

「かもめチャンス」が、あと2回で終わるっぽい?

 今日は月曜日

いつものようにジャンプ&ヤンマガ&スピリッツを買いにコンビニへ!
そしていつものように「かもめチャンス」を読むと

一番最後のページに残り2話完結と書いてある・・・えっ!?終わり???
まあ去年から打ち切りの噂はずっとあったから、逆にまだやってるけど?感は
確かにあった

本文とは関係ないですが、この季節日陰ルートってのもアリですね、ただ蚊が多い・・・
RIMG0120.jpg


ジャンプ的にと言うか「バクマン」風に解釈すると
掲載はいつも一番後ろ前後
これって不人気の特等席?!なのかな
自分の中では「ゴルゴ13」的に最終枠掲載をいい方向に考えてました
と、いうのは嘘で自転車という特殊ジャンルなのでまあそれは仕方ないかなと

まあそんな推測はどうでもいいんですが(なぜ長く語った?)
うーん、やっぱり終わりなんすかね

不人気ゆえか
ググっても情報なし
ならばツイッターは・・・特になし

人気ないのね・・・
個人的には弱虫よりこっちの方が好きなんだけど(のりりんも面白いけど)

こんなこと書いて単に今やってる北海道ツアー編が終わるだけだったら
すいません、本当にすいません・・・
いい勘違いでありますように

このまま北海道に行きたいなぁ~またピーチ航空と相談しよ・・・
RIMG0012.jpg


え?読んだことない!そう来ましたか・・こんなマンガです、はい
amazonに聞いてみよう(レビュー少なっ!)

それでは

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







イオンサイクルショップのウェアが安くて驚きぃ

こんにちは

やっと今週土日久しぶりに乗れました
先週は腸炎になってアウト
先々週はバンコクに行っててアウト
先先々週は忙しくてアウト

いやー3週間も空けてしまった
久しぶりに乗った翌日、なんとお尻が筋肉痛・・どうした?
歩いてるときはなんとも?触ると痛ぇ~寝転ぶと痛ぇ~
まあスグ治るでしょ

そんなこんなで日曜たまたまイオンに行きました(その店舗は初めて)
するとイオンサイクルって書いてあったんで初めてちょと見てみたわけなんですけど
いやー品揃え豊富ですね、アサヒとどっこいくらいあるかな!!
手軽な2~3万台のクロスバイクならこっちの方が多いくらい

豊富豊富!12kgくらいのクロスバイクは充実してます 見た目だけならこれで十分と思ってしまうんでない?
482276_490011971054050_1259600162_n.jpg

で、ブラブラ見ててウェア関連を見てみたら
安い!最初から安い
半袖ジャージの上も、レーパンもほとんど2980円&3980円定価なんだけど
ほとんど値引きシール貼ってて
大半が1000円と2000円

あと通勤用に最適な自転車専用のクロップド(膝下丈)パンツもALL1000円
これ同じようなのワイズなら10倍はしてると思うけど
ダメもとで1枚買っちゃおうかなと思えるような低価格

このニューバランスの半袖ジャージもALL2000円
他、普通っぽいのが1000円、専用ハーフパンツALL1000円など

20121125_122144.jpg

さすがにパールイズミは高かったけど、どれも5000円前後のばっか置いてたな
真夏なのに防寒ジャージもなぜか豊富だったけど
あ、そういや逆にグローブの方がウェアより高かったな、2000~2500円前後

なんにせよジテ通のウェアならユニクロ一択から脱却できていいのではないでしょうか?
ではパンツのサイズを物色しましょうか・・・と思った瞬間

「行くよぉ~」の呼び出しが

はい終了~

では皆さんもイオンに行くことがあればどうぞ
(店舗の規模とか立地で価格ずいぶん変わるような感じもするけど)

久しぶりに走ったーな1枚 深夜封鎖区域の早朝なので誰~もいない
RIMG0047.jpg

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





バンコク・タイ自転車事情 不発・・・



暑いっすねー

帰ってきました、バンコク・タイから!

約1週間近く行ってたわけですが、向こうも暑かったです

でも沖縄並みに暑いと思ってたので意外や意外、日本と変わんない

でも蒸し暑い、じわじわと汗が出てくるのはやっぱり常夏か

えーと、タイですがロードバイク乗った人!ずばり居ませんでした・・・

市内と、あとビーチで有名なパタヤに行きましたがどちらもゼロ

それどころか、自転車が走ってない!!

みんなバイクバイク、ホンダホンダって感じ

自動車は高いので庶民には手が出ないようだ

だからバイクを買う、スクーターぽいの

話では150ccとか?!メーターは140kmとかまであった

これをローンで買うそうだ

平均月収が日本円で約5万円ほどだそう

で、バイクは12~13万するらしい(そりゃローンだろうよ)

しかしロードバイクは密かにブーム来てるそうだ

たまたま遭遇しなかったのだろうと思っておこう

と、帰ってきたらツールもうハジマッテルシ・・・

と、いうかウィギンス出ないんですね

ケガ?かな、今年も出て欲しかったなあ、強さの証明して欲しかったなあ









このまま楽しんでまた自転車乗ろう

ちなみに帰国後に腸炎になり、まだ一度も乗ってません
なんに当たったんか・・・


では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

