51:38 修正

初めまして。 いつも楽しく拝見してます。 
怪我をされて自転車に乗れないのはほんとうに残念でしょうが、ゆっくりと怪我を治されてください。 
去年自転車を買ったばかりなのにこのブログに出会ってから、wilierが欲しくなってしまってます。 アームカバーもそろそろ買おうかなと思ってたときだったので、コメントさせていただきました。 使用感なども参考にさせていただきます。 
私も白を狙ってるのですが、長いこと使ってると汗で色が変わったりしそうで迷ってます。 その辺は大丈夫そうですか?

いや~ shinichi : 2012/05/30 (水) 23:44:08 修正

私はグローブ部分だけ焼けず、指と腕は思いっきり焼いてしまい会社で腕まくりをできない日々が続いています…
お客さんには「どうしたんですかそれ?面白い焼け方ですね」と掴みはGoodなので悪いことばかりでもないので複雑ですが笑

はじめまして! いもりん : 2012/05/30 (水) 23:57:33 修正

 こんばんは!
 拙ブログへのコメント、ありがとうございました。
 僕はアンダーアーマーのヒートギアを愛用してます。
 どうせジャージの下にアンダーアーマー着ますから似たような効能です。
 でも、外業が多い仕事なんでそこだけ日焼け対策をしてもしょうがないって感じで、だいたい自然に任せてます。
 海も好きですし…
 冬は雪焼けしてますし…

 上のShinichiさんと同じで、日焼けの具合で話題ができるので悪くはないかなと…

 今後ともよろしくお願いします。
 ぽちっしときました。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/05/31 (木) 00:50:13 修正

>>もとさん

はじめまして!!

怪我の心配いただきありがとうございます
最高の自転車シーズンを自ら梅雨入りさせてしまった、おバカヤローです

見て驚きましたが、Wilierを欲しくなってしまってる、しかもわたしの影響で・・・!!
良かったのか悪かったのか判断しかねますが(笑)

使用に関する変色ですが、使用毎に帰宅後水洗いすれば問題ないんじゃないでしょうか!?
気になりだしたら漂泊するとか

低単価なんで1シーズン使えれば十分だとわたし的には思ってます
Wilierのクエスチョン!受け付けますよ((笑)
またお越し下さいませ

Re: いや~ Wilier乗り代理見習心得 : 2012/05/31 (木) 00:57:01 修正


>>shinichiさん

確かに!
わたしも、その焼け方になるんじゃないかと少し不安視してるんですよね

行く先々で自転車の話題を振りまいてるんですが、あいにく自分のまわりでは
誰1人として、話題に乗ってこねえぇぇぇ~っ!!(悲)んですよ

とてもブログやってるなんて言えません・・・


Re: はじめまして! Wilier乗り代理見習心得 : 2012/05/31 (木) 01:07:13 修正

>>いもりんさん

こんばんわー

わたしの場合、日焼けで話題の広がる相手が・・・いない(悲)

その上、肌が弱いのでスグに赤くなるんですよ
職場でも真っ赤ーズの会長やってますから・・・
身体のシミがどんどん増えてるんで心配なんですよね

しかし、いもりんさん多趣味ですね
わたしもAKときたら47と答えてしまいます
ゴルゴ13を幾度となく追い込んだ名機銃ですからね

ではまたポチリ返しに伺わせていただきますね!


tac-phen : 2012/05/31 (木) 03:47:40 修正

拙ブログにご訪問&コメントありがとうございました。

見事なツバメ返しです!

これからもよろしくお願いいたします。

ブログランキング、ポチリ。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/05/31 (木) 23:58:37 修正

>>tac-phen さん

こちらこそありがとうございました

今後もよろしくお願いします


修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

