

自爆前の幸せとガンダムUC05

自爆する前はシアワセでした

先週19日、怪我する前の足取りです!!
自宅から→富田林~河内長野→石川サイクリングロード→大和川→自転車屋~堺市内→帰宅途中に・・・orz

幸せでした、そしてバカでした
それは経験となって右脳にインプットされ、学習と反省となり左脳に刻まれました

そして、一足先に梅雨入りとなり、スローライフに突入します
インプレ報告出来るモノは山盛りあるのですが・・・ぼちぼちやっていくこととします


 今回撮影 オールiPhone

IMG_1039.jpg

 北の吹田 南の泉北と言われてる新興住宅
IMG_1006.jpg

 サイクリングロードの終点がいまひとつ分からず日向ぼっこ中
IMG_1020.jpg
IMG_1023.jpg
IMG_1025.jpg
 
IMG_1044.jpg

へんな建造物、ゴミ処理場か?
IMG_1037.jpg

平和だなぁ~ ここまでは・・・
IMG_1043.jpg

特に意味のないショット!!

IMG_1048.jpg

あ、電車だ!・・・以上
IMG_1062.jpg

今日もイイ天気でしたね、というより暑かった、それもかなり!
わたしの方はしばし自転車生活から離れ、スローライフに突入したので今日は完全OFFです

ゆっくり生活第2段は、昨日の夜「ガンダムUC05」を予告の通り観てきました
作品自体は1時間ですが、それまでの1~4の総集編が流れますので結構満足できます

 MSの描写がスンバラシイ~!!そして超キレイ タイトルバック前のカット割は秀逸!

IMG_1083.jpg

かなり面白かった!(AGEの方は可哀想だな、これじゃ)
しかしあと1本で終われるかと考えてたらエピソード7まであるってエンドロール後にテロップが!!
あれ?1本増えた!!??のか

しかもep06が来年春って・・・なんかエヴァみたいになってきたぞ(あるのかな、夏にQとやらが・・・)
職場にもガンダムを知らない?興味がない?って人が結構いるんですが
テーマが戦争と政治なので、大人としても観ておくべきだと、まあ個人的な意見なんですが

あと、一般の映画を監督も知らずに観てる人が大半だってことに最近気づいてビックリしました
気にいったら、その監督の作品を全部観るっていうスタイルは自分だけだったんだと・・・
最近は、コーエン兄弟とリドリー・スコット監督のをよく観てます!!

ちなみにワンピースは苦手です
どうも自分には面白さが解らないんですよね、異常なほどの人気なのに
自分の中の何かが欠落しているのかも知れません

「おれは人間をやめるぞぉ~」
JOJOは最高です!!(実写化は是非とも中止して下さい)

わたしも早く波紋を練って初代のように腕を治せないかと頑張ってみます
自転車を取りあげたらつまらないブログになってしまったな~

それでも また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント:

http://souryu156.blog.fc2.com/ ぷっちょむ! : 2012/05/28 (月) 00:17:30 修正

お!ウェアも白と黒と赤で決まってますね!
フルクラムのレーシング3は最初から付いていたんですか?

以前はジャンプを読んでいたんで読んでましたが、ワンピース、実は僕もそこまで人気の理由がわからないです。。。
何か感動させようとする気満々というか。
そもそも「ワンピース展」に「おまえら全員仲間になれ!」って書いてあるんですが、「誰でもいいの?それ、違うくね?」って思っちゃいます。

あ、他人様のブログでワンピース批判をしてしまいました(汗)すいません。

ブチャラティがチャックしてくれるか、吉良吉影がその日の朝まで戻してくれるといいですね(笑)。

管理人のみ閲覧できます - : 2012/05/28 (月) 04:06:55 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どりもぐ : 2012/05/28 (月) 04:56:51 修正

UC05よかったですか・・・
ド田舎選手権優勝候補、鳥取は映画を見に行くのも一苦労です orz
UCのMS描写は本当にすばらしいですよね!
個人的には逆襲のシャアを最新技術を駆使してリメイクして欲しいですw

くー : 2012/05/28 (月) 08:41:04 修正

UC5面白かったですね。
上映館が近くになかったので、プレステネットワークの動画配信で見ました。
次までが長すぎる・・・
ちなみにワンピもJOJOも大好きですw

Wilier乗り代理見習心得 : 2012/05/28 (月) 23:49:22 修正

>>ぷっちょむ!さん

こんばんわー

ブログ拝見させてもらってますよ、おもしろいですネ!

フルクラムのR3は購入時にわずか数千円の差額でグレードアップ出来たので
迷わずR3をチョイスしました(レビューにはR5とR3では飛躍的に違うとか載ってたので)

ただ最初がR3なので、モノの良し悪しが分かんねぇ~って感じですが・・・

わたしの怪我もエンヤ婆の言うとおり、逃れられない運命だったのかもしれません
では ぷっちょむ!さんは良い自転車LIFEを!!

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/05/28 (月) 23:54:44 修正

>>どりもぐさん

こんばんわ~
わたしも大阪在住とはいえ、わざわざ高速に乗って観に行ってきたんです・・・!!
市内で2件しかやってないので、結構大変なんですよ
しかも2週間限定上映だし

どりもぐさんの方は軽傷でよかったですね
しかしかなりの距離走ってますよね、さすがキャリアが違います

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/05/29 (火) 00:01:15 修正

>> くーさん


こんばんわ~
UC5良かったですよ!原作も読もうかなと思ってるところです

ワンピもJOJOも好きですか、そうですか~?!
石原さとみとローラみたいなもんですよねぇー、え、違うと・・・な

tac-phen : 2012/05/29 (火) 03:43:04 修正

拙ブログに御訪問&コメント、そしてリンクありがとうございました。

私もリンク張らせていただきますね。

またポチリしておきます。

これからもよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし Wilier乗り代理見習心得 : 2012/05/30 (水) 14:39:19 修正

>>tac-phen さん

こちらこそありがとうございます
しかし凄い活動ぶりですね、尊敬します!

今後ともよろしくお願いします
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

