スポンサーサイト


病院とCAFEに行きました

- Cafe 経由~病院へ -

昨日は前回運ばれた時に予約していたMRI検査を受けに病院へ行ってきました

早速診察に入り腕を見せると、腫れがひどくまだMRIを受けても無理だとのことで
2週間先送りすることに・・・

逆に、腫れと痛みの関係で小さい骨折をしているかも知れないとのことで(剥離骨折?)
CT検査を受けることとなりました

ここで思ったのはMRIとCTの違いって?
簡単に言うと「画像化する原理は、MRI : 磁石、CT:放射線です」
難しいので詳しくはこちらに→MRIとCTの違いについて教えてください

前回レントゲンで大きい骨の異常はなかったのですが・・・
腕だけなのに着替えて、洞窟のような機器を通っての結構大袈裟な検査でした

結果は問題なし!とのことで、結局今度MRIをやってみて靭帯の損傷具合を診るとのことです
ただ、骨折と同じで人によっては折れててもあまり痛がらない人もいるのと同じで
今回も、もしかしたら靭帯が切れてる可能性もあるとのことで、そうなれば手術
損傷のみなら1ヶ月ほどで直るかも!?だそうです

・・・と、言うことでゆっくりすることにします

自業自得の怪我でみなさんに心配していただいてホントに申し訳ありませんでした
ルールとマナーを守れる自転車乗りになって復活できるように邁進したいと思います



ゆっくりということで
早速病院行く前に時間があるので朝から大好きなCAFEに行ってきました
わたしの住んでる近辺にしかしかないチェーン店のようですが
桜珈琲というところです

和風モダンといえばいいのでしょうか?
中庭があってガラス張り、まったりするにはいい感じです

 行ったのは泉北店 まわりは田んぼ 通りからは見えない なんか変な場所にあります
image02_20120524174045.jpg

 中はこんな感じ、どの店舗も同じような間取りみたい
image01_20120524174046.jpg

 若者は誰一人いませんでした 450円の珈琲は飲まないか・・・若者は

image03_20120524174045.jpg

R-30のようなお店です
自分的には100円マックの珈琲より、こっちで450円珈琲のほうがいいです
珈琲の味は、悲しいかなそんなに大差ありません・・・
場所と雰囲気にお金を払うのでいいんですが、珈琲好きとしてはやや悲しいかな

朝から行ったのでモーニングセットを注文しました
種類もたくさんあって悩みましたが、いちばんスタンダードな「イングリッシュマフィンセット」にしました
・珈琲&マフィン&ヨーグルト&サラダ&ベーコンエッグ
これは予想以上にボリュームがあって満足でした!
ドリンク+300円 これはお値打ち、まあ足すと750円でランチみたいなモンですが・・・

こんな感じ!!すでにマフィン1個食べてしまった風景~静かな朝です
IMG_1077.jpg


ロードバイクで朝走ってこんなところで珈琲飲めれば最高なんですけどネ!!
ただ問題は・・・レーパンでは入れないってことですか

自転車乗りが行けるカフェ、喫茶店てあるんでしょうか?!(出来れば大阪&奈良で)
あれば是非行ってみたいので、情報大募集させてもらっていいですか?

行かせていただいた暁には必ずレポートをこちらで書かせていただきます
書くなら教えない?はい、もちろん書きません

今日のゆっくりは映画でも・・・ガンダムUC5観に行ってきます!
難波パークスでお逢いしましょう~

それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Mya_013 : 2012/05/26 (土) 22:14:44 修正

オォ、コーヒー好きでありましたか
オンロードを快走したのち、くつろぎの1杯はさぞウマイことでしょう

豆屋さんでローストしていただいたものを、ひきたてで飲む
朝の1杯が一日の原動力だったりします。

脱臼 : 2012/05/27 (日) 14:50:19 修正

私めもギブスは取れたものの経過観察です。腫れが引くまで細かい損傷は
分からないそうです。50過ぎでの完全脱臼で無傷はあり得ないそうです。
きょうはバスでツールド東京に行きました。ガードレール付近でも風圧を感じ
すごい迫力でした。お大事に!

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/05/27 (日) 17:59:16 修正

>>Mya_013さん

こんにちわー

そうなんです、珈琲なしでは生きていけません!
わたしは年中ホットが好きなんです
去年真冬の北海道のインターの自販機で押して落ちてきたのが冷たかった時は
倒れそうになりました・・・

都心に行った時など、あちらこちらからイイ香りがしてくるので仕事になりません
珈琲片手に読書してる時が至上の喜び空間ですね

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/05/27 (日) 22:19:30 修正

>>脱臼さん

え、まだ細かい損傷が解らないんですか?!
脱臼だとかなり時間を要しそうですね
ゆっくりとお互い直して行きましょうネ
・・・とか言いながら、6月は予定入れ込んでるんで心配です
早く治って欲しいですよね、ホント

レース系は見たことが無いので一度行ってみたいです
早いんだろなー

ではお大事に そしてごゆるりと
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

